エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100524]

めっちゃ眠くて体操したところ。

農産物直売所にトマトを買いに行ったら売り切れてた。
変わりに見つけたのがこれ・・・食べてみたかったんだよねぇ。

10-05-24-4.jpg

なんじゃらほい・・・アイスプラント

10-05-24-33.jpg

海ブドウの親戚かよと思う食感。
それに塩分含んでいないのに塩味がする酸味の一種かな
食感はシャクプチ シャクプチって感じです。

先週の金曜日に別の直売所で買ったのがこれ「みょうがたけ」

10-05-24-8.jpg

悩んでいたら丁度生産者らしき人が居て、食べ方を教えてくれた。
硬そうに見えるけど焼いても煮てもそのままでもシャクシャク食べられます。
100円のこれに、ひと袋ずつ食べ方を毛筆で書いた紙が貼ってありました。
印刷じゃなくて手書きー! これだけで100円払いたいくらいだよ。

・・・まぁ実際張り紙だけじゃ買わないけど。

食べてみたら美味しい美味しい、淡いミョウガの味です。

おお、ジェスが呼びに来た。
時計も読めないのに時間になると誘いに来る
・・・「ほら、散歩に付き合ってやるよ」とか言ってんじゃないだろうなぁ。

まぁ、有り難くお供させていただきますけどお。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

あ、トマトはトマト栽培農家の前にあった自販機で買ってきました。

また夜、書きに来るね


2010-05-24(Mon) 17:23 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ こんばんは~! from カオリちゃん

アイスプラントの何ともいえないプツプツ感、
すみません、見た目が美味しそうに見えないですw

アイスプラントは、そのまま「生」で食べるものなのですか?

みょうがたけの袋に貼ってある、手書きの字ですが
とてもお上手ですね!

1枚1枚書くのは大変そうなので、私も、その心意気代金として
お金をお支払いしたい気分になりました。

せっかくなら、アイスプラントの袋にも、
「海ブドウの親戚では、ございません」という注意書きを
毛筆で書いて頂きたいなと思いますw

2010-05-24(Mon) 17:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

アイスプラント、私も好きです!
不思議な食感で野菜なのか
何ナノかわからなくなりますよねー

いい夢みて下さいねー
もう見ているかな?

2010-05-24(Mon) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
部分写真は奇妙さを出したかったからね(笑

アイスプラント実物はキラキラして綺麗ですよ。
サラダ好きのカオリちゃんなら絶対好きになると思う!

ミョウガタケとアイスプラントは生産者が違うからね。
でも、出荷する前に書いている姿が想像出来ます。
60代の元気な感じの女性でした。

いちごっ娘さん

そうそう! まず食感でびっくりするよね!
初めての感覚というか予想外の感覚かしら
いっぺんに好きになりました。

夢見てました!
さっきまで覚えていたんだけど忘れちった

2010-05-25(Tue) 06:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

アイスプラントっていうの、私もネットでよくみて気になってた。食感とかみかけとか好きそうで食べてみたい~

みょうがたけというのもとても美味しそう~!!!

それにしてもfuseさん、毎日のご飯がますます本格的、プロっぽくなっていくよね!しかも時間もあまりかけず作っているということだし、すごいと思う。そろそろ、こじんまりとしたお店を開いたらどうですか?革の作品も展示して同時に販売して、お住まいのところもいいところみたいだし、健康的おいしい食事として、はやると思うなぁ~!!しかも、お店にいったらfuseさんに会えるし。

ってそんなことしたらブログやる時間なくなっちゃって寂しいよね(笑

そうそう、前のコメントのお話だけど私も、ハテ?私なんでココに?って突拍子もないところにいるけれど、乗るべき波に乗ってきたという感じで今までになく自然なんだ。人生って不思議だよね。

2010-05-25(Tue) 13:01 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
タネが売ってるみたい。そっちじゃないかな?フランス料理に使われてるらしいから
ヨーロッパ系の人に聞けば解るかもね。
栽培は鉢でも簡単に出来るらしいです。

ご飯ねぇ、趣味化してきてるよ。
食事時になると何食べようかとか調理手順とか
調味料のこととか頭の中駆けめぐってる(笑
香辛料の味や組み合わせたときの感じがつかめてきたから
ウチにある食材の合わせ技ソースとか浮かんでくるようになったみたい。

むかしね、雑炊に凝っていた頃
雑炊屋さんやりたいって思ったことあるよ(笑
料理屋さん初めても、いつも味が違っちゃうと思う  プッ

自分がどこへ向いているのかと 少しの決断や
成り行きで人生ってどんどん変わっていくのかもね。

始まりと終わりはみんな同じだけど
途中の線は曲がったり波うったりいろいろだねぇ。
いろいろだけど、人間の一生なんてあまり変わらないかなぁ
みんな人種族の誤差の範囲内だよなぁとも思っちゃいます。
実際本人には目の前の今の生活しか見えていないし。

ん? ちょっと解りづらい表現(笑

あ、今日は寿司じゃ無くなっちゃった(-_-)
昨日ヒラメの切り身が安くなってたので買ってあったの
忘れてた。

2010-05-25(Tue) 13:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

あ、わかるわかる、それ、とても!
私も人間の一生なんてあまり変わらない、目の前の生活しか見えてないって、言葉でうまく説明できないけど、たぶん同じように感じています!どこにいたって、何をしたって、結局一人の人間なんだよね~。一つのことに一喜一憂しすぎというのか、宇宙規模で考えると、な~んてことないよ(笑

おもしろい!

そして今日の料理もすばらしい!

2010-05-26(Wed) 04:41 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
あはは 僕も宇宙規模で自分や人を見ることあります。
あそこで銀河と銀河がぶつかって爆発してたりするのに

気が遠くなるほど小さい銀河の端くれの
そのまた端くれにある地球の、そのまたまた・・・
世界の悩みなんて種としてあるようにしてある
悩みにしか思えないことがあります。

とはいえ、自分に降りかかる問題は小さくても沈むこと多々だけどね(笑

それも含めていろいろあってこそ楽しい人生になるのかな

。。。無理矢理まとめちゃった(笑

2010-05-26(Wed) 09:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ