エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100607]

夕飯の後 寝むっちまった zzz

朝、4時半か5時には動き始めるから
最近、夕方になると眠くなります。

仕事も重なってきて立て込んでいるのに・・・
なぜかゴーヤの苗が玄関先に置いてある・・・・
980円の菜園用鍬まで買って置いてある


庭の一部が、鍬で掘り起こされ久土石灰が撒かれちゃってるし
やばい  そんな時間あるのか!?

ゴーヤの育て方を見るといろいろ出てたんだけど
ただ植えるだけじゃダメかしらね。
まぁ一応土作りの真似はしているけど
10日~14日も放置しなきゃならないみたい。
明日植えちゃダメかしら。

このところ朝から一日中キジの鳴き声が
あちこちで聞こえるんだけど
今年はやたらと多い気がします。
キジの当たり年かな?

なんか、脳がまだ眠ってるみたいで文章が
とぎれとぎれだ。

夕飯は久しぶりにゴーヤチャンプルーにしようかと思ったけど
スーパー行ったら、刺身や寿司が安くなってたので変更しちゃった。
今日は売れ行きが悪いらしく半額以下・・・やったー

そうそう、マーケットで野菜を見ると直売所に比べて
物いにもよるけど野菜が高い。
アイスプラントは300円近くするけど近所の直売所では130円だし
サニーレタスも80円から130円。
直売所には売ってないものがあるからそちらだけとはいかないけど
あそこに行くようになったから野菜が充実したのね。

でも、農家の人の手間を考えると ホント安いよね。
ありがとうございます。

この前、TVでもやってたけど都内にもかなり直売所ってあるんだね。
どこも賑わっているらしい。

だめだ脳が眠ってるー
書きたい言葉が繋がってこないのだ
ほいじゃ切り上げて ブログ周りしてこよっかな。

あ、眠いから行けないかな
明日、朝にするかも



あれ?っとここで気が付いた!!
記事更新書いていたと思ったら
コメントのところに書いてたー!
どうも文字装飾の数が少ないと思った。

マジ寝ぼけてる デヘヘヘヘ

今日の食事

10-06-07-1.jpg久しぶりにパン食
トースト(マーガリン、マーマレード)6枚切り1枚
リンゴの甘酢漬け・ヤクルト・牛乳
スープ(鶏肉、ニンニク、プチトマト、ズッキーニ、シメジ、ブロッコリー芯)

10-06-07-2.jpg
レッドキドニービーンズ(缶詰)・玉葱サラダ
ゴマ掛けご飯1/3膳・朝のスープをターメリックを多めのカレー味


10-06-07-3.jpgおやつ
ミントティー・カール(チーズ味)



10-06-07-4.jpgおさけ
発泡酒850ml・刺身Mix



10-06-07-5.jpg食前食 プッ
アジのにぎり(ばら売り)



10-06-07-6.jpg
もずく酢・刺身Mixゴマ手こね寿司・玉葱サラダ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へたまには居酒屋に行きたい!



2010-06-07(Mon) 23:47 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

こんばんわ^^
風邪よくなりました。ご心配おかけしました。ペコリペコリ

眠い時は寝ちゃうのが一番ですよ。
出来ればよい天気の時に、窓辺で昼寝ができるとサイコー
風邪の時に鼻水と一緒に脳みそも出たので
私もネムネムです。
おやすみなさーい。

2010-06-08(Tue) 00:13 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

fuseさんは、毎日すごく早く起きていらっしゃるのですね。
ほとんど、私が寝る時間とあまり変わらないですw

コメントの所に新しい記事を書いてしまわれる程、
今日は「おねむ」でいらっしゃるのですね(笑)
って、今の時間はきっと爆睡していらっしゃるお時間ですよね?w

今日は、お寿司とお刺身をお召し上がりになられたのですね。
私は、今日は家に1人ぼっちだったので、
けっきょく適当に食べちゃいましたw

2010-06-08(Tue) 01:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
良かった良かった。
うげげっ 鼻水と一緒に脳みそ出ちゃたのね。。。
僕はもう出てくる脳みそ無いけど・・・チーン
最近僕も鼻水が出るから風邪かと思ったけど
そのうち目が痒くなってきたので
花粉症らしいです、、、そういえば毎年梅雨時に来るんだった。

カオリちゃん

僕も少し前までは寝るの遅かったというか
早朝っていう感じでした。
3時過ぎは当たり前! だったんだけどねぇ
最近は睡魔に勝てません バタンQです。

昨日はね、ここ書いた後ちょこっと
読まなきゃいけない本があって
居眠りしながら目を通していたから
1:40am.に布団に入って
1:41分には爆睡してました(笑1

流石に今日はカレー屋さんじゃなかったのねー(笑2

2010-06-08(Tue) 06:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 気になる・・。 from マコベス

こんにちはー。
朝早くから何をやっているのか気になります。なんだろ~。
ゴーヤチャンプル~!!食べたーい!!あ~どれくらい食べてないんだろう、きっと10年以上食べてません。そのうち作って写真を載せてくださいせめて写真だけでも・・・。(いやしい・・)

それにしてもぷぷぷぷっ、寝ぼけているfuseさんもなかなかいいですね。私なんか寝ぼけてなくても常に脳の一部がぼけているのですが。
食前食と夕食分合わせても私の1食分にはなりません。私もそろそろ腹8分目くらいにした方がいいのかな~。
いつも健康食をまめに作っていらっしゃり頭が下がります。お体に気をつけてくださいねー。

2010-06-08(Tue) 07:26 | URL | #RC4H124Q [ 編集 ]


□ おはようございます from 伴蔵

いつ見ても美味しい食事ですね
自然食料理のお店が三重県でも流行っているようで
fuseさん 要予約1組限定でお店が出来そうですね
富士山を見に行ったときには必ず行きますから

2010-06-08(Tue) 07:55 | URL | #QigmMiMY [ 編集 ]


□ ゴーヤだし・・・ from ロンゲのオヤジ

直ぐ植えても、大丈夫じゃない!?
って、うちの畑で2株枯れましたけど・・・     (爆
そんなに焦らないでいいよ。
ゴーヤは、もっと暑くならないと元気でないから。
しかし、fuseさんが家庭菜園するとは・・・    
他には、何を植えよう?       ウフフッ。

2010-06-08(Tue) 09:09 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ 雉が鳴く from BLUE JAY

と言う事は山里近くにお住まいなのかな?新鮮なお野菜もあるし そんな所に工房を持ち 仕事が出来るのは素晴らしいですね。私も仕事から帰って 時々バタンQ~~で寝てしまいます。 毎日更新 心がけてはおりますが 今日はもうだめかな?と思う日も在ります。よく寝て 休んでください。後くれぐれも 目をお大切に。

2010-06-08(Tue) 10:35 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

マコベスさん
今度載せるね!
今日マーケットの特売でゴーヤ98円だったので買ってきました。

僕も同じです。
ぼけているというかマイペース過ぎちゃって
社会的に不適合者です(>_<)
マイペースといえば聞こえは良いけど・・・

前は、この量なら6分目くらいかな
倍以上は食べてたかも。
でも、必要なカロリーや栄養は摂れていると思うし
生活全体が変わっちゃったと思うくらい
モチベーションの向上や・・・仕事以外のものかな
それに、なにしろ疲れが格段に減った感じがするんだよ。
余分なカロリー取ると余分に疲れるんじゃないかしら
解らないけどね。

お気づかいありがちよ!気を付けます。

伴蔵さん
今日は、まだブログ見に行ってないけど
放浪から帰ったにかしら。

1組限りかぁ・・・おひとり様だと定食680円
4人様だとしても2720円・・・やめとく(笑

オヤジさん
大丈夫だよね!
明日か明後日植えちゃおう。
今日は雨が降りそう。

菜園やらねーよ(-_-) 日除け代わりだい!

・・・トマトとか?(笑

BLUE JAYさん
山里です。
甲府盆地のすり鉢状富士山側石和温泉近くです。
家から石和温泉、勝沼あたりが遠くに見えます。

アトリエなんて洒落たもんじゃなくて
6畳ひと間と外のぼろい6畳プレハブでやってまーす(笑

お気づかいありがとう!
おっしゃるとおり
目は大切にしないといけませんね。

2010-06-08(Tue) 13:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ