エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100531]

食事制限始めてから毎週2kgくらい減っていたので
このまま行ったらマイナスになって浮くんじゃないかと思ったけど
10Kg減ったところで停滞しています。

あまり急激に減らすのも怖いし、このペースで良いと思います。

血圧を下げる薬や血液をサラサラにする薬を飲んでいるけど
食事制限前は薬の効果も薄く

血圧は、138/88くらいでした。
心臓のバイパス手術を受けている僕には高すぎです。
バイパスに使った血管の劣化が進んじゃう。

ところが今は、107/69前後をキープしていて良い感じ。
塩分もカロリーも押さえているからね。

それでBMI値を調べてみたら25・・・(宇宙人度測定じゃないよ)
肥満と普通との境目でした。
理想の体重を見てみると、今よりマイナス13kg以上・・・・って
ガリガリになっちゃうじゃん。

あれって、ああいうものなの?
まぁどちらにしても、あと少し・・まだだいぶ 
落とさなきゃならないのは確かだ。

久しぶりに、あんこ物お菓子を食べちゃった。

10-05-31-1.jpg

本場川越いも「ぽくぽく」だって。
あ、中身を写すべきだったか まいっか食べちゃったし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

今日は夕飯、なににしようかな。
ソラマメも早く使わなくちゃ。

なんか豪勢に食材揃えてるって思ってるでしょ?
ところがどっこい、かなりリーズナブルなんです。


2010-05-31(Mon) 17:50 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from いちごっ娘

コメありがとうございます~
コーヒーとさつまいもの組み合わせ
最高ですよね~
それにこのコーヒーとってもおいしそう!
fuseさんは、コーヒーメーカーで
入れないで自分で入れちゃうのかな?

2010-05-31(Mon) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from じんけよん

コーヒー美味そ
コーヒーと甘いものってあいますよね
血液サラサラと言えば、私はリンゴ酢を週4Lくらい飲んでます
美味しいですよ

2010-05-31(Mon) 22:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
いちごっ娘さんの記事のところ歩いてみたーい!

コーヒーメーカー無いんです。
だいぶ前にあったんだけど古くなっちゃったし
置く場所が狭くて廃棄しちゃいました。
いまは、紙のフィルターで煎れてます・・・ドリップだっけ?
お湯かけるだけだけどね
コーヒーも安い市販の物なんです。
専門店のだと美味しいんだろうね。

じんけよんさん
合いますね甘いもの
最近はコーヒーに
甘酢リンゴや柑橘類、トマトだったから・・・(笑

って、4リットル? 一週間に?
僕もリンゴ酢ある時は飲んでます。
普段は普通の酢を薄めてレモン汁を入れたりして
飲んでます。

でも、4リットルはすごいなぁ。
オ○ッ○で酢の物が出来そう・・・いやいや
ゴメン、想像しちゃダメよ でへへへ もう遅い?


調味料としても良く使ってます。

2010-05-31(Mon) 22:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは。 from カオリちゃん

血圧の正常値って、どの位か知らないのですが、
心臓のバイパス手術を受けていらっしゃると、
138/88ではダメなのですか?

ちなみに私は、いつも88/56くらいと、かなり低めですw
体温も低いのですが、血圧とは関係ナイのでしょうか?

2010-06-01(Tue) 02:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
僕も血圧にあまり詳しくはないんだけど
138ー88って普通のひとの高血圧になる境界線くらいかな。
計るタイミングによっては145ー95とになっていたから
高過ぎはたしかなんです。

バイパス手術は、左足の太い静脈を30cmくらい持ってきて
心臓と心臓の直近の太い動脈を結ぶバイパスに使っています。
もう一本は、左鎖骨部分にある動脈を心臓の血管につなげてあるんです。

静脈は動脈よりも作りが弱いため、心臓近くの高圧にさらされると
早く劣化してしまうので、なるべく血圧を低めにした方が
持ちが良いんです。
元々詰まっている心臓直近の太い血管も、90%以上詰まったままなので
やはりこちらも血圧が低い方が良いらしいんです。

血圧って個人差があるから良く解らないけど
カオリちゃんは小柄なやせ形かしら?
血圧が低い人は低体温になりやすく
それに気が着かない人もいるらしいんだけど
体温を高くすることで内臓が活発になるのは聞いたことが合います。
下痢をしやすいとか風邪をひきやすいとか、不妊などにも関係してることも
あるそうです。
改善方法はいろいろ出ていると思うんだけど
僕は内臓を暖めるために、チリパウダー入り生姜湯なんかを
よく飲んでます。

長くなっちゃった ゴメンチャイ

2010-06-01(Tue) 07:56 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from zigzag yummy

FUSEさん 10kgなんてすごいですねぇ~
FUSEさんの料理は、無理をしてないというか。。。
食べたいものを食べてる (お酒なんかも入れたりして楽しみもちゃんと入れてあるというかおやつもちゃんとあるし。)
そういうほうが きっと続くんですよね!! 
単にダイエットというより 健康も考えてなので 更にGOODですよねぇ
アメリカ人に教えたいです。(ハンバーガーよりおいしいものいっぱいあるでぇ~って。。。)



2010-06-01(Tue) 11:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

zigzag yummyさん
あのね気を付けてるのは彩りなんです。
いろんな色が入っているとバランスが良いって
むかし聞いたものだからそのまま信じちゃってます(笑
いろんな色を摂ろうとすると量的に多すぎる物が出てきちゃって
結果ダイエットに繋がって いるのかな?

健康のほうもね いろいろ医者からも言われているんだけど
無理して続かなきゃ意味無いし、苦痛になってもイヤだから
楽な方法を模索しながらです。

アメリカ人に教えるときサブ勤めますよー


2010-06-01(Tue) 20:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ