エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100624]

銅版を作るべく銅板を引っ張り出しました。
カットするためのハサミが切れなくなっていたので
まずは磨きからです。

10-06-24-8.jpg

昔懐かしいピッカール 子供の頃これで自転車の
スポークとか磨きました・・・磨かされました。

両面をこれで良く磨きます。
深い傷があるときは紙ヤスリで削り
ピッカールで鏡面仕上げします。

今晩少し磨いて、明日グランド掛けようっと。

銅板探してたら、懐かしい版が出てきました。

10-06-24-7.jpg

左の銀色のはアルミ板で作ったもの。
この絵は絶版にしました。

右側は、腹ぺこワニシリーズのひとこまで
旅のカメレオンと話している場面です。

他の仕事も詰まっているので、どこまで行けるやら。


今日の食事

10-06-24-3.jpg
新生姜の甘酢漬け・もずく酢・プレーンヨーグルト・牛乳
とろろ納豆・キノコ類の味噌汁(合わせ味噌)


10-06-24-4.jpg
サラダ・ゴマ掛けご飯1/2膳(食べられなくて夜に持ち越し)
カレースープ(ズッキーニ、コリンキー、ジャガ芋、キノコ類、パプリカ、豚肉)

10-06-24-5.jpgおやつ
カルダモンコーヒー・お菓子



10-06-24-6.jpg
とろろ納豆・昼のゴマ掛けご飯1/2膳
豆腐とズッキーニの湯豆腐風吸い物
野菜炒め(豚肉、コリンキー、ズッキーニ、舞茸、椎茸、キャベツ、パプリカ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

明日は野菜類買ってこないと無くなってきた。
シソも買ってこよう。


リンクのこと
リンクに追加したいブログが30箇所くらいあるし
ボクの所をリンクしてくれている方もいらっしゃるんですが
リンクコーナーをどういう分類にしようか迷ってしまって
そのうちに忙しくて今は出来ない状態です。
落ち着いたらやらせてもらいます。

そうそう、さっき書いた

雨のち晴れのApple277さんに触発されて作った新生姜の甘酢漬け
Apple277さんのブログまた見てたら
生姜を湯通しするらしい!
ボクは勝手にやっちゃってるから
作るときは一応調べてねー。




2010-06-24(Thu) 23:19 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from あゆみ

fuseさん、ほんとにお忙しそー やることが満載ですね。
154歳なのに・・・
黒船来航が確か1850年・・・  エッ? 

2010-06-25(Fri) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Yummy

fuseさん お忙しそうですねぇ
花粉症で辛いですねぇ~
どうそお体に気をつけてくださいねぇ
下のしょうが 本当にえびが踊ってるみたい(笑)

2010-06-25(Fri) 02:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

あゆみさん
現代では生きづらいしなぁと思って
でも、どの時代で生まれても半端者のきがします。

現代って僕には時間のサイクルが早すぎる~

Yummyさん

ありがとう。
シソが良いらしいのでシソ買いに行ってきます。
お酒も飲まないようして早寝早起きしまーす。

でしょ(笑  踊るエビみたい

2010-06-25(Fri) 07:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

腹ぺこワニが、旅のカメレオンと話してるところーーーーーっ!?
クリックしても大きくなんないし~
あーん・・・・見た~~~いいいいいいいいいい!!!
鼻がフガフガいいそう・・・(≧□≦;)

2010-06-25(Fri) 12:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from すとす

ピカール・・・私も持ってます。
クレ556とピカールは欠かせませんね

古き良き時代、昭和のにおいがします。

2010-06-25(Fri) 15:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
また今度、写真アップします・・・今度
今度が曲者で・・・

空飛ぶクジラとか、いろいろあるんだけどねぇ。
注文がネコに集中してるから最近作ってないです。

時間が出来たら必ずアップしますね。

すとすさん
だよねー 昭和の香り。

子供の頃の自転車って良く錆びてさぁ
磨け磨けって親によく言われてた(笑

556はミシンに使っちゃダメって言われてから
あまり使わなくなっちゃった。
高速回転する場所には使っちゃダメみたいね。

でも、ギーギーいうドアーとかてきめんだよね。

2010-06-25(Fri) 19:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは from 風の卵

いつも「おいしそう」って読ませて頂いています。
あ、もちろんブログも楽しみにしてます!
銅板って、妙にイイと思うんです。
これ、何でかなぁ?
あと、磨くって好きです。
仕事で金属を磨くことがあるんですけど、
ピッカピカになるとウットリしてしまいます。

fuseさんのブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。

今日もポチっと!

2010-06-25(Fri) 20:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

風の卵さん
あー 僕も銅板好きです。
磨いて赤いときも、酸化して茶色になっても
緑青が噴いたところも大好きです。
僕の場合磨くと言ってもホドホドでやめちゃうんですけどね。

リンクありがとうござます!
うれしい! 
僕の方もリンクコーナーをまとめようと思っています。
そのときは風の卵さんもよろしく!

2010-06-27(Sun) 13:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
