エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100612]

モチロン仕事やってます。・・・ほんとマジ、アメリカ先住民嘘つかない
植えたりは休憩時間にやってますー・・・誰に言い訳だか
モチロン取引先様各位


それで、例の畝になにを植えたかって言うと

10-06-12-1.jpg

ぬるっぱ
、またの名をツルムラサキ
はたまたアカザカズラ・・・・・名前あってる?

モロヘイヤのようにヌルヌル食品 体にすごく良いんだって
成長が早く収穫も多く、蔓が伸びて日除けにもなりそうなので

10-06-12-2.jpg

まえに、ほたるさんの所で植えてたんだけど気になっていました。

本当はゴーヤの苗が、あと三本あるんだけど
たっくさん出来るようなのでこちらに変更
ゴーヤの苗が余ってるー  どうしよう誰かもらって。

ツルムラは途中から切って新しい芽を出すように園芸店で言われたので
網を張るときにそうしようと思います。


他にも植えました
・・・・これはあとで書き足します。
ジェスの散歩行ってきます。

って事で散歩から帰り、ご飯を作り食べて、ワンピースのDVD見て プッ
チョッパーがドクターになるところの映画化したもの・・名作だに~


で、他に植えたものは
まえ買ってきて直ぐ枯れちゃったパセリとイタリアンパセリ

10-06-12-3.jpg

もうひとつ、直植え場所待ちのモロヘイヤ。
取りあえず鉢植えのしました・・・・・・基本食べられるもの。

10-06-12-8.jpg

今のところそんな感じです。
育てば夏はヌルヌル祭りだ わっしょい。
ゴーヤ祭りだどんと来い。
・・・・・・・・・育てばの話だけど

まぁ当たり障りのないようなものばかり。
あとはハーブ類を植えようかな。


今日の食事

10-06-12-5.jpg
甘夏みかんとプレーンヨーグルト・オクラ長ネギ・昆布ともずく酢
五穀米粥


10-06-12-6.jpg
甘夏ミカンサラダ・五穀米粥・昆布納豆



10-06-12-7.jpg
新玉葱、人参とシソの葉のマリネ・昆布納豆・レッドキドニービーンズ
ナス、人参、ズッキーニ、長ネギ、ソーセージのスープ
梅乗せシソ海苔巻き・ウイスキー50ml


夕飯けっこうドーンときます。
量が大過ぎだな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

DVD借りてきたんだけど観る時間が無い・・・解りきった話
っていう感じもするけど、観たかったもので。




2010-06-12(Sat) 18:27 未分類 | コメント(20) | 編集 |
コメント

□ こんばんは from すとす

fuseさん、1日2回の記事アップ...
私には、到底マネ出来ません...
      もったいなくて...

1記事を、どう2つ(2日分)に分割するか...思案中

2010-06-12(Sat) 19:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from syousei

ツルムラサキって聞いたことあるような無いような・・・
ぬるぬる食品なんですね~どんなのだろう??楽しみ♪
それにしても、広いお庭でうらやましいです。

2010-06-12(Sat) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from スミケン

当初の予想どうり・・・
家庭菜園レベルを超え始めてきましたね!!
fuseブランドの野菜 楽しみにしてます。

2010-06-12(Sat) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
基本的に話し好きなの(笑
前に鬱だったときは全く人と話さなかったんだけど
いまは、おしゃべりが戻ってきたー デヘヘヘ

syouseiさん
僕も食べたこと無いんです。
どんなだろうね!

ここね、この辺では珍しい借家なんです。
この界隈じゃウチだけかも。

ここに住み続けるのか、住みたい場所まだ
決定してないんです。
田舎だから家賃、かなり安いんです。

もっと山の方に住みたいんだけど、都会も好きみたいな(笑
ここは、その中間点みたいなところで
イメージ的に中途半端かなぁ。

スミケンさん
当初の予定は、イタリアンのためにと思い
バジルとパプリカのみです。

ゴーヤとツルムラサキは、よしず代わりの日除けですー!
この家 夏は暑い (>_<)

なんか段々増えてきちゃう・・・やばいっす(笑

2010-06-12(Sat) 22:26 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ きゃーきゃー♪ from firefly(ほたる)

こんばんは~i-179

わぁぃ わぁぃ つるむらなかまだぁぁぁ~
え?でもわが家のこんなにでかくないだよ
それにお花みたいのついてる??
こっちは植えっぱなしで網もつくらないよん
( ゚o゚)ハッ 秘密の県民ショーみたいにその地域によって
苗も育て方も微妙に違うとか… かもi-201
うふ どんなふうに育つか 楽しみですぅ

パセリ、うちもプランターっち これも仲間~i-278
ゴーヤ たくさんできますように(笑)

2010-06-12(Sat) 22:30 | URL | #XoxlQHfE [ 編集 ]


□ 自分で作ったものは~ from 華やぎ

超旨っ!!!

世界中で一番美味しい。

少し大げさか?

(笑

2010-06-12(Sat) 22:38 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

ほたるさん色付きの文字
おお!つるむら仲間なんですね!
苗屋さんに聞いたらいくつか種類があるらしく
でも、食べられるしツタが伸びるって聞いたので
これ買ってきました。
これはブルーって言ってたんだけど何が青なんだか?

パセリってちょくちょく採って食べたいと思って
ならプランターでってことでそうしました。
やったー これも同じ!

華やぎさん
自分で作ると自分好みになるから美味しいですよね!
だから世間水準とかけはなれてたりして(笑

2010-06-12(Sat) 22:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ fuseさんの時間 from じんけよん

ホント感心します
私の24時間が無駄だらけと思うくらい
色んな事が出来るんですね
見習わなくちゃ

2010-06-12(Sat) 23:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from カオリちゃん

こんばんは~!

fuseさんのおうちは、何種類ぐらい育てていらっしゃるのですか?

毎日、お仕事やジェスくんのお散歩、お料理だけでも忙しそうなのに、
家庭菜園の管理も大変そうな気がします。

ゴーヤの苗、余ってしまわれたのですねw
・・・、明日うちのポストを覗いてみたら、入っているかな?(笑)

2010-06-12(Sat) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Plateau

こんばんは

最近は 野菜の 寄せ鉢も
売ってたりもしますから
いいですね。こういうの^^

空いてるとこには
しそなんてどうでしょうね。

私は 土はいじらない人なので
無責任な発言ですが(笑)

2010-06-12(Sat) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みどり

つるむらさき?これはアメリカでも売っているのかな?みたことないかも。私のガーデンでは、食用の多年草を植えてありますよ。たとえば、蓬、ニラ、パセリ、サラダ系の植物ね。だって、お得だもん^^
応援ポチ★

2010-06-12(Sat) 23:39 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□  from fuse

じんけよんさん
まえは全く出来なかったんです。
ほんの3ヶ月前まで。
食事に気を遣って塩分ひかえて
体重や血圧が下がっただけじゃなくて
いろんなモチベーションが かなり上がったんです。
自分でも驚いているくらい。

とかいって、仕事のペースは
相変わらず遅ーい マジヤバイ! (笑

カオリちゃん

まだ麺類食べてなかったねー(>_<) (笑

食べられる物は6種類かな
バジル、パプリカ、パセリ、イタリアンパセリ
ゴーヤ、ツルムラサキ

みんなほったらかしでも出来そうなのばかり ダハハ
でも、すぐ枯れちゃうかも(>_<)

ゴーヤの苗とマルタイラーメン送っちゃおうか!(笑

Plateauさん
寄せ植えで売ってるんですか
シソも好きだからなぁ 良いですね。

僕も土いじりしなかったんですけどねぇ
ここへ来て急にです。

梅雨を越せるかしら(笑

みどりさん
何種類かあるみたいです。
アメリカにもあるんじゃないかしら。
ミネラルがとても多いそうです。

きょうの、みどりさんの記事にある
サラダグリーン良いですね!

菜っ葉類は、ほんとお得で良いですね。
そうそう、ニラを植えたいなぁ。

2010-06-12(Sat) 23:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

うわぁ~色々植えましたね!
fuseさんのブログを見て
私はパセリを植えるのを忘れていました!
まだ間に合うかな~買いに行ってみます~

2010-06-13(Sun) 02:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ いろいろ from BLUE JAY

料理教室の次は 園芸教室? ハーブ類も良いですね。 お料理に使う時に 役立ちます。

2010-06-13(Sun) 05:52 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
パセリ 前のは失敗
間に合う間に合う パセリあると便利ですよね
バイタミンCも多いし彩りにもなるし。

BULE JAYさん
そうなんです 
自分で育てたものを料理したいし
第一新鮮なのを食べたいっていう食いしん坊の発想です(笑

BLUE JAYさんが行くトレイルがうらやましいです。
ハーブだらけで。
ぼくはフェンネルが好きで、以前植えていたんですけど
雑草に埋もれて無くなっちゃいました(^^;)

2010-06-13(Sun) 07:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 家庭菜園 from Ruchi

お庭で畑が出来るのいいですね♪
Ruchiはマンションなので、ベランダに大きめのプランターを置いて作ってます。
ツルムラサキもプランターでできるのかな?
ゴーヤは苦手で食べれないので、もし可能なら育ててみたいな……。

【ガーデンレタスミックス】という種がよく売っているのですが、
とてもお勧めですi-237i-178
すぐに芽が出て大きくなってくれるので、
サラダを作る時にかなり助かっています。

fuseさんはレタスは植えてますか?


2010-06-13(Sun) 09:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Ruchiさん
レタス植えてないです。
ついこの前まで野菜植えるなんて
考えてもいなかったので(^^;)

それ良いですね。
ガーデンレタスミックス 探してみますね!!
直ぐ芽がでるところが良いね!!
ツルムラサキ プランターでも出来るんじゃないかな
長くなったら切りつめても良さそうだし。
これも収穫が早いみたいです。

2010-06-13(Sun) 09:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

つるむらさきもゴーヤももう大きいですね~
我が家の砂利っ子のゴーヤとつるむらさきは
小さな双葉が出ると、たちまち何者かに喰われてしまってる
一体なにが悪さをしてるんだろう?
ナメクジかなぁ~?

畑のモロヘイヤはなんとか元気に育ってる様子
でもまだ小さいし、fuseさんちのみたいにキレイじゃないぞ
ゴツゴツ、ねじねじで野性味あふれまくってる~(笑) なぜだっ?

fuseさんの今年の夏は、ヌルヌル、ネバネバで夏バテ知らずですね~


2010-06-13(Sun) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

色も奇麗だよ~~~~!!!

2010-06-13(Sun) 18:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
これねぇ
ゴーヤはホームセンターで、伸び過ぎちゃったので
安売りになってたもので1本50円

ツルムラサキは苗木やさんで、ひとつ130円で買ってきました。
モロヘイヤも苗木やさんで過保護に育てられていたらしいから
直植えすれば野性味が出るのかな
収穫が楽しみ!・・・・枯れなければ

大門先生

おいしそうな色だから もう収穫したくなっちゃう(^_^;)

2010-06-14(Mon) 01:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
