エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100605]

きょうは、朝6時から出かけて10時半には帰ってきました。
4時半に起きようと思っていたけど目が覚めても布団から出られす
気が付いたら5時15分・・・・朝ご飯食べねば!
一食たりとも抜けません! お腹空きまくりになるから・・・ソレダケダケド

急いで調理開始、食事開始!
でも気が競ってたので、かっ込み状態。
なに食べたかわからん ぶははは

仕事は、いろいろクロスしちゃってバタバタしながら進行。
清里から脚注が入ったけど、運良く制作中のブックカバーとリンク。
文庫サイズの手帳カバーペンさし付きベルト止めです。

開きが文庫と手帳が逆なので注意しなきゃね。
以前、絵が文庫と同じ向きの手帳カバーを幾つか作っちゃって
納品した後に、お客様の指摘でミスに気が付く
なんて事がありました。


ところであの変わった形の野菜 コールラビ

10-06-02-7.jpg

切ってみました!・・・・・写真ありません
何の変哲もない蕪のような断面が出てきただけ。

皮には筋があるので厚めにむきました。
皮むくと尚更蕪状態なので、蕪扱いすることにしました。

夕飯の時、他の野菜と煮込んでみたら 味は
キャベツの芯と蕪を合わせた感じ・・・名前 蕪もどきで良いと思う。

そうそう、サバといえば・・・ん、言ってないか?
コールラビたちと一緒に、焼きサバをコンソメで煮込みました。
この前の、ヒラメも安くなっているからと3個入りを買ったんだけど
どれでも3回4回と続くと飽きちゃう・・・

昨日今日とサバを食べたから、明日からは鮭の端っこ格安パックだ!


と、とととと ここまで書いて眠い 眠い
最近、仕事も詰まってきて疲れたみたい・・今日はもう寝ちゃう!

みんなブログ、夜の巡回は明日にしますー
きょうのポチは、もうやっちゃったから安心安心。

明日は7時に外出だ!

今日の食事

10-06-05-1.jpg
とろろ芋納豆・キノコ野菜類トマトの味噌汁
豚肉ゴマご飯1/2膳


10-06-05-2.jpg午前中おやつ
カールチーズ味・おかきカレー味
カルダモンコーヒー


10-06-05-3.jpg
リンゴの甘酢漬け入りサラダ・サバのチーズ、スパイス焼き
朝の味噌汁をアレンジしたカレースープ


10-06-05-4.jpgおさけ
芋焼酎150ml
とろけるチーズ焼き


・・・あかん 眠いーーー

10-06-05-5.jpg
ドッサリサラダ
焼きサバと野菜類の煮込みスープ
・・・・・・・・た、食べ過ぎた 

もう寝ます アカン眠い 眠すぎ



ゴメン後のことは頼む!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ゴメン前のことは頼む!

強調文


2010-06-05(Sat) 21:15 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from syousei

お疲れのご様子・・・大丈夫ですか?
アカン眠い 眠すぎ って分かります!
寝るとスッキリしますよね♪
私も最近は、その日の内に寝るようにしてます♪

2010-06-05(Sat) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みどり

商売繁盛で結構!でも、朝5時おきなんて私には宇宙の世界です^^;
コールラビって日本にはなかったのですね?ズッキーニもみえるかも?
何事も新しいものにトライするFuseさんは偉いです!それと、こんな多忙なときでも、しっかりとお食事をつくり、記録写真までとっている、あなた~偉い@@ ご多忙の中、応援ありがとうございました。

2010-06-05(Sat) 23:40 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

コールラビ?

私には、もう未知の食材です(笑)
きっと、私には一生縁の無い食材のように感じますw

キャベツとカブの半分くらいのお味なのですか?
き、気になります!!

↑料理が出来ないくせに、興味だけは人一倍あるんですよね・・w

2010-06-06(Sun) 02:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

syouseiさん
僕もその日の内に寝るよう努力してます。

数ヶ月前までは、午前2時3時4時はざらにあったのですが
11時頃には眠くなっちゃいます。
syouseiさんの記事面白かったからコメしようとしたんだけど
文章がフニャフニャしちゃったので消しちゃいました。
あらためて行きますー

みどりさん

そちらではポピュラーなんですね。
蕪の扱い方で色々使えそうですね。

夕飯の煮込みスープの中に入れてみました。
トマトソースで煮ても美味しそう!

始め、おにぎりだけにしようとしたんだけど
気が付いたら作り始めていました
そのかわり、大あわてで食べることになりましたけど(笑

みどりさんのブートキャンプ記事読んでて
ちょっとやってみたくなりました!・・・チョットダケ
ミニ体験だけでも。

カオリちゃん

きっと日本にもこれから出てくるんじゃないかな
山梨の農家さんが作り始めているらしいから。

あの、温野菜の店で聞いてみたら?
興味持って探してくるかもよー

2010-06-06(Sun) 04:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Plateau

おはとうございます

焼きサバのコンソメ煮ですか
オヤジとしてすぐに思い浮かんだのは
”コンサバ”という言葉(笑)

思いついたら 言わずに居れないのも
しょうもない所です^^

コールラビって珍しい野菜ですね
初めてみました

2010-06-06(Sun) 08:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
たしかにコンサバだ!
言わずにいられなくなる気持ち解る~(笑

コールラビ、ネットに調理法も出ていたので
ある所にはあるんでしょうね。
今回初めて見ました。
蕪かキャベツの芯、もしくはブロッコリーの芯
みたいな食感、味なので個性的という感じではありませんでした。

2010-06-06(Sun) 10:17 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
