エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100608]

さっきの記事で午前中の行動を書いたので
その行動続き

型押しが1時頃終わったので、昼食作って食べて休憩して
2時15頃分から仕事再開
例のバッグ用手ヒモ、裏地製作。
ポシェット製作下準備、ブックカバーの製作等々
それぞれやっている工程が違うので平行作業になります。

この間、チョット間が空くと小休止 いつも行くブログにお邪魔

3時15分頃休憩 
コーヒー・・・飲み物だけのときは写真撮りません。
ブログにお邪魔してコメント書いたり。

仕事続行しながら、思いついたデザイン描いてみたり
ふと浮かんだ疑問を検索してみたり。

5時半くらいになるとジェスが、たまにカラ吠えします。
・・・そろそろ散歩だよと言う催促
6時を過ぎるとチャカチャカ音たてて二階へ来て仕事場覗いたり
玄関で吠えてみたり、催促が頻繁になります。

今日は6時15分に散歩出発、7時3分帰宅。
お酒を飲む日は、この時点で飲みます。
・・・・・・今日は飲まない
っていうか飲むものがない。
意志が弱いので、あると飲んじゃう!
だから基本的に、その日飲む分しか買わないんです・・・ナ~ム

7時15分夕飯作り、冷蔵庫を物色してメニュー決定
8時少し前に写真も撮り終わり 
夕食~~~

8時40分から45分頃ここへ来てブログ更新やらいろいろです。
この時間は、仕事をやることもあります。

最近は、23時頃になると眠くなるんだけど
あまり早く寝ると早く起きちゃいます。
眠剤を飲んでも、長くて5時間 たいていは4時間~4時間半で起きちゃう。
疲れが酷いと二度寝もするけどね。

しかし だら~んと仕事してるから上がりが少ない(>_<)
・・・ゴメンナサイ 各方面の方々!


で、風呂はいつはいるの?・・・・・ん~いつでしょう


今日の昼食は、
マルタイラーメン別バージョンVSもっこすラーメン


10-06-08-2.jpg

別に買ったワンタンを入れて 豚骨ワンタン麺にしたんだけど
スープの味は、もっこすラーメンの勝ち!もっこすキジは→ここ

スープの深みが、もっこすに及ばずでした。

10-06-08-4.jpg


今日の食事

10-06-08-3.jpg寿司系は毎日でも飽きまへん
昨日買った干瓢巻・刺身Mixのゴマ手こね寿司・大根とキュウリの酢の物
ナスと玉葱の味噌汁・レッドキドニービーンズ(缶詰、薄い塩味)

10-06-08-4.jpg
もずく酢・サラダ・まるたい熊本豚骨ラーメン(ワンタン追加)



10-06-08-5.jpgこの鮭バーゲン品のひと切れ55円!
もずく酢・らっきょう・サラダ・レッドキドニービーンズ
鮭、ズッキーニ(緑、黄)、ナス、カボチャ、シメジのバター焼き
ゴマ掛けご飯1/2膳

いろいろな方から少なすぎかもと心配してもらったので
今日一日、炭水化物&量を少し多めにしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へだから、仕事は大丈夫なの?
と、素朴にそう思っちゃった人隠さないで良いから押してごらん
・・・・怒らないから





メッ!




2010-06-08(Tue) 21:47 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□ おぉ~ from じんけよん

マルタイのこのバージョンは知りませんでした
これも黒マー油とんこつなんですね
ワンタン麺とは・・・・やられました
また、つられてしまいそうです

2010-06-08(Tue) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

じんけよんさん
また釣られた!(笑

釣り堀の魚より良く釣れるー!!!

でも、そのあと僕も釣られますけど ぶはは

スープはもっこすの勝ちでした。

2010-06-08(Tue) 22:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

fuseさんの1日の行動が、目に浮かぶようでしたw
ジェス君、約50分もお散歩に連れていって貰えて、幸せ者ですね。

昨日のコメントの返信に、
1分で夢の中・・(寝てしまう)と書いてありましたが、
すみません、スゴク笑ってしまいました(爆)

もし、全国早寝選手権なるものがあったとしてら、
fuseさん、間違いなく優勝しますよねw

2010-06-09(Wed) 00:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

菜園やっちゃうの?
フっ、たぶん忙しくて草だらけになるよ。(笑)

2010-06-09(Wed) 00:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
半分は僕の運動に付き合ってもらってるの(笑

やったー! 商品貰える金・・・・あわわわ 「かね」が「金」になってる

れんげちゃん

っていうか、やる前から草ぼうぼうなんだけど
そういう場合どうすればいいの?

某画家サンに言えば何とかしてくれるかな。

菜園やらないとおもう、日除け用ゴーヤとハーブだけ(笑

2010-06-09(Wed) 02:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Plateau

おはようございます

最近 食事をセーブしてから
ラーメン食べなくなりました。

ラーメンは別腹で入ってしまうので
なるべく 食べないようにしてます・・

が・・・好きなんですよね
本当は(笑)

マルタイラーメンって美味しそうですね
今度 買ってみようかなぁ・・

2010-06-09(Wed) 06:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
普通のマルタイラーメンの方がさっぱりして美味しかったです。
とんこつでしたら、もっこすらーメンが美味しかった。

でも、好みだしなぁ。。。みんなが美味しいって言うか
解らないんですけど賛否があるようです。

ラーメン美味しいですよね。
ラーメンブームでいろんなのが出ていますが
お店で食べるならたまにしか食べないので
シンプルなのが食べたいです。

2010-06-09(Wed) 07:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ なるほど~ from マコベス

こんにちはー。
前回のお話から早朝何をやっているのかが分かりました。
私はてっきりお隣の畑でスイカでも盗んでいるのかと。。。。(ごめんなさい冗談です本当に)
私も最近運動不足でもともと不整脈があったりするのにたまに脈が危なく乱れたりして適度な運動をしないといけないなーなんて思ってます。
子供がベビーカーに乗ってた頃は押しながらどこまでも歩いたのですが・・・。最近では時間が限られているので電車やバスの移動になりあまり歩いてもいませんね。写真と撮る時くらいかな~。
あらっなんだかコメントというより愚痴みたいになっちゃってすみません。

ラーメン美味しそうですね~。もずく酢も。
一家で下宿したいくらいです。って言うか居候かしら・・。

2010-06-09(Wed) 11:14 | URL | #RC4H124Q [ 編集 ]


□  from syousei

すごいですね~睡眠時間が4~5時間なんて。
まめに動いてらっしゃるし!

ジェス君かわいいですね~お利口だし♪

2010-06-09(Wed) 13:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みどり

「fuseさん、もぉ~だから仕事は大丈夫なの?!」
怒らないでね、応援ぽちしたから。(爆)
人の行動を知るのって面白いですね。私なんか、絶対秘密ね。なんだかあまり進歩なから~fuseさんに比べると。目に見える仕事と頭だけの仕事の差だなぁ。かなり負けています。

2010-06-09(Wed) 14:56 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□  from fuse

マコベスさん
朝の行動ね、明日朝早く出かけますっていうのは
ここには書いていないことなんです。
それももうすぐ終わるし、ネタになるほどのことでもなくて(^^;)

不整脈が出るなら運動が良いかどうか解らないけど
食事に気を遣うことで体調ってこんなにも変わるんだなぁ
ってことは実感してます。

不整脈はストレスからの影響もありそうだから
ヨーガのように呼吸や気を整えるのも良いんじゃないかと
思っていていつかやろうと思ってるんです。
・・・やらないかも知れないけど デヘヘヘ

本を良く読めばお金かけないでも簡単なものなら
出来そうかなぁなんて思うし。
一家で居候に来たら僕もどこか大きな所に居候しなきゃ(笑

もずく酢とかオクラとかネバネバものは
免疫力を高めるのにすごく良いらしいよ。
最近テレビでも良くやってるみたい。

syouseiさん色付きの文字
前はね、2~3時間しか眠らなかったの
眠れないと言うより睡眠恐怖症というか
いろいろやれない時期に起きてなくっちゃって思っていて
だからといって何か出来たわけじゃないんだけどねぇ

いまも4~5時間で自動的に起きちゃいます。
でも良い睡眠なので快調です。

実際はだら~っとした感じが漂ってますので(笑
まめでもないかな デヘ

みどりさん
仕事大丈夫じゃなーい  プッ
って笑っちゃ取引先に怒られそう  ヤバイー

僕は頭も使わないけど目に見る成果もちょぼちょぼ
ハッキリしてるのは3食は抜かないって事だけ(笑

2010-06-09(Wed) 19:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
