エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100713]

10-07-12-2.jpg

Lily姫のコメントで教えて貰った桃のサワードリンク。
この湿度の高い毎日で桃が腐り始めた(>_<)

ミキサーに桃、牛乳、蜂蜜か砂糖、レモン汁か酢を入れてグワーン!
出来上がりー・・・・・ももも、も、もいしい!

元気100倍・・・元の元気がどれくらいあったかが問題だけど デヘヘ


いやー湿気がすごいので、革が乾きましぇん!
コマッタ困った。

今日も仕事を終えたのは7時半、それからジェスの散歩行って
大ざっぱに片付けながら夕飯作って、ちょこっと飲んで

借りてきたけど観る時間がないので食事しながらLOSTを観て。
引き続き銅版作りをやって、気が付いたら 寝てた

最近、布団で寝てないです。
下の畳の部屋に布団を敷いて寝るんだけど
布団を敷いても、そこへたどり着く前の敷居の所で眠ったのが2回
はいずって枕に手をかけたまま、腰から下はまだ隣の部屋の状態 ブハハ

敷いた後、お湯を飲みに行ったままソファーの前で眠ったのが2回
借りてきたDVDを観ようと再生初めて10分程度で寝てしまったのが2回

昨日は3時頃、目覚めて布団に入ったよ。
そんなに疲れてはいないんだけど、どっと眠くなっちゃうみたい。

それでも食事はちゃんと作るけど、早く作れるように工夫します。

一昨日の、ひじきや高野豆腐、茄子の甘辛煮は同じ煮汁で作ります。
高野豆腐の裏なんかに書いてある調味料通りで少し多めに準備します。

まず、戻さず硬いままの高野豆腐と水で戻したヒジキを入れて
10分から15分煮ます。

残った煮汁に砂糖、醤油、みりんを少々加えて
皮をむいた茄子を入れて煮込めば茄子の甘辛煮も出来ちゃいます。


朝は、同時に昼や夜の献立も考えながら同じ食材があるときは
刻んでおいたり、下ごしらえなどもしておきます。
基本、冷蔵庫に有る物作りなので材料同じで
味付けを変えることが多いです。

おっといけねぇ 仕事しまひょ。


コメ返しやブログ訪問は休憩時間やチョイの間見つけてやってるので
ちょと遅れるですー。


昨日、7/12の食事

10-07-12-1.jpg早朝
掃除や朝飯前にお腹が空いちゃったので
うり坊キュウリの甘酢漬け


10-07-12-2.jpg朝飯前
桃のサワージュース



10-07-12-3.jpg
サラダ・ヒジキと高野豆腐・鮭・金時草のお浸し
発芽玄米1/2膳・味噌汁


10-07-12-4.jpg
トマト・ヒジキと高野豆腐・モロヘイヤ納豆・牛乳
発芽玄米の胡麻シソトマト手こね寿司・味噌汁


10-07-12-6.jpgおさけ
ウイスキーの発泡酒割り(発泡酒500ml、ウイスキー50ml)・チーズ
モロヘイヤのだし巻き玉子


10-07-12-5.jpg
もずく酢・胡麻納豆・サラダ
発芽玄米1/2膳・モロヘイヤと鶏肉団子の鶏ガラスープ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

また あとでね。




2010-07-13(Tue) 10:54 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from とんちゃん

ももも、も、もいしそう!!

つか、ミキサーほし~!ミキサーか、ハンドミキサーか、電動泡だて器か買いたいんだけどどれか迷う~。全部ついてるのを思い切って買おうかとも思うけど、キッチン狭いので場所もないしな~って、でもこんなの作りたいわ。

あはは。ちゃんとフトンで寝てないの?面白くていいんだけど、布団でちゃんと寝るとやっぱりちゃんと疲れもとれると思うし、ちゃんと頑張ってフトンまでたどり着いてね~! ^^

でもそういう話聞いていると、日本は夏なんだな~って思います。

2010-07-13(Tue) 15:55 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from Lily姫

ももも、も、もいしそう!!
すんごい、もいしそう!!!

体に優しいネクタージュースみたい
私もやってみたーい

あ!私が書いてたのはは、
ホレ、あの、ホワイトリカーを使えば果実酒になるところを、お酢を使ってつくるサワードリンクのことだったの
桃と氷砂糖を入れて、そこに酢をドボドボ~~~~~っ
水や炭酸や牛乳で割って飲むやつ、何ヶ月も日持ちするやつ
あれのことだったの
桃のサワードリンクは私も作ったことないんだけど美味しいらしいよ
柔らかい桃だと実がくずれて濁るから、固めの桃がいいって書いてた
次にまた、たくさんもらって困ったときに作るといいかもですぅ

でも~ これの方が美味しそうですよ~~~♪
ヨーグルトやハチミツも入ってて、優しい味が想像できます




2010-07-13(Tue) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


□ もいしそう!!w from カオリちゃん

こんばんは~!

桃のサワードリンクが、ものすっごく「もいしそう!」です!w

所で、最近お布団でお休みになっていらっしゃらないそうですが、
本当に頑張り過ぎて、倒れたりなさらないで下さいネ。

お仕事もお料理も毎日頑張っていらっしゃいますが、
本当に疲れたら、たまには私みたいに
「今日はゴハンを何も作らない!」とか
是非、お休みの日をお決めになって下さいネ。

って、私の場合は、毎日家事仕事は休みなんですけど・・(笑)

2010-07-13(Tue) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
美味しそうな寿司の写真が載ってて
書き込もうと思ったけど、12時までに一回りだけ
して来ちゃったよ。

うちのミキサー、中のハネが一個壊れちゃって
昨日がイマイチなんです。
ハンドミキサーを買おうと思っているんだけど
ブラウンのは値段が高くて、セットに付属するスライサーの
フタの部分が洗えないとかネットに出ていたので
尚更、何にして良いか迷っています。
ひとつ良いのがあったんだけど、
今メーカー名が思い出せないよー

そっちは冬なんだよね!
同じ地球なのに不思議。
きょうはなんとかたどり着くように頑張ってみます だはは

Lily姫
もいしかった!

へぇー そうか! ってまだサワードリンクが理解出来てないから
もう一度読み直してみる(笑
何ヶ月も保存出来るなら良いねぇ。

まだ堅い桃が貰えるかなぁ。
こえから8月にかけて貰うモモって
割りと柔らかめの熟した物が多いから。

そうそう、優しい味でした。
久しぶりの優しい味に ほんとビックリしたくらい。

カオリちゃん
ハードロックカフェ お気に入りに入れちゃいました!
こんど機会があったら行ってみます。

頑張ってはいないんだけど、ドッと眠くなって
布団まで たどり着けません(^_^;)

なるほどう 何も造らない日も面白いね!!
今度やってみるね!  その日が楽しみになった(笑

仕事お休みは来週あたりに
無理矢理作ろうと思ってます。

2010-07-14(Wed) 00:11 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
