エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100629]

バラサ バラサは怪獣ブースかが喜んだときの声
その反対は、シオシオのパァ~


最近、早朝や午前中に使用で出かけていたものが終了。
仕事にもフルタイムで専念出来ます。
いやー良かった良かった、しかい流石に疲れが溜まってる感じ。

それでも以前のように毎日うなだれるほどの疲れは残らなくなりました。
これも食事療法で体重が減って基礎体力も上がったおかげ。

4/8日から初めて、1ヶ月ほどで10kg程度減り
その後は緩やかに減少、今は起点から12.5kg減です。
3食とも満腹感もあり、全体に炭水化物が少なめではあるけど
特別な空腹感も感じないままこれだけ下がったのは
栄養バランスのせいかな?

血圧も低め安定だし、生活全般で活動的になり
以前の倍以上のことをこなしている感じがします。


明日からは、フルパワーで仕事が出来る!


この前の、Lily姫から教わったシソジュース。
免疫力アップ、アレルギーにも良いってことで
毎日飲んでいるけど・・・・いやー効いたみたい。

そのときの記事は→ここ

花粉症の症状がほとんど出ていないですー!
ウチの冷蔵庫は狭いので、教わった物より濃いめの
コンクタイプにしてみました。

酢も、クエン酸も砂糖や蜂蜜も多めです。
それを気分に合わせて水で薄めて飲みます。
明日も赤シソ買ってきて作ろうかな。



毎日作っている食事
基本は、安く見栄えがして美味しい料理がモットー

こんなのを見つけては食材に加えます。

10-06-29-1.jpg

見切り品、端物、特売品あさりまくり。
こういうのを2パックほど買うと、
しばらくは食事に、こればかりが出ます。



今日の食事

と思ったら、またまたこんな時間!
ブログ巡りしてから、もう寝ちゃいます。
今日は、いろいろ気疲れもしてヘトヘトだぁ!

うれしいコメントも沢山いただいているけど
あしたねー!

と、コメ返しサボってたぶんを書き終えて


10-06-29-2.jpg
シソジュース・トマト・キノコとコリンキーの炒め物
もずく酢・焼き鮭・五穀米粥(五穀米は沈んでます)


10-06-29-3.jpg
もずく酢・牛乳・冷やし付け麺(ごまだれスープ)
(玉葱のみじん切り、アボカド、ツルムラ、トマト・バジル)


10-06-29-4.jpgおさけ
ズッキーニと新生姜の甘酢漬け・もずく酢
ベビーチーズをレンジでチン黒コショウ掛け・発泡酒850ml


10-06-29-5.jpg
アボカド、トマト、サニーレタスサラダ
焼き物
(鮭、青唐辛子、オクラ、マッシュルーム、人参、舞茸、コリンキー)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ空飛ぶクジラにぶら下がって飛んでいく夢見るデスヨ




2010-06-29(Tue) 23:15 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from Plateau

こんばんは

シソジュースって
花粉症に聞くんですか
私もやってみようかな

私はドクダミのお茶で血圧が
安定しました

飲み始めてから
不整脈もでていません

なんだったんでしょうね
あの絶不調

2010-06-29(Tue) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは。 from カオリちゃん

お仕事、お疲れ様でした。ゆっくり、お休み下さいね!

炭水化物を少なめにすると、やっぱり体重って減りますよね。
私は、炭水化物が大好きなので、ちっとも体重が減りませんw

それにしても、fuseさんはお買い物上手でいらっしゃるのですね!
あのお魚、全く100円に見えませんし、
fuseさんの手にかかれば、きっと美味しそうな
お料理に変身するのだろうなぁ~と思います!

2010-06-30(Wed) 00:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

へー へー シソって本当に効くんですね
・・・らしい・・・らしいで紹介したものの、
自分に花粉症がないもんだから、効果の程は分からなかったんです
食べ物ってすごいね

銀さけ100円、いいなー
どんなお料理に変身するんだろ?

fuseさん、お忙しいときはコメ返も無理しなくていいですって~
どうぞすっとばしてくださいね~

2010-06-30(Wed) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
ボクも去年血圧が安定しなくてまいりました。
今は、105 68くらいで落ち着いているようです。
ドクダミも良いんですね。

ボクの花粉症には効いているようです。
ぴたりとおさまってます。
すごい効き目!
花粉症だけじゃなくて身体全体の
免疫力アップになるみたいです。

カオリちゃん
あれは鮭の端っこを集めたものです。

鮭の脂は胃を暖める効果があて
胃壁のためにも良いんだって。
他にも何か書いてあったけど忘れちゃった(^^;)

料理といっても、そのまま焼くか煮ちゃうだけなんだけどね。
肉や魚はいつもこんな感じです。

Lily姫
効いた効いた 今は全く出てないです。
それにお酢とか入ってるから夏には良いよね!
良いこと教わったなぁ  ありがとう!!
食べ物ってすごいよね!
それだけ気を付けなきゃいけないってことだよねぇ。

まぁ端っこばかりだからねえ。
それでも鮭の良い油が摂れるから安上がり。
鮭の脂は身体に良いらしいよ。

はーい  大変になったら飛ばさせてもらいまーす。
ありがとう。

2010-06-30(Wed) 14:19 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from すとす

仕事、一段落ですね!

クジラがぶら下がって空飛んでんじゃないですよね...

2010-06-30(Wed) 15:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
仕事じゃないんだけどね。
時間の制約は減りましたー

まぁ、たぶんクジラが武ら上がってるんじゃないと思います(笑

2010-07-01(Thu) 09:39 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
