エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100703]

7/2の食事

10-07-02-1.jpg
サラダ・オクラ納豆・桃ゴマ掛けご飯1/2膳(ご飯食べきれず夜へ)
スープ(蕪、ピーマン、エンドウ豆、ズッキーニ、トマト)


10-07-02-2.jpg
シソスープうどん(シソ餃子、ピーマン、ツムラサキ、モロヘイヤ)


10-07-02-3.jpgおやつ
甘夏、桃、ヨーグルト



10-07-02-4.jpg
サラダ・オクラヌルッパ納豆・もずく酢
ゴマ掛けご飯(朝の分)


10-07-02-5.jpg夕食追加 無性に動物性淡白が食べたくなった。
ベーコン・目玉焼き





7/1の食事
友達に送るためのシソジュースを作ったので、
残ったカスを使い餃子を作りました。
シソ風味を出したいときはカスに加えて
生葉も数枚入れると良いかも。

味は、まぁまぁいけるかな。
ヘタの市販餃子よりは美味しいかも。


10-07-01-1.jpg
しそジュース・ヌルッパ入りサラダ・ゴマ掛けご飯1/2膳
昨夜の石狩風鍋


10-07-01-3.jpg
とろろうどん
(赤しそ、とろろ、ズッキーニ、オクラ、ミニトマト、、ネギ)


10-07-01-2.jpgおさけ
もずく酢・発泡酒500ml
しそ餃子(赤しそ、豚挽肉、ニラ、レタス、ニンニク、生姜)
また、しそジュースを作ったので残りカスを使い餃子を作りました。

10-07-01-4.jpg
餃子の余った具を使って中華風スープ
(しそ餃子の具、エンドウ豆、ズッキーニ、豆腐、キャベツ)





6/30の食事

10-06-30-1.jpg
もずく酢・サラダ・酢の物(ズッキー、ニキュウリ、しそ)
焼き物(鮭、青唐辛子、オクラ、エンドウ豆、マッシュルーム)
蕪と水菜の吸い物、ゴマ掛けご飯ゴマ掛けご飯1/3膳

10-06-30-2.jpg
昔ながらのラーメン2/3
(豚肉、赤しそ、ズッキーニ、オクラ、ミニトマト)


10-06-30-3.jpg
ズッキーニとキュウリの酢の物、バジル・豚肉巻きゴマ掛けご飯
石狩風鍋(鮭、豆腐、ズッキーニ、オクラ、人参、ネギ、ミニトマト)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






2010-07-03(Sat) 23:05 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from Lily姫

ホッ ひどく悪くて寝込んでいるのかと心配していました
良かったです
具合悪くても、きちんと食事を作ってるんですね
しかもバランスばっちりの健康食!
私だったら、ここぞとばかりにサボります ポリポリ f  ̄. ̄*)
主婦失格だーーーっ

しそジュース第2弾、作ったのですね
紹介した私は、まだ今年一度も作ってないです ∵ゞ(´ε`●) ブハ!
赤じそ、買っちゃおうかなー
ロンゲさんがやってた、焼酎割りも試してみなければならんぞ!
うひひっ


2010-07-04(Sun) 00:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
だって食事作りが三度の飯より好きなもんで(笑
病気や疲労でも食べるときには元気になるー!

主婦失格だなんて
僕は一人分三度の食事に躍起になってるだけだけど
主婦は掃除や洗濯 家事全般に気を回さなきゃならないし
畑やったり、仕事したり子育てしたり色々いろいろじゃないですか
僕のやってることの量なんて主婦の足元にも及びません

シソジュースねぇ、あれ良いよ 良いの教えてもらったー!
昨日作ったのは療養中の友達に送りました。
さっき、美味しい!ありがとうってメールが来ました。

オヤジさんの焼酎わり読んで何人かが試してるみたいだけど
焼酎で割ったら健康食品じゃないよね(笑

でも、いけそうだよね! 試してみようかなぁ・・・
うへへっ

2010-07-04(Sun) 00:39 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
