エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100710]

今日は疲れたー

炎天下のプレハブ小屋作業。
カタログハウス用の作業で、
250枚エッチングプレス機で版を押した。

お陰で筋肉は付いたかも
作業前より体重も1kg減ってた。


ときどき、どっと酔ってしまう原因解った!


飲みすぎだ。
・・・当たり前だけど

ウイスキーも焼酎もストレートが好きだから
ついビールや日本酒の勢いで飲んじゃう・・・のがいけないんだな。
なるべく水で割ろう、お腹がぽちゃぽちゃしちゃうから
ストレートが良いんだけどね。

銅版の行方、もうチョット待ってくりー
他の仕事も重なって、てんてこ舞い・・・そういう舞が有るのねきっと


今日の食事

10-07-10-4.jpg
夏野菜の焼き物・焼き鮭・牛乳・サラダ
ゴマ掛けご飯1/3膳(半分残し)・カボチャジャガ芋ベース野菜スープ

10-07-10-5.jpg
ミニトマト、モロヘイヤ、もずく酢・桃・牛乳
トマト胡麻シソご飯1/2膳・カボチャジャガ芋ベース野菜スープ


10-07-10-6.jpgおさけ
ウイスキー水割り(50ml)・焼き茄子焼き肉のたれ味



10-07-10-7.jpg
モロヘイヤ玉子黄身納豆・もずく酢・モロヘイヤの茎焼き・サラダ
ゴマ掛けご飯1/3膳・芋焼き・モロヘイヤスープ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へそりゃみんなも疲れているだろうから、ここ押すのも大変だろうけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・押して! 涼しくなるかもよー


今日は4時に目が覚めてたので・・・酔いつぶれて早寝したから ダハハ
この時間になると良い疲労感。

夕方6時くらいにジェスの散歩で小一時間
帰ってきて植木鉢の水やり食事を作ったりで
一杯やったり、食事したりで9時

9時にここへ来てパソコンやって、
このあと時間があればレンタルDVDなど見ます。

この前借りてきた、ジョンウエインの拳銃無宿
単純なストーリーだったけど面白かったー!

映画って単純で良いんじゃないの?・・・ゲームも。

まだ書きたいこと有るけどきりがない また明日。



2010-07-10(Sat) 22:30 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

おつかれさま!
ポチしてまふ。
またねぇ

2010-07-10(Sat) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

びゆうさん
いつもありがとう!

びゆうさんところも、いつも伺ってまーす。
長い物語・・・才能ですね!

2010-07-10(Sat) 23:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from haichaolu

今日は。
毎日バランスの良いお食事のようですが、記録するのは大変でしょうね。
TVでも色々なダイエット方法を紹介していますが、
先日見た「1食100g」ダイエットは効果ありそうです。
最初はちょっと面倒そうですが、「最後の手段」的ダイエット方法のようです。
肥満の上海の知人にも勧めてみようと思いますが、美食家にはちょっと無理そうです。

2010-07-11(Sun) 08:17 | URL | #KVSV0Bf2 [ 編集 ]


□ え~っ from 華やぎ

ウイスキーも焼酎もストレートで飲むの?

もったいな~い!

昔から、三倍に薄めて飲むのが原則だよ。

ビールだって、氷で割るんだよ。

(笑

2010-07-11(Sun) 09:08 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

haichaoluさん
あ、あれちょうど見てました。
安田大サーカスの太った人が挑戦してたやつですね!
確かにアレは効果がありそうですね。

今の食事にしてから12Kg減ったので
こんな感じのまま免疫力アップの食事を
していこうかなって思ってます。

そうそう、写真撮ってるまにスープが冷めちゃうことあります。
記録はこまめでもなく、だんだん大ざっぱな
説明になっていました(笑

華やぎさん
昨日はね、3倍にしたよ(笑

でも、あの濃い香りと味が口に広がるのが
好きなんだよなぁ。

この前、焼酎をビールで割っちゃた・・・ゴメンナサイ(>_<)

2010-07-11(Sun) 11:37 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

fuseさん、どこの人~~~?(笑)
ところどころに九州弁が混じってるような・・・???

モモ、コンポートにしてビン詰めしたら、2~3年もつんだって!!!
え?私?
作ったことないよぉ
食べきれないほどのモモに囲まれたことがない

あ!あとね、お酢で作るサワードリンク
モモのサワードリンクもあるみたいよ
牛乳とすごく合うんだって!
サワードリンクなら、忙しいfuseさんでもできるかも~♪
酢と砂糖とモモを入れるだけだもん

2010-07-11(Sun) 14:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ぴゆう

今日も暑かった。
挿し絵描きをしてました。
まだ二枚足らなーいv-12
コツコツだ!

2010-07-11(Sun) 19:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

お疲れ様です^^
炎天下のプレハブだと40度超えちゃってたり?
熱中症にはお気をつけください(爆)

蕎麦焼酎だとカラダにもいいから
そっちの方がいいんではないでしょうか?

飲み過ぎないように・・・です♪
ポチして涼しくなりました♪

2010-07-11(Sun) 20:27 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

コメ返し 朝書くねー

2010-07-12(Mon) 01:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
2~3年も保つんだ、知らなかった。
あまりパン食べないからほとんど送ってしまうけど。

桃のサワージュース今朝やってみました。
またシソジュース作ったからお酢が無くてポッカレモン入れて
ヨーグルトと付属の砂糖、牛乳を入れて作ってみました。
おいすい~ぃ すごく簡単に出来るね!
桃一個分だったから朝食でも良いくらいだ。

・・・でもその後しっかり朝食食べたけど ナハハ
またまた良いの教えてくれてありがとー

びゆうさん
びゆうさんの絵は独特だよね。
キャラクターがしっかり出てる
劇を見ているようで楽しい!

Air Plantsさん

普段きちんと仕事こなさないから
すぐ追い込まれちゃう(^^;)
はーい 水分摂って休みながらやいまーす。

なるほど麦焼酎ね。 最近飲んでなかった。
味的には芋焼酎に目がないんだけど
・・・どれもいいなぁ

肝臓に良いアルコール誰か作らないかしら(笑


2010-07-12(Mon) 08:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
