エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100525]

午前中、というか早朝 バッグのレイアウトとかやったけど
全然脳みそが暖まらない・・・けど

ボチボチでもやっていないと、いつまでも暖まらないからボチボチと

その他に平行してやっている小物類の色差し、金差し
手もみが終わり仕上げ用のコーティングまで

10-05-25-1.jpg

料理ばかりやっているようで、ぼちぼち進行。

10-05-25-2.jpg

これくらいやるのに時間掛かり過ぎなんですけどね。

でも、食事に気をつかうようになり体重も減り
血圧も低い値で安定し血の巡りが良くなったおかげで
前より作る量は増えました。

身体のバランスが良くなるだけで、こんなにも生活がしやすくなるなんて
かなり驚いています。
食べる量や質の問題もあるけど塩分量ってかなり重要なんじゃないかな
塩分を控えるだけで、人によっては1~3kg体重減るんじゃないかしら。
塩分が余分な水分溜め込んじゃうみたいだから。

塩加減って慣れだよね。
いまは真サバを食べても塩分感じられるもの。


今日は寿司を握りたかったんだけど
ヒラメの切り身を買ってあったのを思い出し寿司は諦めたよ(>_<)

寿司を諦めた反動もあったし、この気候で食材の傷みが早くなり
在庫整理をかねて昼、夜とヒラメに凝ってしまった。
お陰でヒラメは飽きちゃったよ (-_-)

まぁ凝ったと言ってもスパイス散らしたり
一緒に焼いた野菜を添えたりくらいで いつものことなんだけど

明日からはシンプルにしたいなぁと思っちまったのこころ


今日の食事

10-05-25-3.jpg
キノコ類と手羽先の炒め物・ひよこ豆サラダ・とろろ納豆・牛乳
ゴマ掛けご飯1/3膳(半分残す)


10-05-25-4.jpg
キノコの炒め物・サラダ・ゴマ掛けご飯1/3膳
ヒラメのソテー 焼きトマト、焼きソラマメ添え
ソテーのソース(トマト、バルサミコ酢、粉チーズ・レモン汁・・スパイス類・・・あと忘れた)

10-05-25-5.jpg
ラディッシュの甘酢漬け・マカロニ入りサラダ・日本酒300ml
ヒラメのムニエル ソラマメのソースがけ
トッピング(焼きトマト、ピーマン、焼き葉タマネギ)
ソラマメソース(蒸しソラマメ、玉葱、ワサビ、バルサミコ酢、牛乳、
粉チーズ、塩コショウ、チリペッパー&スパイス類)

甘みのあるピリ辛

昼も夜も、味が濃そうでコッテリに見えるけど薄味で軽い食感です。

ん~勢いで作っちゃうからソース類やスパイスなに使ったか解らなくなっちゃう。
明日から当分シンプルにいこう、きょう油使ったからさっぱりが良い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ昔の犬って同じような名前が多かったですよね、コロ、ベス、ジョン、タロー
ほかにそんな名前があったかなぁ・・・・・・・・・・ポチ  ってか


ちぇっ!くだらねぇ こんなんでポチできるか!帰らせてもらう!!
とご立腹の方は、こちらが出口となっています。→→→→→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-05-25(Tue) 22:22 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□ あれッ from あべべ

今日はアルコールなしv-236
う~ん 晩ご飯 左側の空の器があ・や・し・いv-272

ちなみに私は、スタートレックもルーシーショーとか火星人なんとかも
知らないです。ハイウェイパトロールジョン&パンチは知ってるかな?


2010-05-25(Tue) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みどり

FUSEさんこんばんは@^^@
健康パワーUPでよかったですね。これからもどんどんとさらに素晴らしい作品が生まれそう。アートフェアーで売ると人気商品になること間違いなしですね。体内が多くの植物性食品を摂取するようになってアルカリ性になってきた証拠です。塩はね、ジャガイモなどのカリウムと一緒に食べるといいですよ。応援ポチ★

2010-05-25(Tue) 22:58 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□ こんばんは from すとす

相乗効果で良い事どんどんおまけで付いてきてるようなものですかね..

↑どこで点入れていいのかわかりません..

今日は忘れず、 ポチ

2010-05-25(Tue) 23:03 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□ こんばんは~! from カオリちゃん

この後、どんなバッグに仕上がるっていくのか、凄く楽しみです。

体重ですが、私はそんなに重くない方だと思うのですが、
あと2キロ痩せたいんですけど、その2キロが難しいんですw

ちょっと、ふくよかな方だと、ある程度は体重が落ちて
そこからリバウンドとの戦いというイメージがあります。

やっぱり、運動も大事ですが毎日の食生活が
1番大事なような気がします。

2010-05-25(Tue) 23:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

あべべさん
食事の夜の所に日本酒300mlって申告したよー(笑

あれで日本酒が入ってるのよん
酒用の片口なんです。

あらら、ちょと古すぎたかしら(笑

みどりさん
芋類は積極的に摂るようにしてるんです。
納豆に入れたり、うどんや蕎麦にいれたり
とろろ芋が多いです。

アートフェア 自分で出るのは苦手です(^_^;)
以前は、いろいろ出てお客様と話をしたりしてたんですけど。

すとすさん
いつもありがと
こんなんでどうかしら

相乗効果、で良い、事どん、どんおまけ、で付いてきてるよ、うなものですかね.. ・・・・ダメ?

どうなんだろうね、人間の身体って骨も栄養もバランスが基本だと思うんだけど
僕の場合、頭が異常に軽すぎるらしいんです・・・中身が  
バランス悪りぃ    シュン

かおりちゃん

そうそう、エアロバイクとかでモニターに消費カロリーが出るけど
1時間こいでもご飯1杯程度とかね。
医者にも言われました、運動では痩せられないって
食事のコントロールが出来てからの話だそうです。

2010-05-26(Wed) 00:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from あっちゃん先生

毎日の食材の充実感。
すごいですね。
僕ももっと稼がなくては・・・
でも無理なんですよね・・・。


本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2010-05-26(Wed) 00:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

ヒラメは飽きたのですね
でも、fuseさんは、ひよこ豆が好きですね?
さては、さては、大好きですね?
うはっ 大当たり!!! 賞品はなにかちら~~~?

私が子どもの頃に飼ってた犬の名前は「クロ」でした
茶色の犬だったのに(笑)


2010-05-26(Wed) 01:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

あっちゃん先生
こんばんは

むふふふ 僕は安い食材専門です(笑
ヒラメはタイムセールで3切れ200円
豆類は輸入食材屋で1缶90円
スパイス類は業務用のだし
刺身類も割引になってなきゃ買わない、
野菜類は直売所で格安なんです。

今日の夕飯なんかも300円くらいじゃないかな?
料理ってお金を掛けなくても工夫で美味しく
いただけちゃうんですよー

Lily姫
ヒラメが飽きたというか油を使う料理が続いたからかな
ヒラメって蛋白だからねぇ。
昼も夜もだと飽きちゃうかな(笑・・・・あと1枚あるけど

サバは飽きなかったよ。

ん~~~自分で勝手に問題出して
勝手に当たりを決め込んで
大胆にも賞品を要求したなー! (笑

そうねぇ 豆類は急に脚光浴びてるかな
明日はレッドキドニービーンズ開けるよん。

2010-05-26(Wed) 01:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from zigzag yummy

はい チロ という名前のわんこ飼ってました。
ということで・・・・ ポチっ(笑)
キノコの炒めものが おいしそうぉ~です。
基本はやっぱり食事ですよねぇ~ 
ハンバーガーショップに囲まれてる我が家は
いつも戦ってます!!




2010-05-26(Wed) 07:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

zigzag yummyさん
ハンバーガーショップに囲まれてるの?(笑

あ~僕なら直ぐ降参して虜になってるー

子供の頃はコロというのがイマした。

キノコはブロ友さんから体に良いからって教わって
積極的に摂るようにしています。
キノコって美味しいですよね。

2010-05-26(Wed) 09:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
