エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100623]

久しぶりに買った服

10-06-23-1.jpg

ファッションセンターしまむらで買った3Lサイズ980円
丈夫かどうか実験するために

10-06-23-2.jpg

ポケットを切り裂いて強度テスト

・・・うそうそ 染色に使う目的で買ってきた服でした。
それに3Lじゃないし! 5Lだし・・・これもウソ

ボカシ染め、本染めに使います。
ボカシ染めで実験

10-06-23-3.jpg

ん~ いますこし絵のエッジにメリハリが出ないなぁ。

この生地、良い物を探すのが難しい。
メンだけではダメ、ポリエステルと綿の割合で違うんだよなぁ。
以前友人からもらったスポーツ用のシャツがすごく良かったんだけど
今まで、それを抜く物に出会えないです。

適切な物でやると、僕の目から見て数段上になる。
なかなか 無いなぁ。


今日は、銅版製作に入りたかったけど
他の仕事がなかなか終わらず、20時になってしまったので
出来なかった。
明日から・・・の予定。
もう時間がないよー 


花粉症のせいで熟睡していないみたいで
午前中からずっと眠い。
こんな時はアルコールやめた方が良いか、ということで
呪文に掛けられたまま今日もノンアルコール。


今日の食事

10-06-23-4.jpg
スパゲティーサラダ・・・スパゲティーが多いのにサラダで良いのかな?
リンゴの甘酢漬け・目玉焼き
スープ(コリンキー、ズッキーニ、五種豆、玉葱)

10-06-23-5.jpg
朝のスープに椎茸、豆腐を足して暖かいそうめん
ミニゴーヤチャンプルー


10-06-23-6.jpg
マグロ、ゴマ、パセリの手こね寿司・コリンキーと豆腐の吸い物
マグロのマリネ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押したもん勝ち・・・何に勝つのかな?


ちょいと疲れてきたかな?
記事の文章が淡白になっちゃうです。

すでに眠い ねぶい でぐい げぐい
ぼうでぐいがらでようがだ


2010-06-23(Wed) 23:00 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□ こんばんは~! from カオリちゃん

ジャス君、カラーを外しても大丈夫だったそうで何よりでした。

あぁ~、お洋服のポッケがあんな事に!と思っていたら、
お仕事に使う用だったのですね。

も、もしや、fuseさんの習慣で1度破いてから
縫って、お召しになるのかと思ちゃいましたよーw

それにしても、生地の割合でボカシ具合に変化が
出てしまうなんて、本当に繊細なんですね・・。

2010-06-24(Thu) 02:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from syousei

花粉症なんですね~・・・大丈夫ですか?
生地でそんなに違うんですね!
いい生地見つけたときには、買占めないと!!

2010-06-24(Thu) 12:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-24(Thu) 13:54 | | # [ 編集 ]


□ こんにちは from すとす

fuseさんもシマラーだったんですね..

2010-06-24(Thu) 14:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
このボカシで上がりがだいぶ違うんです(>_<)

メイクでも刷毛の種類などで乗りが違うものとか
ありそうですね。

syouseiさん

花粉症みたいですー
梅雨時にいつもなります。
ハウスダストかと思ったのだけど外でもなるから
この時期の花か稲か・・・痒ーーい

良い生地 なかなか出会えません。

鍵コメさん
良いの良いの、コメ返し出来ないときは遅れるけど
楽しみのひとつだから苦にならないし
勝手に指が動いてくれるので手間いらず・・・ナンノコッチャ

なかなかこの生地ないんですよー(-_-)v

すとすさん

シマラーだよー
この前まで、友人が他県で勤めてましたー

ユニクロラーでもあるよー・・・略されてないし


2010-06-24(Thu) 15:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
