エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100606]

その1~その6は未公開・・・って

10-06-06-1.jpg

「チリパウダー」と「おろし生姜」どちらも体が温まって発汗作用もすごい。
夏だっていい汗かける。
案外、お腹を冷やしやすい夏なんか良いんじゃないかな。

右側のチリパウダーってチリペッパーと紛らわしいけど
チリペッパーは唐辛子の粉。
チリパウダーは、唐辛子の粉と他のスパイスとのミックスです。


いろんなミックススタイルがあるらしいんだけど
ここにあるやつは、唐辛子、食塩、クミン、オレガノ、ガーリックのミックス。

あまり辛みはないけど、後でじわ~っと体が温まり汗も出てくる。
カプサイシンを多く摂りたいダイエット中の人や
冷え性の人には良いんじゃないかしら。


唐辛子が入っているから潰瘍とかある人はやめた方が良いけど
胃に悪い訳じゃない。

おろし生姜は、こういうチューブ売りの物の方が
自分で卸した物より成分が吸収されやすいので
手軽な生姜湯には良いんじゃないかしら。

この2つと、梅昆布茶(粉)を入れて作った 
「チリ梅昆布生姜湯」・・・まんまですけど
が、とても美味しいんです。

寝る1時間前くらいに飲んだり
運動のしばらく前に飲めば発汗作用、脂肪燃焼効果がすごい気がします。

・・・・効果は、筆者の感想を元に書かれています(某TV販売テロップ風)

梅じゃなく普通の昆布茶でも、もちろんいい。
さっき、飲んで 軽く汗をかいているけど
嫌な汗じゃないから気持ちが良い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-06-06(Sun) 13:58 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from みどり

某TV販売テロップさま、商品の効能と使用説明。ありがとうございました。では、クレジットカードでお支払いしたいのですが、おいくらでしょうか? (爆)Fuseさん、なかなか商品PRお上手ですよ。感動しました。
赤い缶の香辛料って、たしかここでみたかな?応援ポチ★

2010-06-06(Sun) 14:16 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□  from fuse

みどりさん
たくさん売れたら大儲け ♪♪
712円です!

・・・あ、アフィリエイトでもないしタイアップもしてなかった(>_<)

GAVANのスパイスは
青の缶が、スパイシースパイス
緑の缶が、ハーブスパイス
赤の缶は、ミックススパイス&シーズニングスパイス

そういうふうに分けられているんですって。
今、16種類くらいあるけど使い方に慣れてきたのは
半分くらいです。

あとで行きますねー。

2010-06-06(Sun) 15:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちは from すとす

最近、嫌な汗しか かいてないので
試してみます...

1~6は最重要機密事項ですか?

2010-06-06(Sun) 15:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
あははは おもろい
すとすさんが言うと嫌な汗もさらりと聞こえます。

試してみて! サウナ感覚で

1~6はね まだ考えついてないから
考えたら載せるね!!

2010-06-06(Sun) 16:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 松井大門

早速買ってこよう~~~~~!!!

2010-06-06(Sun) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
身体がポッカポカするよー
燃えるよ!
絵の具に引火しないように気を付けてねーー!!

2010-06-06(Sun) 20:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 加夢

チリパウダーってチリペッパー
一味唐辛子と
七味唐辛子の違いでしょうか?
僕は七味唐辛子フェチなので
チリパウダーに惹かれます

2010-06-06(Sun) 20:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
僕も七味唐辛子大好きです!!
消費が早いので、いつも大きな袋で買ってきます。

チリーパウダーは、辛みは少ないです。
風味と淡い甘みとプラス辛みという感じ。
でも、七味や一味を食べたときより
発汗作用が長く続く感じなんです。
辛みが少ないのに、体が熱くなる感じです。

七味とダブルで使うのも良いかも。

2010-06-06(Sun) 20:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 結局カメラ買っちゃいました from じんけよん

チリペッパーは持ってないです
生姜湯は風邪引いたときなど、たまーに飲みますが
そうか、運動前に飲む発想は無かったです
真似させてもらいます

2010-06-06(Sun) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

じんけよんさん
ありゃー 前のカメラは残念でしたね。
新しいのは、それはそれで楽しめるけど・・・

チリペッパーより、チリパウダーが良いみたい。
他に入っている物も発汗作用に貢献していそうです。

2010-06-06(Sun) 21:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-07(Mon) 01:48 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメさん
チリペッパーは辛いからねぇ。

チリパウダーの方が他の物もブレンドしてあって
効果が一層出るみたい。

2010-06-07(Mon) 05:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
