エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100521]

人工ゲノムを移植した細菌の自己増殖に成功
「人工生命体」への道か・・・
(更新後の追記:ニュースの言葉の選び方で印象は変わるけどね)

こんなニュースどこか気持ちが悪い。
そりゃ人類科学に貢献するところもあり
医療などに役立つのかも知れないけど
科学だけに頼って文化や人の心を
置き去りにしているような感じがしちゃう。

基礎医学、臨床医学の進歩は大いに望むところだし
病気に苦しむ人を助けて欲しい。

でも、もっと「人」のことも考えなくちゃね。
文明科学の進歩と共に人の心は離れ小島になっていくばかりじゃん。
置き去りにされる高齢者、やっぱり二の次な障害者
病気がそこにあるというのに認めて貰えない難病患者

文明ばかり進んで人の文化は置き去り。
文明が進んで人は幸せになったのかしら
人の心は渇いて世知辛くなるばかりだよ

縄文時代に比べて人は幸せになっているのかしらねぇ
だれか頭のいい人に教えてもらいたいよ。


それからそれから、見なきゃ良いだけのことだけど
朝テレビを点けても、どこかの殺人事件をとりあげ
過去の勤め先、近所のひと、子供の頃の友人、成績、趣味、家庭環境
事細かに取材しまくり、同じVTRを繰り返し繰り返し

全国の人がそこまで知る必要があるのかしら。
そこまで知って何になるのかしら

政治の取り扱いだってどこが政権取ったって
マスコミは右へ行ったり左へ行ったり、どちらにしたって揚げ足取り。
良いことを成し遂げたって報道しやしない。
だから、いつも悪いニュースしか流れていない。

たまに、明るいニュースですとか言うから聞いてみると
芸能人の恋愛話・・・

NHKラジオのニュースだけで充分ですーーだ


と、テレビを毛嫌いしていたら見たかった番組見逃しまくり!

「世界ふれあい街歩き」・・・今日はハルピン 録画しとこ。

「げげげの女房」・・・原作は水木しげるの奥さんが書いたもので

久しぶりに朝の連続ドラマっぽいし脚本も演出も良くできてるなぁ
と楽しみにしていたんだけど、ついテレビから遠ざかって見忘れちゃった。

ナハハ 今日は久しぶりの愚痴だぞー!


愚痴ってもご飯は食べる!何がなんでも食べる!

今日の食事


10-05-21-1.jpg
牛乳・もずく酢・とろろ芋納豆1/2・・ひよこ豆・トマト
卵豆腐・スナップエンドウとカボチャのスープ
お腹いっぱいでご飯は食べませんでした。

10-05-21-2.jpg
キノコとジャガイモの炒め物
スープ(シシトウ、人参、ヤングコーン、葉タマネギ、ひよこ豆)
トマト、山椒の葉、ゴマの手こね寿司

10-05-21-5.jpgおやつ
甘夏ミカン・カルダモンコーヒー



10-05-21-3.jpgおさけ
カマンベールチーズ・卵豆腐
発泡酒700ml


10-05-21-4.jpg
牛乳・もずく酢
昼間のスープをトマト乗せカレー味


病院の帰りにある里の駅には直売所があって
取り立てヤングコーン15本130円、葉タマネギ7本60円
その他格安で野菜仕入れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ今日は愚痴だししっかり押してなんて言わないよ
・・・・・・・・・・・・・端っこの方で良いから、ね、端っこだけちょこっと押しといて



2010-05-21(Fri) 22:22 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ スープカレー from じんけよん

基本こってりしたカレーが好きなのですが
流行った時にスープカレーを食べた時は、これもアリだと思いました
美味しそうですね。食べたくなりました

2010-05-21(Fri) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは~。 from カオリちゃん

クローンの羊とか、以前に話題になったりした事もありましたけど、
色んな意見があると思いますけど、命は尊いものなので、
技術の進化も素晴らしいとは思いますが、個人的には反対です。

「2号」として生まれてきた事を知った時、計り知れない程に悩まれると思うんですよね。

ニュースも、報道の自由があったり、私たちにも知る権利があると思いますが、
あまり変なニュースを見すぎてしまって、余計な知識が増えてしまったりして、
同じような事件が起こってしまうパターンもあったりしますよね。

知れば知っていたで、事前に事件に巻き込まれないように、
注意を払う事も出来たりしますが、何が正しくて、何が間違いの世の中なんでしょうね?

明らかに汚職とか、誰が聞いてもダメ!という事もありますけど、
あいまいな部分って多いと思います。

って、ごめんなさい、結局はあんまり難しい事は分からないです(笑)
おバカさんですw

あ、昨日はやっぱりココナッツミルクを使用していらっしゃったのですねw

そういえば、おやつにミカン系をお召し上がりになられる事が
多いように思いますが、お好きなんですか~?








2010-05-21(Fri) 23:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

じんけよんさん
チリペッパーとガラムマサラを多めに効かせてるんです。
ターメリックやジンジャーを使うと苦みがでるんですけど
ケチャップを少し入れるだけで苦みが消えて
うま味が増すみたいです。

市販のカレー粉を使ってスープにしたときも
ガラムマサラだけは買ってあったので最後に足して作ってました。

こってりも好きですー!

2010-05-21(Fri) 23:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
報道って本当に伝えなきゃいけないことより
自分たちの思惑や視聴率のとれる物ばかり
誇張して流すことが多いですよね。
スポンサーがいればそれに関連した報道はしないし。

以前、三菱自動車のリコール問題だって
あんなに騒いだのに、同じくらいのリコール事件だったト○タのことは
ほとんど報道されなかったんです。

果物はね、前はあまり食べませんでした。
でも最近お菓子類を食べなくなっちゃったので
他になくて食べてます(笑

2010-05-21(Fri) 23:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from あっちゃん先生

科学はただのアイテムです。
また科学はただの目に見える真実です。
そして科学は単なるツールです。

それを使うのは人間です。
なので科学が人を離れさせるのではなく、人が人を離れさせていくと考える方が合理的ではないでしょうか?
文明の進歩の恩恵は、人間が一番受けています。
それを使う人間に問題があるのだと思います。


日付が変わりました。
本日も全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ



日付が変わりました。
本日も全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

2010-05-22(Sat) 01:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

あっちゃん先生
そうそう タダのアイテムです。
大事なアイテムです。
その割りに人それぞれの関わりは旧態依然
もしくは新たな問題を持ったような

まぁ僕の考えることなんかこの程度で
疑問を掘り下げるのは無理ですけど(笑



2010-05-22(Sat) 06:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはようございます from すとす

世の中、進化が早くて、様々なものが便利になって・・・
何でも出来るようになりましたが
やはり、なんか、大事なものが消えていっていると思います。
モノを大切に使うとか、工夫して何かをするとか・・
モノや人を愛おしむ心が希薄になっているような気がします。
ちょっと位、不便で丁度いいような気がします。

以前、『雇ぼ』でも、少し、記事にしてみたことがあります。
唯一、真面目?な記事・・・「日進月歩」

2010-05-22(Sat) 08:04 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

すとすさん
国の政治がそういうことを目指さないと
お金や技術はあるけど寂しい国になっちゃうよね。

2010-05-22(Sat) 09:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
