エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100727]

依頼はネコシリーズで、小物入れ用の絵柄2点目。

10-07-27-1.jpg

新しい絵の第二段。
地面と飛行船の間をもう少し縮めればよかったなぁ。

まだ配色が決まっていないので何パターンか染めて
見比べます。

10-07-27-3.jpg

10-07-27-2.jpg

色差しは、数多く作るうちに版に慣れてきて
決まっていくのですが
期限が決まっている物はそうもいきません。

まだ微調整しながら詰めていきます。

版作りもやっと・・・今頃 勘が戻ってきたので
このイメージで絵を完成させるために
もう2~3枚作るつもりです。

時間があればネコシリーズ以外の物も作りたくなってきた。
ちょっと暗い感じのが良いよね。

版作りも定期的に作らないと腕が落ちるなぁ。
あの匂いさえなければ、チョト面白くなってきた。

いまは硝酸を使っているけど、少し危険なので
塩化鉄(III) 昔は塩化第二鉄って言ってたけど
これにも慣れておいた方がいいよね。

明日は仕立てをガンガンやらねば!!



今日の食事

10-07-27-4.jpg
サラダ・シソオクラ小エビ納豆・茄子福耳コリンキーのピリ辛炒め
ジャガイモ、オクラ、コリンキー、モロヘイヤの味噌汁
ゴマ掛け御飯1/2

10-07-27-5.jpg
サラダ・朝の味噌汁
茄子、コリンキー、ししとう、人参トマトベースチーズペンネ


10-07-27-6.jpg
トマトサラダ・茄子福耳コリンキーのピリ辛炒め
オクラキャベツの湯豆腐・梅じそ捲き・しそ納豆捲き



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

今日は、外の3坪のプレハブで型抜きと革漉き仕事。
38度以上あって蒸し風呂に入っているみたい。
サウナに行ったと思えばラッキー・・・・かな?





2010-07-27(Tue) 21:26 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ サウナに入って・・・ from ロンゲのオヤジ

熱中症にならないよう注意してね。
お疲れさまです。

2010-07-28(Wed) 09:05 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
ありがとう。
水分充分摂るようにしますー!

暑いのは案外好きで好んでプレハブ
仕事するときもあるんだけど注意しなきゃね。

2010-07-28(Wed) 14:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 新しい作品 from うさねこ369

こんばんは。

今度の作品の色違い3組、どれもそれぞれ味があって素敵ですね。
他のシリーズもお考えですか。それも楽しみです。

ところで、お食事にコリンギーが大活躍ですね。"^_^"


2010-07-28(Wed) 22:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from あゆみ

新柄、とってもかわいい!
地球を偵察に来たmadoneko星の飛行船って感じですね(^^)
そう思って今日のお食事の写真を見ていたら、お昼ごはんのサラダが
宇宙人の顔に見えてきちゃいましたv-17 ワレワレハウチュウジンダ

2010-07-28(Wed) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

うさねこ369さん
この絵は、あまり気に入ってないんです。
どこか打算的な匂いがして(笑
ボクの内心にですけど・・・プッ

コリンキー大活躍! 少しずつしか使わないから
せっせと使わないと 次へいけない(^_^;)

あゆみさん

あ、ぼくも皿に盛ってからそう思いました(笑
宇宙人にしようと思っていたんだけど
お腹が空いてたので忘れて食べちゃった!

2010-07-29(Thu) 11:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

えっ あんまり気に入ってないのですか?
こんなに面白いのに~
この絵を見るためだけに、何度も訪問してしまってるくらいなのに~

ちょいと1つだけ、壜をどかして、そこ座りた~い
足ぶらぶらさせて、上を見上げたり、街を見下ろしたりした~い
ネコは許してくれるかしら?
光る目でジロリって睨まれるくらいだったらいいけど
ひっかかれるのはイヤだなぁ

2010-07-29(Thu) 12:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
そう、あまり気に入ってないかな
絵に慣れれば良いかも知れないけど
なんとなくバランスが悪いような感じなんです。

このネコねぇ、顔は前を向いたまま目だけでじろりとみるけど
物静かで危害は加えないよ。
でも飛び魚を見つけると「にゃーーーーーーーーー」って
長く一回大きな声で鳴くからビックリするよ。

友達になれば魚の骨を分けて貰えるかも。

2010-07-29(Thu) 13:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
