エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100522]

10-05-22-1.jpg

いかにも美味しそうなスイートバジル
昨日アブラムシ3匹発見・・・スイートバジル色してた
これが育ったら、イサキのアクアパッツァ作りたいんだけど
イサキっていつでもいるのかな?

10-05-22-2.jpg

パプリカ 赤になる予定
売っているパプリカって結構高いよね。
それにアイスランド火山噴火の影響で値が上がるらしい。
昔はあまり買うこともなかったけど

サラダの彩りに使うようになってからは
欠かせられない存在だよ。

大きくて肉厚のパプリカって1個190円位してるから
薄切りにして彩り程度の使いだったけど
ここにごっそり成ったあかつきには

・・・・野菜炒めしか思いつかなかった(-_-)

問題は新鮮なイサキだな
新鮮で立派で・・・格安なイサキを探さねば。

イサキっていつでもいるのか?


部屋の中で臭い飛ばしのためひろげておいた
ミルクココア色の革、すこし薄れてきたみたい
部屋は革の臭いでいっぱいだけど・・・・

アレンジしながら作るバッグは勢いが大事だから
自分のタイミングを計らなきゃね。

さてご飯ご飯!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2010-05-22(Sat) 06:16 未分類 | コメント(15) | 編集 |
コメント

□ 立派に・・・ from ロンゲのオヤジ

育つといいね。
ピーマン系は、カメムシが来るから気をつけて!!

2010-05-22(Sat) 08:08 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
どもども!

なるほど、寄ってくる虫も違うのね。
あかねが寄ってくる植物って無いかしらね?

あ、ダメだお金の虫が寄って来ちゃう(>_<)

2010-05-22(Sat) 09:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちは♪ from syousei

バジルやパプリカ、立派に育つか楽しみですね!
私も大葉の苗と、レタスを種まきしてみたんです。
他にも何か育てたくなってきました!
お料理は苦手なんですけどね(笑)

2010-05-22(Sat) 11:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みどり

すくすく育っていますね~お野菜もハーブも。あのね、ミシガンでは、ピーマンにアブラムシこないよ。なぜかな?ただ、我が家は湿地帯に入るので、ナメクジの害が多くてw 去年は、空瓶にビールをいれて退治しましたよ。で~今年はギブアップ。ガーデニングは、楽しいのが一番ですよね。パセリ、ニラ、サラダ菜などは植えないのですか?あれは、凄く簡単で秋まで食べられるからお得なんです。
応援ポチ★

2010-05-22(Sat) 13:09 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-22(Sat) 15:01 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

syouseiさん
菜園とか庭いじりって初めのうちは良いんだけど
徐々に、じわ~っと種類が増えてきて
ぼわ~っ!っと、気が付いたら手に負えなかった
過去があるので(笑
なるべく増やさないように・・・と思ってます。

レタス良いですね。採り立ては格別ですよね!

みどりさん
虫対策とか手が掛かり過ぎちゃうと続けられないですよね。

パセリは植えました、もうアブラムシが来てたけど。
ニラは放っておいても育ちそうですね。
サラダ菜かぁ・・・ずっと食べられるのかぁ・・・
魅力的ですね。

どうしよ(笑

鍵コメさん
ダメダメ、そんなことしたって返事書いちゃうよ(笑

パプリカ食べきれないほど採れると良いんですけど。
余ったらやってみますね。

気にしなくて大丈夫よん、チョット手が空いた間に書いちゃうから。
でも、お気づかいありがとう。

2010-05-22(Sat) 16:17 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

こんにちは~
私もちょーどバジルやトマトの苗を
買いに行かなければ!と思っていたのです~
これからの成長が楽しみですね。
私も早く買いに行こうーーーっと!!

2010-05-22(Sat) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

バジルすくすく育ってますね^^美味しそう(^U^)

革の匂い大好きだけどなぁ。
私も今回3枚購入したので、勢いでバッグを作る予定なのです^^
でもまだその勢いの波がやってこない^^;

森ガール風のバッグを作る予定ですが
どうも沼ガールになりそうです。ガールってとこも微妙ですが^^;;;;;

fuseさんのバッグ楽しみにまってまーす♪

2010-05-22(Sat) 20:20 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ みどり from BLUE JAY

緑のままでも美味しそう。もうこのまま 食べれそう。赤くなるまで我慢の子。今からファーマーズ マーケット  行って来ようかな。

2010-05-22(Sat) 20:21 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from じんけよん

最近。野菜不足な食生活なので
考えをあらため、野菜を取り入得る事にします

2010-05-22(Sat) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from スミケン

こんばんは
パプリカ!!
大好物のタイカレーに欠かせない食材です!!
確かにスーパーマーケットでもやや高めのゾーンの野菜ですね!!

2010-05-22(Sat) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
一緒ですね!
成長楽しみ!早く食べたいです(笑

梅雨が早く来るかもって予報してたから
早めに買って根付かせた方が良いのかしら?

他の物どうしようかなぁ 他に植えるか悩み中です。

Air Plantsさん
革の匂い 嫌いではないけど
少し強めだったので飛ばしました。
納品するお店が臭くなるかも知れないので
一応の処置です。
完全には抜けないね。

森ガール風ね・・・でも妙な言葉ですね(笑

あまり楽しみにしないでー
大した物じゃないし 出しづらくなるでしょ!

BLUE JAYさん
緑のまま食べるとピーマン味なんですかね?
きっとそうですよね。

なに買ってくるんだろう。

じんけよんさん
野菜は良いですね。
繊維も含まれるし、生で食べると
自然の乳酸菌も含まれていて腸に良いそうです。

肉も魚も好きですが野菜も大好きなんですよ。
八百屋や産直に行くと買い過ぎ注意になります(笑

2010-05-22(Sat) 22:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

スミケンさん
どもどもー

タイカレー良いですね!
僕も大好きです。 来週あたり作ろうかな。

そうなんです、高めなんですよ。
バジルも生葉を買うと高いので植えました。

トマトもなぁ・・・増えれば世話も増えるし(笑


2010-05-22(Sat) 22:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ パプリカ from カオリちゃん

こんばんは~!

お写真では、どう見てもピーマンにしか見えないんですけど
あの緑色から、どうして赤に変化するのか不思議に思いますw

途中は、オレンジ色とかになるのですか?

2010-05-23(Sun) 01:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
ね、いつ頃から赤くなるんだろう。
普通のピーマンも引き出しとかに入れておくと
赤くなることありますよね。

パプリカって色によって味が違うから
味の濃い赤にしました。
青臭いのが苦手な人は黄色とかオレンジにすると
いいみたい。

2010-05-23(Sun) 07:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ