エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100721]

夕方、ジェスの散歩から帰ると玄関に

10-07-20-9.jpg

頂き物です!
中身は美味しそうな茄子が沢山!!
どなたでしょう?
ん~この置き方は・・・かなぁ。


今回の版作りも何度失敗をしたことか・・・・tohoho
どうにか成功の一歩手前まできました。

10-07-20-2_20100721180015.jpg

まだ何カ所か加筆するところがあります。
それでまた雰囲気が変わるのですが
取りあえずボカシ染めして、ここまでの出来を確認。

森の中で魚の形をした家発見みたいな感じです。
もう一個の絵は苦戦中、その他は沈没。

今回の版作りでも新たな発見があったけど
ちゃんとエッチング版画教室に行けば
いろいろ教われるんだろうなぁ。


相変わらず、他の仕事も大ピンチ状態だから
暑さにやられないようにしなきゃね。

今日の食事

10-07-20-10.jpg
コリンキーサラダ・マグロのカマ・モロヘイヤ納豆
オクラコリンキーピーマン鶏挽肉スープ・玄米御飯1/3膳
コリンキーって生でも食べられるんだって。
このマグロのカマ、50円だった・・・けど食べ忘れてた廃棄一歩手前

10-07-20-11.jpg
キャベツスープ・キャベツ夏野菜いろいろトマトベース玄米焼きめし
玄米御飯1/2膳
御飯少なめでも野菜で量が増えた!

10-07-20-12.jpg
もずく酢・コリンキーや紫蘇サラダ・玄米粥
コリンキーオクラ鶏肉団子中華スープ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へおっと、あぶねー 誰でぇこんな所にクリック出来そうなバナー置いとくやつぁー

平行作業中の本染めの革にムラがあるー
今から200枚くらい修正染めしなきゃ!
修正染めは本染めに比べてかなり楽。

ブログ訪問しているけど書き込みとかあまりできまへん。
来週は休めるかな、とか思ってもなかなかだにゃ。
ま、良いけど仕事楽しいから。


2010-07-21(Wed) 21:34 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from 松井大門

ははは
恥ずかしながら
まだ生きてますぅうううううう!!!

2010-07-21(Wed) 23:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
あ、いた! 生きてる生きてる

なんだろ、明日はちゃんと書く気があるのかしら?
まさかまた引っ張ったりして(笑

2010-07-21(Wed) 23:34 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 田中政彰

仕事やはり難しいのですね!!
どんなところが大変なのですか?
一つの道を究めるのは大変ですよ!!

2010-07-22(Thu) 00:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

田中政彰さん
そうですねぇ 
一口で説明するのは難しいのですが

僕の場合技術を極めていくというより
場当たり的な感じでいていますので
偉そうなことは言えないんです。
自分の思うとおりの物を作るのは難しいと
いつも思っています。
ちゃんとした革職人さんなら技術的にも
裏打ちされた確かな腕で良い物を作るのは
気持ちが良いだろうなと思っています。

僕の場合、毎度初歩的なところでつまずいてばかり(笑

2010-07-22(Thu) 00:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

昨日から気になっていたのですが、
ニャンコの隣りの生物は、あれは地球の生き物ではナイ、
他の惑星の生命体なのですか?

お魚??にも見えてきます。

完成が楽しみですが、暑さに負けないように頑張って下さいネ。

2010-07-22(Thu) 01:51 | URL | #- [ 編集 ]


□ おはようございまっす from firefly(ほたる)

しっかり今日もぽちっとな~♪

おうちに届くナス いいなぁ
うちもこれからジャガイモいただきに…
今朝、とりにおいでコールが友人から(笑)

そちらのぬるっぱは食べるのは葉っぱだけ?
こっちのは茎ごとですぅ
やはり種類の問題かしらん

あの絵の素の銅版 こうやって出来上がったのですね すごい~

2010-07-22(Thu) 08:19 | URL | #XoxlQHfE [ 編集 ]


□  from あゆみ

いつも、お忙しそうで大丈夫なのかな・・・と思っていた私に
「ま、良いけど仕事楽しいから。」
この一節が、この上ない安心感を与えてくれました。 ♪
ちょこっとだけ楽しい日が続くのが一番いいですよね♪



2010-07-22(Thu) 09:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

花瓶魚にギョッとしているネコちゃん。
に見えます^^

絵柄が可愛いですね^^

お料理はいつも栄養バランスとか見た目とかすばらしいです。

コリンキーこの間テレビでやっていて
生でも大丈夫だとか、味はかぼちゃって言ってました^^
fuseさんのブログで知ってたから、見入っちゃいました。

2010-07-22(Thu) 10:01 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from れんげ

fuseさ~ん! おなかすいた~~~~~ぁ!!!!!
カマ、くわえて逃げだしたい!
ゴーヤ、これからわんさか採れるよぉ~♪

2010-07-22(Thu) 10:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
さて アレはなんでしょう。
まだ途中だから、もう少し雰囲気が変わります。

暑さには強いんだけど
このところの日差しの強さには負けそう (^^;)
家の中に避難してます(笑

ほたるさん

頂き物はお隣さんでした。
旦那さんが家庭菜園やってるの。

ヌルッパは茎も食べるんじゃないかな?
ウチのはまだ葉の成りが少ないのであまり茎を食べてないけど
時々先端の方を切って食べてます。

版作り久しぶりだったからすごく手間取っちゃった。

あゆみさん
そうそう 楽しいです。
時間に追われるのはきついんだけど
それは自業自得なところがあるからね デヘヘ

ご飯作りや、野菜の収穫や色々楽しいことはあるんだけど
今のところどれも時間がタイトなのがあきまへん。

Air Plantsさん

コリンキー テレビでやってたね。
アレ見て生でもいけるんだって知ったの。
その前に生で食べてみて美味しいと思ってはいたんだけど

味はカボチャって言えばカボチャだけど
そうじゃないと言えばそうじゃないような(笑
もっとさっぱりしています。

れんげちゃん
大師匠!
わんさか採れるの待ってるー

れんげちゃんの菜園 毎年グレードが上がるよね!
採れた物で作る料理も流石っていう感じ。
おおざっぱにやっているようでバシッと決めるあたり
やっぱり勘が良いんだよね。

2010-07-23(Fri) 06:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはようございマス~^^ from マナサビイ

わお、またまたステキですね e-349
ふと思ったんですが、fuseさんの作品のファンタジックさってどこかジブリワールドを彷彿とさせるものもあるなあって。。。
森の中のツリーハウスやログハウスにこんな銅版を飾ったら、それこそ世界そのまんまでステキでしょうね~e-420
ああっ  そういうセカンドハウスが欲しいっ!!!

リンクは、ワタシがここのブログに寄せていただきやすいように便宜上勝手に御願いしただけですので、fuseさんの方でどうこうというのは気をつかっていただかないでもいいですよ~e-454
コメント欄や履歴からわざわざ探さないで良くなったので、便利になりました♪
ありがとうございマス!


2010-07-26(Mon) 04:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マサビイさん
リンクは、してもらったからこちらも
と言うばかりじゃなくてボクの方からも貼りたい人のを貼ってます。
マナサビイさんのブログは波長が合う気がするので
いずれ仕事が落ち着いてリンク欄改正の時は
お願いしたいと思っていたんです。

宮崎駿の飽くなき拘りみたいなものは
持っていないので比較にもならないけど
子供の時の空想が今に活かされているのかなって
ときどき思います。
子供の頃、空想の中にどっぷり浸かっていましたから(笑

2010-07-26(Mon) 23:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
