エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100530]

今日は、早朝から外出。
朝6時に迎えに来てもらうことになっていたけど
5時45分に来てくれちゃって、大あわて(笑
朝ご飯、汁物しか食べられなかったー
・・・やばいことしてるわけでもなく、ワクワクすることでもないよ

まぁ10時過ぎには帰宅して仕事です。
小物類仕立ての続き、まだパーツ類の準備だけど。

ミルクココア色のバッグも進めてます。
このバッグ、出たとこ勝負のアレンジものだから時間掛かっているけど
依頼は、買いやすく手軽なバッグ。
価格は普通より安めの設定が条件です。

10-05-30-7.jpg

製作日数はかなり掛かっているから時間計算では大赤字。
でも、掛ける時間じゃないのです。
時間掛けなくても価格の高い商品もあるけど
こんな風にやたら時間掛けるけど、お手頃な物もあるんです。
遊び半分仕事半分って感じかな

時間の掛けようは作者の勝手だものね。
こんなバッグ、ちゃっちゃかやれば30分で出来るわい!
・・・・・・・いや出来ないよー


少し腰が痛い・・・遊びに行って腰痛くなったなんて情けな!
でも、大したこと無いな ウイスキー飲んだら治ってきた  プッ


今日の食事

10-05-30-1.jpg
アイスプラントのサラダ・ゴマ掛けご飯少々・とろろ昆布汁
サラダは昼送り、ゴマ掛けご飯は明日のお粥に。
食べたのはとろろ昆布の汁のみ

10-05-30-2.jpg
朝、食べられなかったサラダ
いろいろ野菜のスープに、マルタイラーメン1/3人前


10-05-30-3.jpgおさけ
ホワイトアスパラ・粗挽きソーセージ・とろけるチーズ電子レンジでチン
ウイスキーストレート200ml・・・多いかな

10-05-30-4.jpg追加おつまみ
海苔巻せんべい・・・ん?聞いたことがある名前



10-05-30-6.jpg
オクラ、ヤングコーン、トマトのサラダ・もずく酢
ズッキーニと人参の吸い物
蒸しタラ、蒸しインゲン、トマトの手こね寿司。
具は塩コショウ、クミン、バジル、バルサミコ酢少々で和えておき
酢飯と和えれば出来上がり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へえ~悪いなぁ、今日も押してくれるのね、じゃこれ上げる

・・・・・・・・にぎりっ○ 



2010-05-30(Sun) 22:55 未分類 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□ あべべやめます from あゆみ

ミルクココア色のバッグ、楽しみです。
安くて手軽なバッグ依頼で作っているとは思いもよらなかったです。
むしろ、一点物の高級路線かと思ってましたv-254

マルタイラーメンは札幌に売ってないです。
輸入品ですか?輸入品を扱っているお店にあるのかな?
おいしそうですなぁ・・・

2010-05-31(Mon) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from syousei

ミルクココア色のバッグ出来てきましたね!
ついつい、時給換算してしまいがちですが、
こんなに手がかかっているのに、安くて手軽なんて
ちょっと得した気分になりますよ♪

2010-05-31(Mon) 00:20 | URL | #- [ 編集 ]


□ 時間計算 from BLUE JAY

自分で一人で 仕事をしている時は 良いのですが 誰かに給料を払ったりしていたら 大変ですね。
手作りの物は 時間計算するとアホらしくなる時あります。最低賃金より低くなったりします。
どんなバッグになるのか楽しみにしています。

2010-05-31(Mon) 00:35 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

あゆみさん
あゆみさんですね。
まって 頭の中の名前から来る印象をレストアしてるから・・・

ハイ出来た。
裸足でマラソンを走ってるイメージは消えました。

マルタイラーメンは九州のラーメンみたいです。
特段美味しいというのでは無いかも知れませんが
とんちゃんの所で記事を読んでから食べてみたらファンになっちゃいました。

syouseiさん

あまり期待しないで(笑
もたもた作っているだけなんです。
安いなりの結末を迎えるかも知れないので・・・・

BLUE JAYさん
そうですね。
ある程度の効率は要求されます。
このバッグの他に小物類やバッグ類も平行して作っているので
合間作業的な存在かも知れません。
合間に時間掛けすぎですけど(笑

2010-05-31(Mon) 04:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ うそ? from ロンゲのオヤジ

>ウイスキー飲んだら治ってきた 

それは、違うような気が・・・     (笑
何して遊んだのよ?

2010-05-31(Mon) 09:00 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
ちがう? ウイスキーの麻酔効果じゃないの?
麻痺かな プッ

何して遊んだって
絵を見たり、道行くきれいなねぇちゃん見たり・・・

2010-05-31(Mon) 09:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはようございます from すとす

ウイスキーで腰が治るとは...

良薬、口に苦し...ですね!

2010-05-31(Mon) 09:49 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
やっぱそうですよねー
良薬、口に苦し

・・・・あ  うまし かも
良薬、口に美味し美味し、美味し美味し・・・シツコイ?

2010-05-31(Mon) 09:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ バッグ from カオリちゃん

こんにちは~!

バッグ、だいぶ進みましたね~。
どんなのが出来るのか、楽しみっ!!

ふむふむ、ウイスキーには腰痛の痛みを和らげる効果がある・・と(笑)
「fuseさんの知恵袋」、私もいつかの腰痛の時の為に、覚えておきます!(爆)

2010-05-31(Mon) 10:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
いや~ 騒いでいる割りには案外普通なんです(^^;)

ん~健康団体から抗議されると行けないので
偏った個人的見解と付け加えておいてね(笑


2010-05-31(Mon) 13:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from みどり

ミルク色のバック、なんだか個性的で素敵なデザインのものができそうですね。Fuseさんの商品って、きっと使えば使うほど味が出るって感じです。とても素敵!ご飯もきっちりと記録をとるのね。すごいですよ、かなり満点に近いですね。応援ポチ★

2010-05-31(Mon) 14:50 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□  from fuse

みどりさん
ほめられたー!・・・・まだ出来上がってないけどー

仕上がりは結構普通かもなんです(^^;)

ご飯はねぇ、記録よりその時点での確認が目的なんです。
大盛りにしちゃうと、どれだけ食べたか解らなくなるから。
 やったー また褒められたー!!

木に登りますー

2010-05-31(Mon) 20:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

出たとこ勝負のバッグは、出来上がるまで、どんなバッグになるかが
分からないのですか?
それって、ドキドキ?わくわく?どっち~?

マルタイラーメンって九州のラーメンだったんだ~
昔っからあるから、日本全国あるのかと思ってました
じゃぁ うまかっちゃんは知ってる?

今日も押しました
でも、くれるっていう、にぎりっ○・・・私が思ってるのであれば、いりません(笑)

2010-05-31(Mon) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
そうそう、装飾やポケット類、手ヒモは出たとこ勝負なんです。
外枠の大きさだけ決まっています。
ドキドキでもワクワクでもなくてねぇ
100m走をオバァさん背負って競ってる感じ・・・どんなや

出来上がりが見えないし
どこでやめて良いのか解らないからモヤ~っとしたままです。

誰かにバッグを頼まれて、「お任せで良いから面白いの作ってね」
って言われてどんなのを作るか考え中が最後まである感じ(笑1

うまかっちゃん 聞いたことあるけど食べたこと無いなぁ
ダメじゃん、また探して食べたくなっちゃう (笑2

あら、いらないの?芋あん入りまんじゅう食べて待ってたのに(笑3

2010-05-31(Mon) 22:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
