エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100615]

昨日の朝ご飯

10-06-14-1.jpg

っていうか、早朝出かける準備をしながら朝ご飯作って食べようとしたら
40分も早く迎えの車・・・ゲゲ!早!  早朝ゴルフとかじゃないよ

ゴルフやったこと無いし プッ

チョット待ってー!とメニュー変更で写して食べたのが上の写真。


夕方の休憩時間に、ツルムラサキの切りつめ。
ツルムラサキって何種類もあるらしいんだけど
代表的なものの中でこれは、青の太茎タイプらしい。

10-06-14-7.jpg

元の長さの1/3くらい 根本付近でチョキン。
新しい芽を育てるんだって。
切った方は、食べる前に玄関に。

10-06-14-8.jpg

これって花芽も食べられるらしい。


仕事の方が、もう大変 タイヘン Taihen
来年の企画だけど初期計画詰めが、思いの外早ーい!
昨日も書いたけど、新柄用の銅版を腐蝕して作らなきゃ。

硝酸との反応で匂いが出るから どこでやるか問題だー。

まず清里のを仕上げないと、もう品薄だってヘルプメールが届いてる!
もう一つの仕事も第一次の詰めが来ているー!

てな感じなので、ブログ訪問してもコメ残せないかも。
ランキング応援は頑張っちゃう!
たかがランキングだけど、順位が上がって行くのは楽しいし
やる気も起きる。
せっかく楽しくブログ書いているんだから楽しくやらないとね。
ひとりが毎日押せば週単位でブログ村だと70点加算になるから大きいよね。

今月いっぱいは落ち着けそうもないー

毎日、非効率的な動きで時間ばかりいろいろと費やしているから
1日の行動スケジュールは それなりにギューギュー詰め
1回でも更新が出来ないと後書きもチョト大変だー。

1日の時間割に慣れちゃうと、それなりに収まるんだけどね。

今週は、6月の第一の山だー


昨日の食事

10-06-14-1.jpg
あんドーナツ・牛乳



10-06-14-2.jpg:朝食になるはずだったもの
新玉葱、キュウリ、パプリカの酢の物ゴマ和え・昆布納豆
レッドキドニービーンズのカレースープ・ゴマ掛けご飯ご飯1/3膳


10-06-14-3.jpgおやつ
ゴーフルに似た抹茶菓子・カルダモンコーヒー



10-06-14-5.jpgおさけ
カマンベールチーズ・ウイスキー180ml
このカマンベール、輸入格安食材屋でいつも安売りしてる。


10-06-14-6.jpg
もずく酢・パンプキンスープ・プレーンヨーグルト
サラダ・レトルトカレー(トマト味)・ご飯2/3膳

カレーはレトルトだけど、調理が簡単なパンプキンスープは
直売所で飼ってきたカボチャで作りました。
糸カボチャのように透き通った感じだったので水っぽいかと思ったけど
美味しくできました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へほーら ご飯ばかり作っているから忙しくなっちゃう!
・・・・・・・・・と思った人はためらわず押しちゃってください絶対に恨みませんから。


コメ返しは休憩時間に書こう。


2010-06-15(Tue) 08:59 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from B9MOM

相変わらず忙しそうですねー!お仕事もブログも頑張ってください!応援してます!それにしても、ずーっと1位、凄いです!なかなか出来ないですよね。

2010-06-15(Tue) 11:20 | URL | #- [ 編集 ]


□ ツルムラサキ from カオリちゃん

ツルムラサキ、すごくキレイに見えるんですけど、
あんなにキレイな植物が食べ物だなんて不思議デスw

ドーナツと牛乳を見ていたら、カールのチーズ味と一緒に食べたくなってきちゃいましたーw

パンプキンスープも美味しそうですねぇ~。
パンプキンスープは、作るまでにとても手間がかかりそうなイメージが・・。


2010-06-15(Tue) 12:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

ツルムラサキ、食べる前に飾るなんて2度美味しいですね^^
かなり忙しくなっちゃったのね。

無理しないでねって言ってもするんだろうけど^^;
ほどほどにね^^

毎日応援してるよ~♪

2010-06-15(Tue) 13:32 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

B9MOMさん
ありがとう!
今は特に忙しいみたい(>_<)

みんなのお陰です。
押して押してってうるさく言っちゃうし(笑

カオリちゃん
ほんとツルムラきれいだよね。
どんどん伸びるみたい。

パンプキンスープは意外と簡単なんです。
カボチャ1/2はチンして冷ましたら皮をむいて
小さく切った玉葱半分と、ひたひたの水ね煮つめて
全部柔らかくなったら冷ましてミキサー入れて
加熱して牛乳300ml ブイヨン2個、塩コショウで味を調え
ナツメグ少々で出来上がりー

Air Plantsさん
そうそう チョット大変なのだー

そそたまには無理しちゃう(笑

ありがちょうー

2010-06-15(Tue) 13:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

早朝から、アンドーナツ!?

ツルムラサキ、美味しくな~い。(笑)
でも、実が生る頃は可愛かったなぁ~~~♪

2010-06-15(Tue) 14:32 | URL | #- [ 編集 ]


□ 山は~ from 華やぎ

昇るためある。

あんドーナツ食べて、ノリ切ろう。

あっ?!

海苔も食べようね。

2010-06-15(Tue) 20:47 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

れんげちゃん
そうなんす
朝から あんドーナツ。
早朝から脳に栄養と思って思いついたのが
甘いものだった。

あ、れんげちゃんセロリとか嫌いだったよね。
ぼくはこの味、青臭い感じすきですー(笑

華やぎさん
刻み海苔にしたよー

2010-06-15(Tue) 22:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 辛党のオヤジも・・・ from ロンゲのオヤジ

あんドーナツが大好き。
何故か、目に付くと買っちゃうんです。
油臭いのにね。    (笑

2010-06-16(Wed) 09:13 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
そうそう ちょこっと油くさいよね(笑

かりんとうとかって、時々食べたくなるよ。

2010-06-17(Thu) 13:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
