エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100720]

10-07-19-1.jpg

ちょっと、これ飲みながら写真加工したり
更新記事書いていきますー

呑んでるのは焼酎を発泡酒で割ったプロレタリアートな飲み方。

で、ちょっとずつ書き足しながら更新していきまっす。
っていうか、すでに空きっ腹に酔い始めてたりして デヘヘヘ

つまみにあるバナナは、おなか空きすぎだから。・・・つづく20:17



うががが、おなかが空いちゃったので夕飯作って食べてました。



10-07-19-3.jpg
ウチのツルムラサキ(ヌルッパ)は、まだ沢山収穫できないので
隣の家の石倉さんちに植えてあるヌルッパを黙って収穫


・・・・・・ウソ
ちゃんと言ってから収穫だけどね ダハハ
植えたけどあまり食べないんだって。
これだけ摘ませてもらって朝の(昨日の)みそ汁にしたり
お浸しにして食べました。

ボクは野菜ガンガン食べちゃうから任せてー!
と言ったって毎日もらいにも行けないし
早く大きくなれーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく 20:36 次は銅版のこと


今、マツコデラックスが出てるTV見ながら・・・ながらな奴です。
ちょっと おもしれー

10-07-19-2.jpg

ネットをチェックしていたら防腐食用グランドをアルコールで薄める人がいた
溶剤が違うから溶けないんだけど、ものは試しでやってみる。
で、やっぱり溶けないんだけど面白い効果があった。
輪郭に泡が立ちぶつぶつが出たのでそれを活かして版作り。

この写真は・・・・っと、その版 腐食中だった チェックして来ま!・・・20:58


大丈夫だった・・・すこしチェック時間オーバーだってけど
この辺でミスをすると版が台無しになっちゃう。

写真の版は2版目。
一度腐食をし、そのまままた絵を書き足し腐食の強さを変えます。
これを終えると一度グランドを0拭き取り
グランドを掛け直して第3版目の絵を描き足します。

また、腐食液に入れてくるね。・・・・・つづく 21:26 




10-07-19-9.jpg

その後おなかが空いて夕飯作って食べました。
時間も掛けられないのでカレー蕎麦・・・おいしーい!
っていうか酔って来ちゃった・・・・やばし!  22:30 つづく


最近、カフェイン系の飲み物を飲む気がしなくて
はす向かいのハーブガーデン花ごよみ、
清水さんちでハーブティーを買ってきました。

10-07-19-4.jpg

清水さんが自0家製でブレンドしたハーブティー、左だけ市販品。
だいぶ安くしてもらっちゃった! ありがとう。

7/19日(昨日)の食事
あらら、こんな時間。
今日のブロウ巡回(だけ)しなくっちゃ! つづく23:16

今日は、銅販の腐食仕上げも今やってます。
グランドの防腐食効果は希に見るいい出来!
長時間腐食していても全くエッジが剥がれてこない。

まぁそれはそれで注意しなければいけないことはあるんだけど

あ、昨日の食事だった
10-07-19-5_20100721003804.jpg
シソ小エビ納豆・鮭・ヌルッパお浸し・サラダ
焼き物(カボチャ、シシトウ、福耳、パプリカ、オクラ)
ヌルッパとジャガイモのみそ汁

10-07-19-6.jpg
サラダ・ヌルッパお浸し・ジャガイモとヌルッパのみそ汁
発芽玄米トマトベースリゾット風


10-07-19-7.jpgおさけ
鮭・発泡酒850ml



10-07-19-8.jpg 手抜きした!
わかめと卵の吸い物・買ってきた握り寿司



・・・・・・・・・ここまででだいぶ疲れてきた ばってん
         あと今日の食事だけんこつある とよ 01:00am.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ更新途中だけど押してくれるとウレシーウレシー!

7月20日の食事

10-07-20-1.jpg
ヌルッパ・シソ小エビ納豆・サラダ
梅シソ小エビ手こね寿司・ジャガイモミニトマトヌルッパのみそ汁


10-07-20-2.jpg
マルタイラーメン(1/2量)ベースカレーラーメン(ニンニク生姜たっぷり)
牛乳


10-07-19-1.jpgおさけ
焼酎ビール割り(焼酎200ml発泡酒500ml)・バナナ
ひよこ豆・黒コショウベーコン


10-07-19-9.jpg
夏野菜のカレー蕎麦・もずく酢




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へもう一回押しとく? だめ?じゃぁ あしたお願い! まいどお手数掛けます。


寝るー!


2010-07-20(Tue) 20:14 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

こんばんわ^^

タイムスケジュールみたいに書かれると
次がすごく気になる気になる。

銅版どうなったかしら?
それにしてもカレー蕎麦美味しそう♪

2010-07-20(Tue) 23:08 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from 田中政彰

革製品難しそうですね!!
ハーブティ美味しいでしょうね~!!

2010-07-20(Tue) 23:46 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは from すとす

fuseさん・・・今日のブロって!!

     by あげあし取り

2010-07-20(Tue) 23:49 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□ こんばんは~。 from カオリちゃん

お仕事ですが、今なさっている作業は、
特に手が抜けない感じですね・・。
本当に、お疲れ様です。

所で、カレー蕎麦、美味しそうですね。
梅干が入っているように見えますが、気のせいですか?

ご近所さんで、あんなに出来たてっぽいハーブティーの
ハーブが手に入るだなんて、羨ましいですぅ。

2010-07-20(Tue) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ おいしそう! from みどり

葉っぱをみると食欲がわくみどりです^^味と食感が違うんですよね、それぞれの種類で。ハーブティーを販売してくださるお方がそんなそばにおいでになるってラッキー。買いに行きたいです~オーガニックならね。
いつも応援ありがとうございます。

2010-07-21(Wed) 00:41 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
どもどもー

版作りは良い調子です。
調子が良く進んでいると
3分おきとか5分、10分おきとか腐食状態を
チェックしながら、加筆したり補修したりするので
付きっきりになっちゃうんです。
だから更新やら色々出来なくて

飲みながらブログ書いちゃいました デヘヘヘ

夏はカレーで乗り切ります!

田中政彰さん
大門先生のところのリンクから読ませていただきました。
これからも読ませていただきます。

革製品もう長くやっているのですが
なかなか上達しません。

ハーブティー美味しくいただきました。

すとすさん

あ、ほんとだ(笑

シャクだから直さない ブハハ

カオリちゃん
そうなの、版の腐食がうまく進んでいるので
数分ごとにチェックしたりで自由な時間全くなくなっちゃう。

あれはね、ミニトマトです。
みそ汁や煮物に時々入れるんです。

そうそう、できたてのハーブティーなんです。
底の庭でなった物を使ってるんだって。

みどりさん

もちろんオーガニックです。
庭で咲いた花やハーブを使っていて
薬類は使わずやっているので安心です。

ボクも葉っぱを見ると食欲がわきます(笑

時々コメしたいことがあるんだけど
時間が無くて書かないままになっちゃってます。
またゆっくり伺わせてもらいますね。

2010-07-21(Wed) 12:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from syousei

素敵な版に仕上がりそうですね!
楽しみです♪
暑くなってきましたね~
たっくさん野菜を食べて元気つけてくださいね~

2010-07-21(Wed) 16:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

syouseiさん
ありがとう! 野菜ドッサリ食べたい!

この版ね、すこし出来過ぎなの。
ちょっと荒れた感じの仕上がりが好きなんだけどね。
思い通りにするのって難しい!

2010-07-21(Wed) 21:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
