エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100714]

忙しい忙しいと言ったって世の中忙しい人は沢山いるし
だいたいボクが忙しいのは、普段からチンタラやってるのが原因。
段取りの付けようが悪いんだー。

解っちゃいるけどちゃんと出来ない(>_<)

そんな言い訳がましい忙しさの合間
どういうわけか、そういうときに限って
いろいろ余計な事をしてしまう。

革を乾燥している間に、ちょこっとバイクで買い物・・・の、
ついでに町営の・・・今は市営か? トレーニングジムへ行って来ました。
無料で使えて、トレーニングマシーンも各種自由に使えるところ。
久しぶりに行ったら模様替えしていて
おまけに、専属インストラクターまでいる。
60代かな?男のインストラクターで
聞けば指導してくれるみたい。

今日は、走りたかっただけなのでウオーキングマシンで
だらだらゆっくりジョギング。

いつもジェスと運動がてらの散歩に行くけど
ジャスは寄り道ばかりで、なかなか運動にならないんだよなぁ。

30分の予定だったけど、ストレッチも充分やったので40分になっちゃった。
帰ってきてすぐ仕事。


食事をきちんとしたメニューにして、体重も減ったけど
生活全般のモチベーションやら行動力が格段に高くなったみたい。

4月以前は、いつも疲れていて 何をやるのも一苦労だったけど
今は、疲れはするけど不快感が全くない。

医食同源っていうけど、ほんと 食事は薬以上だね。
毎日3食口にしているし、当たり前のことだけど
人間ってそれが無ければ生きていけないエネルギー源

こんなに、生活が変わるなんて思ってもみなかったよ。

食事を変えてから、庭の雑草も減って・・・毎朝少しずつ草取り
ミニミニ菜園まで始めるし
少し離れたところへも、バイクでスイスイ買い物行っちゃうし。
何の負担にもならない。

まじすっげーし


みんなの所のブログ、今のところ読むだけで書き込みでけへん。
さっきも、うたた寝しちゃってたし(>_<)
0時まえにぐるーっと回るのだって ギリだったよ。
明日は、もっと余裕を持って回れるようにしよっと。

でも、あしたもいろいろあるよ。
銅版まだなんだよなぁ。
取引先にも連絡しなきゃいけないことあるし
清里の納品もメッチャヤバイし
シソジュース作るし、カボチャスープ作るし・・・・

関係各位・・・仕事も頑張りますんで!!(>_<)


今日の食事

10-07-13-1.jpg
桃・小エビ納豆・サラダ・ヌルッパのツルお浸し
胚芽玄米胡麻しそ梅手こね寿司・ヌルッパの味噌汁


10-07-13-2.jpg
小エビオクラ納豆・オクラ、ヌルッパ、ズッキーニ、ジャガイモの味噌汁
米茄子夏野菜の炒め物・胚芽玄米胡麻しそ梅手こね寿司


10-07-13-3.jpgおさけ
木綿豆腐玉葱ツナ乗せ・発泡酒350ml



10-07-13-4.jpg
オクラ納豆・夏野菜の焼きも(塩)・サラダ
発芽玄米・玉葱ツナ・モロヘイヤスープ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-07-14(Wed) 01:10 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

山芋をビニールに入れて擂り粉木で叩いたら、意外に簡単だった。
少し、ざくざくしたけど、美味しかった。
何より、手が痒くならないので、良かった。
それで、とろろごはんにしました。
fuseさんは食事も手抜きしてない。
えらいなぁ

ポチして帰ります

2010-07-14(Wed) 08:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

目が回るような忙しさなんでしょうね。。。
読んでいてすごいなーって感心しきりです。

ポチしてそっと見守ってます(笑)

2010-07-14(Wed) 10:58 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from syousei

忙しいときに限って、なんか他のことやっちゃうって
あります あります~!!
子供だってそうですし・・・今それやらんでも・・・って思うことが
しょっちゅうです(苦笑)

2010-07-14(Wed) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

びゆうさん
食事作りは楽しみのひとつなので
苦じゃないんです。
革と同じ物作り的感じです。

とろろ御飯美味しいよね。
ボクは痒くあったことがないので
そのまま摺り下ろして味噌汁ミタイナので
味付けして食べてます。

ありがとうございます。
ぼくも昼間、びゆうさんのところポチです。

物語が長いから絵のアイデア出すのも大変だね!

Air Plantsさん

いままでモタモタしてたツケです(>_<)
糖分同じような状態か、それ以上だから
どこかで一度休まないと駄目だね。

ありがとう!

syouseiさん

そうなんだよなぁ・・・なにも今それを
って思うんだけど今じゃなきゃ駄目な気がして(笑
・・・しょっちゅうです。

2010-07-14(Wed) 21:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

お仕事、お疲れ様です!

ジムですが、でもたまには違う事をして
息抜きする事も必要ですよね。

所で、やっぱり1日に3食の食事を
シッカリ取るって、大事なのですね。

疲れても不快感がナイみたいなので、
私も、3食を心がけてみようかなぁ・・。

2010-07-15(Thu) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ