エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100626]

昨日は時間が無くて結局今日になっちまった。

野菜の買い出しには行ってきました。

10-06-25-1_20100626220653.jpg

大木さんちのズッキーニ、小さな人参、傷物トマト、青じそ、赤じそ

赤じそは、ちょうど梅を漬ける時期なので豊富にあります。
一番小さい束でもこの量、180円でした。
塩漬けにすれば保存出来るのかな?


昨日の食事

10-06-25-2.jpg
トマト、バジル、ミョウガのサラダ・新生姜の甘酢漬け・野菜炒め
ゴマ掛けご飯1/2膳・豆腐、キノコ、パプリカの味噌汁


10-06-25-3.jpg
赤じそ、コリンキー、鶏ささみうどん
サラダ


10-06-25-4.jpgおさけ
チーズに粗挽きコショー・発泡酒500ml



10-06-25-5.jpgおさけ追加
焼き鮭・日本酒200ml



10-06-25-6.jpg
サラダ・赤じそ、コリンキー、絹さやのスープ
赤じそ、梅、ゴマの手こね寿司 赤じそ巻きと海苔巻き



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

赤じそ沢山あるからガンガン使います。
花粉症対策。

昨日の分書いてて既に眠いッス 


と言ってる間に、ブログ回りだけ行ってきた。
12時までに、今日はポチして内容は斜め読みだぁ。
だいたい読んだけどコメまでは出来ませんでした。

&まだコメ返ししてない!
忙しくて全く苦じゃないけど時間が足りない (-_-)v
明日は、外出予定無いのでいろいろやりましょう。

前は夜が元気だったけど
最近は朝が一番元気!
目覚めた途端にお腹が空いてるし機嫌も絶好調。
ってことで、きょうは寝ますです。

書きたいことが溜まりすぎて書かないうちに忘れちゃうー



2010-06-26(Sat) 22:43 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from Lily姫

赤ジソ、た~ぷりぷりぷりんですね~
赤ジソはジュースにすると、とってもきれいだし美味しいよ
↓ 去年、私が作ったときの記事
ttp://suzuran0228.blog35.fc2.com/blog-entry-67.html
濃縮にして薄めて飲むと、冷蔵庫を占領しないよ!とコメントもらってるから、
そうしたほうがいいかもです
ジュースにしたあとの葉っぱは、刻んで山椒の実と佃煮にして食べました
ジュースも佃煮も美味しかったです

青ジソも同じようにジュースにできるそうです
赤ジソを数枚混ぜると、やっぱりきれいなバラ色になるらしいです
青ジソジュースは私もまだ作ったことがないの

コメ返、いらないよーーーーーーっ
忙しいときは、返事なんて気にしないで、すっとばして下さいね

2010-06-27(Sun) 02:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

あれ?ちゃんと貼り付けられなかった
あれれ?
赤ジソシューズ、2009年7月の記事にあります
でも・・・私の記事見るよりも
普通にクックパッドなんかで検索したほうが早いですね
しんずれいしまひた~  \(_ _*)m ペコリン

2010-06-27(Sun) 02:44 | URL | #- [ 編集 ]


□ 健康食! from 荒野鷹虎

バランスのとれた料理ですね~^。!
私は独り者で、作れませんが・・・

お酒は夜は飲まないのですね~^^お昼に、適当量?を飲み私とちょっと違いますが、昼のお酒は聞きますね~^応援しています。☆!

2010-06-27(Sun) 13:13 | URL | #T22fSUTw [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
http://suzuran0228.blog35.fc2.com/blog-entry-67.html
ここね!
今見てきました。
良いこと聞いた、あとでやってみます。

アレルギーに良いって書いてくれたから
食べてみたんだけどね、マジ軽くなりました!
目のかゆみは、ほとんど無くなり
夜着かれてきたとき少し痒くなるだけ
鼻水、鼻づまりもほとんど気にならなくなっちゃいました。
ありがとー 助かったー!!

クックパッドも時々見るけど
Lily姫の適当レシピが気に入った!(笑

鷹虎さん

お酒は夜飲んでます。
夕食の前に飲むので分けて写しているんです。
ぼくは、ほとんど自分で作った物しか食べません。
15年くらいになるかしら、三食必ず作ってます。

医者から、このままでは手術した心臓が5年と保たないと
言われて一念発起食生活を改善しているところです。

2010-06-27(Sun) 13:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ シソ祭りw from カオリちゃん

こんばんは~!

あの右側の赤いシソですが、スゴイ存在感ですね(笑)

今日のゴハンは、どれどれ・・と拝見をさせて頂いたら、
「シソ祭り」状態になっていましたw

でも、どれも美味しそうに見えましたが、
私は、お昼のウドンが1番食べてみたいデス!

私は花粉症ではないので、花粉症の方の辛さが
どの位ツラいものなのか、分かっていない所があるのですが・・、
シソを沢山食べると、予防の効果があるのですね!

↑シソ祭りで、ちょっとは落ち着かれましたでしょうか?

2010-06-28(Mon) 01:32 | URL | #- [ 編集 ]


□ コメ返し遅くなりましたー! from fuse

カオリちゃん
今日6/30なんだけど、きょうもシソ買ってきました。

早速料理に使ったり、病気の友人に送るシソジュースを
作ろうと思っています。

花粉症にも効くけど根本的な免疫力アップに効果があるんだって。
あまり摂りすぎても良くないだろうけど
今のところ花粉には効いたようです。

2010-06-30(Wed) 12:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
