エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100712]

仕事が押して、全体が押されて遅くなる。


またまた昔の銅版。

10-07-11-1.jpg

題は、「自由の鳥」とか「自由に飛んで」とか
しゃらくせー題が付いています。

自由に空を飛べる鳥を見て、街のビルディングや樹木まで
飛び出しちゃうところ。

これまた説明的な物語付き アハハハ
このビル達は、最後に「遺跡の街」にたどりつき
静かに眠りながら遺跡になっていきます。
この街に迷い込むと自分も遺跡になってしまうので
急いで通り過ぎなければなりません・・・みたいな

銅版「遺跡の街」へ続くわけ。

自由の鳥は、12×10cm
遺跡の街は、23×16cm
くらいだったかな。

遺跡の街は誕生の森、グルグル時計に列ぶ
色差しの面倒な版です。
その都度配色を考えながらだから時間ばかり掛かっちゃう。

またいつか載せますね。


っていうか、このままいくと来年の3月頃まで忙しいってことかな
実入りはないけど年越せるかしら・・・いや、夏越せるかしら(-_-)v


今日の食事

10-07-11-2.jpg朝飯前




10-07-11-3.jpg
茄子の甘辛煮・ひじきと高野豆腐・桜エビ納豆
もずく酢・パスタサラダ・モロヘイヤの味噌汁


10-07-11-4.jpg
蒸かしポテト・ひじきと高野豆腐・モロヘイヤ納豆
ツムラサキのお浸し・モロヘイヤの味噌汁


10-07-11-5.jpgおさけ
マグロのシソカルパッチョ・茄子の甘辛煮
ウイスキー水割り(本体60ml)


10-07-11-6.jpg
もずく酢・ひじきと高野豆腐・じゃがバタ
モロヘイヤ玉子納豆・中華風モロヘイヤスープ
漬けマグロとシソの手こね寿司


最近直売所でモロヘイヤが、かなり入った袋で100円で売られてます。
ウチのはまだまだ収穫出来ないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

眠くて何書いているのか解らなくなっちゃうー

眠い眠い






2010-07-12(Mon) 01:45 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□ そりゃ~ from ロンゲのオヤジ

この時間やもん、眠いでしょう。
しかし、毎日3食きっちり作って感心します。
たまにゃ、横着もありますが・・・   (笑
マメでないと、あんなに立派な作品出来ませんよね!!

2010-07-12(Mon) 08:29 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
食事の時間が三度の飯より好きなもんで(笑

あまり立派じゃないんだよなぁ
いつかみんなに実際見られることになったら恥ずかしいよ。
抜くとこ抜いてるし(^_^;)

2010-07-12(Mon) 08:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちは from すとす

仕事・・・目白押しなんですね...

ブログ更新ありーの
三食作りーの
仕事、目白押しーの

   マメじゃないと中々できませんね!

2010-07-12(Mon) 10:26 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□ 面白い from BLUE JAY

これ全部の物語を続けて見たいですね。ファンタジーが面白い。色合いも好きですね。これで一冊童話集 出したらいかがですか?大人向けの 童話集。いいな~~~。

2010-07-12(Mon) 13:06 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from syousei

すばらしい想像力ですね!
ビルが飛んでる~
子供のころから、お話考えるのお好きだったんですか?

2010-07-12(Mon) 13:34 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんにちは♪ from Ruchi

ガーデンレタスミックスはもう芽が出てきましたか?
Ruchiはしばらくほっておいたら、ボウボウに育って虫がついてしまいました。

茄子の甘辛煮がとっても美味しそう♪
作り方難しいですか?


2010-07-12(Mon) 13:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんにちは~! from カオリちゃん

「自由に鳥」は、地球ではナイ惑星ですか?
近未来のような、ちょっと違う星の出来事のように思いました。

次の「遺跡の街」も楽しみにしています!!

お仕事でお忙しいのに、いつあんなに美味しそうなゴハンを
作るお時間があるのですか??
いつも不思議に思います。

fuseさんがお料理教室の先生をやっていたら、
通っちゃうのになぁ~って思いますw

2010-07-12(Mon) 14:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんわ from かれいだにのよし

「自由の鳥」

何か 『ほんわか~』しますね。

一日、一回は思い浮かべたいね。

2010-07-12(Mon) 21:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

物語、いつまでも聞いていたい

さては自由の鳥はなにか電波を出してるんだな
ビルのアンテナが引き寄せられてるもの!

あ!チンピラ魚がビンみたいなビルから叫んでる!

fuseさん、私の妄想スイッチまた押した!

2010-07-12(Mon) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
もたもたしてるから
目地を押しになっちゃっただけ(^_^;)

まめな部分と、まめじゃない部分があるよー(笑

BLUR JAYさん
むかし絵本にしたいと思ったことがあるけど
自費出版になるので経費が出せませんでした。

「星と街と森」の大きな流れに枝分かれして
幾つかの物語があるんです。

syouseiさん
子供の頃は想像の中にどっぷり浸かってました。
だから成績悪かったのね(笑

今は妄想癖があるかな・・・最近無くなったかな

Ruchiさん
ガーデンミックスねぇ、一昨日から小さな芽が出てきた。

わかった!少し大きくなったらすぐ食べちゃいます(笑
木酢液かけておこうかしら。

砂糖大2、みりん大1、薄口醤油大1、塩少々、だし汁1.5カップ
位で良いかなぁ・・・いつも適当にやっちゃうから
さっきアップした記事に少し書きました。

カオリちゃん
この星はね、まだ出来たばかりの星です。
物語の1は、車の上に星を作る材料を載せた
土星のような星が運転して
新しい星を造りに行くところから始まるんです。

お料理教室やっても、「はい、そこ適当に入れてー」
とかいって、何にも勉強にならないよ デヘヘヘ

かれいだによしさん
ぽわ~んとした 暖かい午後に
思わず鳥に誘われて浮かんじゃったビルって感じかしら(笑

いつもありがとうございます。

Lily姫
ボクのは良くアンテナがついてます。
そうか、あれで何かを受信してるのね。

物語は幾らでも膨らむよー

2010-07-13(Tue) 13:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ コンバンワ~ from マナサビイ

何となしにわかっていただけると思うんですが。。。この銅版の雰囲気、ワタシ好きです v-19
ストーリーも童話っぽいテイストとSFっぽいテイストがミックスされたような感じで。。。fuseさんワールドを拝見した思いがしました。 遺跡の街、また見せてください♪ e-349
レンタルされたB級SFも、ワタシ的にはかなり気になりますが。。。(笑) 

それとですね、実は。。。こちらのブログを2、3日前から勝手にリンクさせていただいています。
事後報告になり、誠に申し訳ありません e-466
いつもコメント欄か訪問履歴から見に来させていただいてたんですが、もっと行きやすくしたいなあと思い、ほんとに勝手ながら。。。
今後ともよろしくお願いいたしマス!  (もし不都合でしたらお申し出をi-201 )   

2010-07-15(Thu) 21:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マナサビイさん
なんとはなしに解ります。
マナサビイさんの話題のチョイスのしかたとか
気になっている物への見方が似ているというか
共感出来るというか。

B級SFって、明らかにB級なのに熱く頑張ってるところとかあって
観ると、なるほどこんな感じかと思うのに
なぜかまた観たくなっちゃう不思議な魅力があります(笑

前はもっとテレビでやっていたんだけど
最近あまりやらなくなっちゃって残念。
レンタル屋さん行くとついB級もあさってしまいます。

ちなみにスタートレックは初期から観ていて
カーク船長のときの妙な人間味あふれる拘りが好きです。
嫌いなところもありますけど(笑

リンクありがとうございます!
不都合なんてあるはずがありません。

ぼくのところはリンクコーナーのリニューアルをしようと思っていて
新たなリンクをしないでいます。
時間ができたらやろうと思っています。
そのときはまたよろしくお願いします。

遺跡の街 色差しができたら載せますね!


2010-07-16(Fri) 00:19 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
