エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100527]

既成概念に捕らわれまくりです。
何事もそうだけど、こうあるべきや、普通こうでしょみたいなもの
普通なんて言う人は自分の都合の良い判断で人を、
さげすむ時の道具として使いがち・・・・ん 深読み過ぎだー

もう話がそれた・・・・

このところ作っていても既成概念から抜け出せなくて
一様な物ばかりに気持ちが行っちゃう。

10-05-27-1.jpg

刺激不足なんだよね。

そりゃ自然はすばらしく発見も驚きも与えてくれるけど
自然は、ゆったりしちゃうし安心しちゃうし

たまには人工物それも作為的な物で、どこか否定するものを含み
どこかに自然に対するアンチテーゼを持つもの アート

って、つまらないこと言って格好付けないの!
つまり、明日は美術館へ行くことにしました。
刺激頂いてきますー

朝、7時頃のに乗らなくっちゃ。

刺激という意味で、現代音楽って好きです。
予想していない音やリズムが押し寄せてくる感じ・・・たまりまへんなぁ


今日の午前中 早めに直売所へ行き野菜買ってきました。

10-05-27-2.jpg

左から大木さんのズッキーニ、ソラマメ、アイスプラント、サニーレタス
9時開店で、10時にはめぼしい物が無くなっちゃいます。

ズッキーニといえば、パスタです!
ズッキーニ、パスタといえば、トマトとバジルでしょう!

トマトはミニトマトがあるから、あとはバジル・・・バジル、バジル
あるじゃんねぇ! 早々と摘んじゃいました。 デヘヘヘ
夕飯はイタリアンパスタだい!!


今日の食事


10-05-27-3.jpg
コンビーフとポテトの炒め物入りサラダ・もずく酢
蕪、キノコ、しその味噌汁・ご飯1/3膳


10-05-27-4.jpg
サラダ・ズッキーニ、ソラマメ、玉葱のコンソメスープ
しそ、山椒の葉、カツオの手こね寿司


10-05-27-5.jpgおさけ
もずく酢・ラディッシュの甘酢漬け・ホワイトアスパラ・トマト
発泡酒500ml+350ml・・・多いかな


10-05-27-6.jpg
カツオ、ズッキーニ、トマト、バジルのパスタ(フェットチーネ)
ホワイトアスパラの皮、ズッキーニ、キノコのコンソメスープ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ只今タイムセール中、何回押してもたったの27円

明日は、美術館へ行ってしまうのでブログ徘徊は夜になりそう。
もしかしたらギリでポチ逃げかも。


2010-05-27(Thu) 21:51 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from あべべ

fuseさん、なんかかっこいいです。
アーチストって漢字で巣v-17

2010-05-28(Fri) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

ほんとだ!
アーチストって完痔で酢v-221

え?もうバジル食べたの~?
めちゃくちゃ、手が早いって缶地で須v-26

2010-05-28(Fri) 01:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

どんなアートを見にいくのかしら?
気をつけて行ってきてね~v-104

2010-05-28(Fri) 01:07 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from Yummy

今日の夜ご飯はパスタに決定した我が家です。
FUSEさんのパスタみたら むしょ~に食べたくなりした。
ズッキーニといえば、レンチドレッシングをディッピングしながら
生でかじってる人 周りに多いかも!
前回の記事の バラの庭 きれいですねぇ~
美術館での しげき吸収 楽しんできてくださいね。

2010-05-28(Fri) 03:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

fuseさん、いつも作るゴハンが美味しそ過ぎデス!!w
↑なんか、日本語ヘンですよね・・?w

もう、ホントにレストランを経営して欲しいデスよぉ~!!
私、家が近所ならいつも食べに行っちゃうのになーって思います。

fuseさんのゴハンを、私の「いつものお店」に加えてみたいデス(笑)

2010-05-28(Fri) 03:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

あべべさん
感じだけならいくらでもサービスしまっせー
生まれてこの方感じだけで乗りきってきましたから(笑

そんなに褒められると 和彦缶劇って幹事 酢!
立派なアーテトスになって加江ってきます!

Lily姫
僕ね、矮性アーティストモドキっていう学名がついてるよ。

げへへへへへへへっへへへへへへへへへへへっへへへ!
だって美味しそうししていたものだから つい
手を出しちゃった。543
 美味しいったらありゃしないって 寒痔で舌!

Air Plantsさん

まだ決めてないんです。
むかし散々通った国立西洋美術館も捨てがたいけど
あの美術館展も来ているしなぁ。
バスの中で考えよう!

ありがとう、東京で悪いオジサンに騙されないよう
気を付けて行ってきます。

Yummyさん
ズッキーニ生で食べるんですね!
やっぱり、きゅーり感覚なのかな、後でかじってみる。

ありがとう 行ってきま-す。

カオリちゃん
味はシンプルですー
プロの技は何もいらなくて
茹でて焼いて乗せるだけでーす(笑

やっぱり彩りや列べ付けが大事なのね!

いつもの店にして貰えれば光栄だけど
「おじさん、またいつもの味と違うじゃん!」って怒られてばかりになりそう
って、缶時 で巣

2010-05-28(Fri) 05:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはようございます。 from すとす

刺激・・大事ですよね..

私は、毎日、同じこと、のんべんだらりんと...
やはり、新たな刺激受けて、何か次のヒントが見つかるって事もあるから
アンテナ張って、いろんなもの吸収したいですね。

2010-05-28(Fri) 12:22 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
そうなんですよ
いつの間にか、いつもに埋もれちゃいます。
だから何か変わるって訳でもないんですけどね。


2010-05-28(Fri) 23:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
