エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100524]

今日は、もう昔話じゃなくていつもの記事だけど
見捨てないでねー

10-05-24-12.jpg

小物の作業をしつつ、ミルクココア色のバッグもいよいよ裁断。
いろいろレイアウトを考えながらテンションを上げていきます。
大枠が決まり、細部にさしかかればエンジンはフル回転
他の作業は中断してバッグの製作に集中します。
それはまだ、もう少し暖めないと。
僕は、プレヒートに時間が掛かります。

10-05-24-13.jpg

ちまちまやっているウチに形がまとまり一気に作ります。
いま暖め中・・・暖めたまま燃え尽きちゃうこともあるんですけど アララ

いつもは自分で染める革ばかりなので
元から染まっている革は気分的に楽というか、開放感を感じます。

仕上がりはもうチョットね。
毎日、進展報告します・・・と思われる見込みですが定かではないと言う
未確認情報が入ったと噂されている模様です・・・いい加減にせい!

今日の食事

10-05-24-5.jpg 月に2~3度のタマゴデイ
ベーコン目玉焼き・納豆・玉葱、オクラ、カボチャの味噌汁
牛乳・ヤクルト・ラディッシュの甘酢漬け・ゴマ掛けご飯1/3膳分


10-05-24-7.jpg
トマト、ヤングコーン、アイスプラントのサラダ
トロロうどん(手羽先、椎茸、とろろ、)
しそ(血液が循環しやすくなるらしい)

10-05-24-6.jpgおやつコーヒーと合わないおやつシリーズ・・・じゃない
トマトのさいの目・コーヒー



10-05-24-9.jpgおさけ
卵豆腐(チリペッパー・クミン・バジル)
発泡酒 500ml


10-05-24-10.jpgおさけ追加
湯飲み 1.5杯・・・



10-05-24-11.jpg
昨日のカレー しそ乗せ・ひよこ豆とアイスプラント入りサラダ
ゴマ掛けご飯幼少


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←あら、こんな所に美しいバナーが、押してみようかしら

あかん!もうダメだ
眠くて眠くて目を開けていられない・・・・
誤字チェックも明日にするー

コメント返し今日は眠くて書けないですーゴメンナサイ!
明日の朝ねー


眠っている間にランキングバナー押しまくらないでね
朝起きたら、ぶったまげちゃうから
・・・・・この言葉 最近使わないね。

たしか、じゃじゃ馬億万長者のクランペット一家が使っていたけど・・・



2010-05-24(Mon) 22:17 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from じんけよん

トロロうどん美味そ
アイスプラント食べてみたくなりました

2010-05-25(Tue) 06:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

じんけよんさん
コレステロールが溜まりやすい体質なので
繊維の多い物を摂るように言われてるんです。
おまけに芋類はカリウムも豊富なので塩分排出にも良いかなと
トロロは良く食べます。

アイスプラント 一度食べてみると良いよ。
なんか不思議な食感です。

2010-05-25(Tue) 08:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-25(Tue) 08:45 | | # [ 編集 ]


□ 豪勢な暮らし from あべべ

わしは代々山育ち~ 鉄砲かついで山ん中~
それゆけやれゆけどんとゆけ~~
豪勢な暮らしをやらかそうー!

「じゃじゃ馬億万長者」って意外とみんな知らないんですよね。
日曜朝に放送されてた。同じ枠の名犬ラッシーとか、わんぱくフリッパーは知ってても、これはなかなか・・・
今でいう「プリズンブレイク」や「ロスト」みたいな海外ドラマの先駆けですよね。良かったぁ。知ってる人がいてくれてv-91
さすがfuseさん。

2010-05-25(Tue) 08:57 | URL | #- [ 編集 ]


□ おはようございます。 from すとす

自分もそろそろ、健康に気を使わなければ・・・

fuseさんの料理、印刷して妻に見せます。


2010-05-25(Tue) 09:03 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□ こんにちは from syousei

ミルクココア色のバッグ、絵が重なるのでしょうか??
ますます出来上がりが楽しみですね!!

お料理もいつも野菜がふんだんに使われて、
おやつまで・・・とってもヘルシー!




2010-05-25(Tue) 12:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメさん
間違えて 鍵コメスイッチ押しちゃったでしょう(笑

毎度でーす! 

あべべさん

ねぇー懐かしいね。
「スタートレック宇宙大作戦」もそのころだっけ?
ルーシーショウとか火星人がやってきたとか
あのころのアメリカドラマは面白かったですね。

すとすさん
あらー 奥さんの作った物を有り難くいただきなさい!

あ、良いことがある 休みの日は
すとすさんが作って奥さんに食べさせてあげればいい!!

でへへへ・・・これも印刷して見てもらったら(笑

syouseiさん
そうそう、いろいろ重ねようと思ってます。

野菜は大好きです。
ほっといたらサラダで太ります(-_-)

なかでもトマトが好きなんですよー
缶詰のホールトマトもカットトマトも
缶のまま食べちゃうことありますから・・・注)中身のみ

2010-05-25(Tue) 13:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
