エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100526]

午前中は天気良かったけど、午後は予報通り雨。

朝イチで大木さんのズッキーニの畑を見せてもらい
帰り道、清水さんの花の庭を見せてもらいました。
大木さんの畑は朝の記事でアップしたので、今度は清水さんの庭です。
一部屋をハーブのお店にして、ハーブティー、おしゃれなティーカップ
清水さん作の草木染めの生地、手作り作家さんの作品などが置かれています。

場所はすぐ近所、この仕事部屋からも見えます。

10-05-26-13.jpg

近づくとバラが咲き乱れています。

10-05-26-14.jpg

バラだけで何種類咲いてるって言ってたかな・・・忘れちゃった(>_<)
庭の入り口にアーチ。

10-05-26-15.jpg

10-05-26-16.jpg

テレビの撮影で芸能人が来たりや、雑誌や新聞の取材も数多く受けていています。

10-05-26-18.jpg

10-05-26-21.jpg

この花びらは、ポプリにするそうです。

10-05-26-19.jpg

これだけやっていると時間がいくらあっても足らないって言っていました。
今日もどこかでグループの人たちとテレビ局の取材があるらしく忙しそうでした。

そんななか、いろいろ質問しちゃいました。
園芸のことは何でも知っているし、大木さんもプロだから
僕にやる気さえあれば、いろいろ教えてくれます・・・やる気さえあれば


バッグは、チンタラしちゃってます。
勧めてはいるけど、なかなか火がつかない・・・

10-05-26-9.jpg

適当に置いているだけ・・・乗ってくるとイメージも湧いてチャッチャと進むんだけど。
今のところ無理矢理置いていってるだけ。

10-05-26-10.jpg

惹きつけるものがたりないや。


どうも最近眠いんだよねぇ。
今もすでに眠くて眠くて・・・・・zzzzz はっ! 眠ってた ウソ
寝てるときまた無呼吸が出て熟睡してないのかな。


今日は食べ過ぎた・・・おなか苦しい。
付き合いもあるからね、ご飯前にピザ2切れ食べちゃった。
市販のやつだけどね。


今日の食事


10-05-26-1_20100527001253.jpg
トロロ納豆・トマト・ジャガイモと玉葱の味噌汁
味付け海苔・ゴマ掛けご飯1/2膳


10-05-26-11.jpg
昨日の、ソラマメのソースと豆腐の和え物・シソとトマトとサラダ
とろろ蕎麦(温)2/3人前


10-05-26-12.jpgおやつ
トマトとシソ・カルダモンコーヒー



10-05-26-6.jpgおさけ
市販ピッツァ1/8・発泡酒発泡酒500ml



10-05-26-7.jpg追加
市販ピッツァ1/8・日本酒300ml



10-05-26-8.jpg
もずく酢・吸い物(ホワイトアスパラ、人参、キノコ、シソ、お麩)
カツオのシソ巻き握り(しゃりに、しその葉が巻いてある)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へここ掘れワンワン

明日は粗大ゴミの回収日
環境委員だから朝5時半までに回収場所へ行きます。


2010-05-26(Wed) 22:33 未分類 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□  from カオリちゃん

少しずつ、バッグになっていってますね~。
完成が楽しみ!!

そういえば、お庭ってセンスが出てしまう場所ですよね~w

センス良くまとまっていると、おぉ!!と思いますけど、
キレイなお花や植物がいっぱいでも、
統一性がないと、ただのゴチャゴチャに見えてしまいますw

2010-05-26(Wed) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

お庭素敵ですね!
外国に庭園みたい!

2010-05-26(Wed) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ful-ful

わぁ、きれい!
バラ園ですねぇ。

環境委員、お勤めごくろうさま。
明日の朝に備えて、早く寝てくださいね。
ってか、もうおやすみかな?

きょうは、ポチへの誘導がなかったけど、
しまった!習慣でいつのまにかポチッ!(笑)

2010-05-26(Wed) 23:59 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
なかなか進まなくてー
脳が暖まると早いんだけどね。

ウチの庭・・・雑草天国(笑
自然主義です!・・・違うか  デヘヘ

いちごっ娘さん
いつも花の写真撮らないのでうまく移せなかったんですけど
奥の方や家の裏の方までいろいろ咲いているんです。
ハーブ類も多くて、いろんな物に利用するみたいです。

ful-fulさん
まだ寝てなーい
寝坊したらヤバイね!

やーい 押しちゃった!
勧誘してない日に押しちゃうと バツとして
明日も押さなきゃいけないんだよ~

2010-05-27(Thu) 00:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from あっちゃん先生

すごいお庭ですねぇ。
僕も一度拝見したいです。


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

2010-05-27(Thu) 00:57 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-27(Thu) 00:59 | | # [ 編集 ]


□  from Plateau

おはようございます

ボンヤリ写真だけ見ていたら
fuseさん 花も作るのかと思っちゃいました

記事を読んで納得です

ハーブティーは
奥さんが 好きで
カモミールやレモン草ベルガモットなんかを
楽しんでるみたいです

私は苦手ですが(笑)


2010-05-27(Thu) 08:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ おはようございます from すとす

バラ、きれいですね!
うちの庭も目指すところ、そういう感じです。(目標)
ただ、さっぱり育ちませんが......土が悪いのかなー?

最近、私もパソコンの前で気を失ってます。
マウス持ちながら....
変な所、クリックしなければいいのですが...

2010-05-27(Thu) 08:48 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

あっちゃん先生
こんにちは
ここまで育てるのって大変ですよね。
あっちゃん先生が関わっている教育は子供を育てるのだから
それも大変なことですね。

鍵コメさん
さすが鍵コメさん めげないでいてくれました。

僕は家仕事だから出来るんですよ
働きに出ていたら朝ご飯くらいしかやれません。
いや、全然やらないかも(笑

また楽しみに伺いますねー。

Plateau

ウチの庭は雑草天国ですから(笑

むかし植えたミントだけが威勢良く生えています。
ハーブティーは時々飲みますが薬効期待で飲んでます。

すとすさん
ちなみに、変なところってどんなところ?(笑

僕は眠剤飲んでも4時間で必ず起きちゃうんです。
まえはそれで充分だったんだけど
最近それでは足らなくなったみたいです。
昼寝でもしようかな。

すとすさんは早く寝るようにしましょうー(笑
梅雨も近いし暑くなってくると、仕事もあるしばてるよ~

2010-05-27(Thu) 12:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from syousei

きれいなお庭ですね!
近くにこんなとこあったら、よそ見して
ぼーーーっとしてしまいそう。

バッグの方、すごく手間がかかってますね!
どんな風になるんだろう??楽しみ♪

2010-05-27(Thu) 14:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 松井大門

ポチ!!!

2010-05-27(Thu) 19:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from じんけよん

とろろ蕎麦いいですね、大好物です
私は西の生まれなので東京に出て来て、とろろ蕎麦たのんでビックリ
西ではとろろ蕎麦(本当はうどんですが)というと、とろろ昆布が乗っています
これも美味いですが、とろろ芋がそれから好物になりました

2010-05-27(Thu) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

syouseiさん
バッグねぇ なかなか進みませんのです。
なかなかエンジン掛からなくて (T_T)v
焦るほどダメなので明日休みにしちゃいました。

大門先生

ありがとうございます!
来週、雑草刈ろうかなぁ・・・何か植えようか
全く手が掛からないものなんでしょうね・・・ニラとか

じんけよんさん

あーーー!僕は逆パターンです。
とろろ芋だと思ったら、とろろ昆布でした!
それに関西は、キツネ蕎麦とかキツネうどんとか
タヌキ蕎麦かタヌキうどんか、東京と言い方が違いますよね。

その辺が未だに解りません(笑

神戸に行くと、タヌキ(揚げ玉)はハイカラって言いますよね。

とろろ芋は輪切りにして焼いてもおいしいです。

2010-05-27(Thu) 22:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
