エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100602]

10-06-02-6.jpg

朝9時開店の八代グリーンファームに、9時15分に行ってきました。

値札を見ると、ズッキーニとベビーリーフレタスは
このブログでは有名な大木さんちの野菜でした!

写真の右端なんだか解る?
コールラビって書いてある。
↑詳しい説明は上をクリックして読んでみてね。

10-06-02-7.jpg

なんか、ファイナルファンタジー
に出てきそうな形じゃん!
ネットに調理法も出ていたので明日か明後日やってみます。
これグラムで売ってたけど、こういうものなのね?


いつも料理作ってて思うんだけど
サラダが意外に手間が掛かるし時間も掛かる・・・種類にもよるけどね。
生で食べるから良く洗わなきゃいけないし、切ったりちぎったり
野菜の種類が多いとバカにならないんだよ。
だいたい朝に1日分のものを多めに準備しておくんだけどね。

直売所で春人参を買ってきたので
貰い物の絹さやとで高野豆腐を煮ました。
高野豆腐の煮汁で一緒に煮ちゃうので楽チン。
味は薄めの甘めです。

10-06-02-8.jpg


夕飯に、また自分で作った陶板を使ったんだけどさぁ。
これを焼いたのは陶芸始めて間もない頃で
ロクロがまだひけなかったのでタタラ作りで作った物

写真の右下のワサビが置いてある所は
刺身の盛り合わせを乗せて、ワサビの為に作ったくぼみなんだけど
正しい使い道をしたのは今日が始めて・・・今まで忘れてた!

10-06-02-12.jpg

ところで、これってどれくらいカロリーあるんだろ?
焼き野菜にオリーブオイルも使ってるからなぁ・・・まいっか。

カロリー気にするんだったら酒やめろってんだよね。・・・・ヤメラレまヘン


今日の食事

10-06-02-9.jpg
コンソメスープ
(高野豆腐、カボチャ、ズッキーニ、紫いも、ミニトマト、青のり)
焼き野菜・牛乳
(舞茸、オクラ、ミニトマト、鶏肉、シシトウ、カボチャ)

10-06-02-10.jpg
リンゴの甘酢漬け・(高野豆腐、人参、絹さや)の煮物
サラダ・親子丼(鶏肉、シメジ、卵、海苔)


10-06-02-13.jpg
おやつ
リンゴの甘酢漬け・壊れかけのバナナ1/2(半分はお釈迦)
コーヒー

10-06-02-11.jpgおさけ・・呑むまいと思ったのだけど
アボカド1/4・ウイスキーロック60ml



10-06-02-12.jpg
ざるそば1/2・もずく酢・アイスプラント入りサラダ
焼きもの
(オクラ、シシトウ、カボチャ、ミニトマト、人参、ズッキーニ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へちゃんと仕事しなさいとチョットでも思ったら・・・・オシテネ



2010-06-02(Wed) 22:41 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□  from momio.L.C

fuseさん、こんばんは。
いつも思う事があります。
どうしてそんなに料理が出来るんですか?そんなに時間を掛けずに作ってるっていつか書かれていたと思いますが、手際がいいって事で実は料理人だったりしたんですか?
あと、僕なんかは一端 革作業に入っちゃうと御飯を食べるのを忘れて朝から止まらずにやっちゃって、気づいたら夕方になって嫁が帰って来てた・・・見たいな事が多々あります。(で、家の事を何もしてない事をとがめられるv-40
どうしたらそんなに上手に時間を使えるんでしょうか?コツありますか?

2010-06-02(Wed) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

momio.L.Cさん
あります あります コツ。

地球の公転周期を重ねること・・・歳とること(笑

むかしはねぇ 僕もそうでしたよ。
一週間ほとんど寝ないこともあったしね。

発想が豊富なウチはどんどん作るに限ります。
だんだん発想が枯渇してくるけど
若いときに作った物や考えた発想が惰性となって
ながーく余韻を残してくれるみたい。

僕は、それが過ぎて 他にも色々な要因が重なって
鬱病になっちゃったんだけど
それを克服して、心筋梗塞も乗り越えてから

あ、続きはまた書くね 長くなると思うから(笑

そうそう 料理は習ったこと無いし仕事もしたこと無いですー
母親が料理下手だったので作るようになったみたい(笑

料理番組見るのすきだしね・・・この話は面白いのがあるから今度ネタにするね

2010-06-02(Wed) 23:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは from すとす

大きい写真の料理の器・・fuseさんの手作りですか?
ちゃんと、わさび専用のスペースもあって...

2010-06-02(Wed) 23:58 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
昔むかし作った物です。

わさびを乗せないときは、人差し指を置いて楽しみます。
切らずにそのままね・・・

2010-06-03(Thu) 00:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ みても美味しい from Plateau

おはようございます

夜のプレート美味しそうですね

私は ダイエットのために
毎日 玄米を食べています

同じものが続いても
苦にならないのですが
fuseさんの
こいいうの見ると
自分でも作ってみたくなります^^

2010-06-03(Thu) 07:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateausさん
僕も同じ物を食べ続けていても苦にならないです。
以前、オートミールばかり食べてたこともあるし
カレー研究と称してカラーばかり食べてたこともあります(笑

4/8日から始めた食事制限写真付きですが
2ヶ月が過ぎてダイエットも兼ねていますが
食事作りが趣味になってきたみたいです。

昨日の夕飯も、切って焼いたのと
蕎麦茹でたのと、野菜切って盛りつけただけですから
料理が趣味なんて威張れないんですけど・・・

Plateauさん奥さんと一緒に作って
それの写真を撮るようにすれば
いろいろ作っちゃうと思うんですけど
写真載せるとなれば、あれこれ見栄えを考えますし。

2010-06-03(Thu) 07:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

最近、fuseさんの毎日のご飯見に来るの楽しみになっちゃった。今日も美味しそうですね~。きっただけとか焼いただけ、とか言ってるけど、そこが腕の見せ所だと思います。「だけ」にぜんぜんみえず、すごくおいしそうだもん!

先日のコメントの、革細工して、レストランオーナーシェフで、陶器も作る、仙人!それすっごくいいじゃない、個人的に私すごい好みです~!そんなお店開いたら、地球の裏側から、近所の旦那連れてかけつけるよ!

ファイナルファンタジーに出てきそうな…
なんだかわからないけど本当にでてきそう。。。笑
そして、ズッキーニの神々しいこと!つやつや!!

2010-06-03(Thu) 09:29 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from すとす

小指じゃなくてよかった....

2010-06-03(Thu) 11:31 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□ カロリー気にしてはいけません from じんけよん

私も最初はカロリーとか気にしてましたが
ストレスがたまり結局ダイエットになりませんでした
ちゃんと食べて、適度に運動して、時々体重を気にしてると
結構自然に体重減ります
ストレスが一番の敵なのです

2010-06-03(Thu) 11:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みどり

こんにちは^^Fuseさん
II (←MY箸持参でおよばれにきましたよ)私好みの野菜三昧ですね。サラダはね、一見簡単に見えて、実に手間がかかるんです。これが、ローフードなんていうと、芸術品に近い形になるんです。ブログで紹介したくてもできない、みどりさんです。(苦笑)野菜やさんでおいしいものがたくさん見つかってラッキーでしたね。応援ポチ★

2010-06-03(Thu) 12:58 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
偽装革作家だし、偽装シェフだから見せかけ重視! にゃはは

シェフ陶芸家革作家Mix&仙人って理想っぽいけど
実はすごく忙しいと思うよ。
一番大変なのは仙人を取材に来たTVクルーの応対だったりして プッ

すとすさん
ぼくも小指じゃなくて良かったと思いました。
他の指なんてあまりいらない物ね。

小指が無くなったら約束が出来無くなっちゃう。

っていうか僕の小指無くて薬指が二本なんですけど

・・・・だから約束を・・・・ヤバイ

じんけよんさん
カロリー気にし出すときりがないんですよねぇ。
それこそ好きな物食べられなくてストレス溜まりまくりです。

みどりさん
あ!箸持ってきたのね!!

完全なローフードをやっている人って少ないんでしょうね。
そういう部分をしっかりやる人って生活の仕方自体が
ローフードになっているんでしょうね。

いろいろ調べたら近所に直売所が幾つもあることが
わかったんです。
このへん農家が多いからなんでしょうね。

2010-06-03(Thu) 13:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
