エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100519]

ご飯食べたあと、ついウトウト 今頃起きてきました。
お陰で・・・・・背中の痛みが消えた! ラッキー

日差しも強かったし疲れたのかな・・・って言うか
飲み過ぎだし!
食事は食べ過ぎることはなくなったけど
お酒は、ついつい飲んじゃう。

だって呑むほどに自制心が薄れるし だははは
今日は、ウイスキー230mlくらい呑んじゃったー

じゃ明日は抜きだな・・・ショボ~ン

今日の食事


10-05-18-1.jpg
豆腐・もずく酢・ツマ大根の吸い物・牛乳
酢飯、刺身の炙り(夕べの残り)、山椒の葉、ゴマの手こね寿司1/2膳

10-05-18-3.jpg夜はサケにしたいので昼からサバ料理
焼き野菜(紫いも、とろろ芋、ナス、)・ゴマ、しその葉ご飯1/2膳
焼きサバ・ソース(トマト、ひよこ豆、山椒の葉、クミン、タイムを軽く煮詰める)・牛乳

10-05-18-6.jpgおやつ
リンゴの甘酢漬け
古いリンゴのスカスカが消えておいしい!
酢の強さは寿司酢程度で良いかも。

10-05-18-7.jpgお酒
ウイスキー ロック230ml・豆腐



10-05-18-8.jpgおつまみ追加
チーズ2個



10-05-18-9.jpg
もずく酢・ラディッシュ、リンゴの甘酢漬け・ゴマしそご飯1/2膳
残り野菜のコンソメスープの焼き鮭乗せ
(ブロッコリーの茎、カボチャ、黄パプリカ、タマネギ、とまと、ニンニク、しその葉)
野菜は全てスライス
ブラックペパー、クミン、タイム、バジル、チリペパー、マジョラム
塩はお好み、今回はコンソメの塩味

これからいただいたコメの返信書いて
ブログ訪問は明日にしようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へいつもご声援ありがとうございます。

おかげさまで今のところ部門一位にさせてもらって、
本人有頂天の極まり元来の傲慢さが噴出 
感謝の気持ちなど忘れ威張り腐ってます。



2010-05-19(Wed) 00:45 未分類 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□ リンゴ from カオリちゃん

リンゴは、先程お作りになられていたリンゴですか?

なんか、fuseさんの毎日のお食事を見ていて、
自分はもっと食べる量を減らさないとイケないんだと、反省しちゃいました(笑)

fuseさんは、少食でいらっしゃるのですか?
それとも、単に私が食べすぎなだけでしょうか(笑)

2010-05-19(Wed) 02:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

かおりちゃん
さっき点けてたリンゴです。
薄くスライスしたので15分くらいで
食べられるくらいに浸かってました。

食べている量はね。
市議とに行っている人、若い人、女性はもっと食べた方が
良いと思います。
量よりもバランスが大事だと思います。
最近のボクの食事ではタンパク質が少なめかしら?
ボクはいつも家でチマチマしてるからね。
今までが無駄な量取りすぎていたんだと思います。

基本的には大食いかも(笑
大酒のみだし

トレーとかに載せて目で確認しておくと
多く摂りすぎている部分が良ーく見えてくるんですよね。
お菓子食べ過ぎとか、ご飯多すぎとか、肉ばっかりとか

あら文章が締められなくなっちゃった(笑

2010-05-19(Wed) 06:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ fuseさん おはようございます from 『雇ぼ』すとす

部門ランキング一位・・・スゴイ!!

更なる応援を・・・

ちなみに、今日の問題の答えは・・ブ・ブー でした。

2010-05-19(Wed) 08:19 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

『雇ぼ』すとすさん
あれ違ってたか(笑

1)できすぎたかお・・・藤子藤尾の関係者→できすぎくん
2)すぎたかおる・・・・・海援隊の関係者→武田哲也絡みで→すぎたかおる

ランキングって落ちると早いから(笑

2010-05-19(Wed) 08:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 訂正 from 『雇ぼ』すとす

よく考えたら、正解でした。
さすが...fuseさん・・・ランキングNO1

2010-05-19(Wed) 08:33 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□ はい・・・ from ロンゲのオヤジ

(ペタッ)呑み過ぎシール。    ククッ!!
1日の献立載せてると、食べすぎには注意できるね。
ウィスキーは、最近呑んでないなぁ~。

2010-05-19(Wed) 08:42 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

『雇ぼ』すとすさん
わーい!正解って事は1ポイントね!!
あ、1P=0 だっったっけ・・・・

答え素直に書いたら次の人に泡類と思って
ひねるのに時間が掛かった(笑

オヤジさん
なつかしい! 飲み過ぎシール(笑

そうそう食べ過ぎなくなった。
飲み過ぎは・・・・・治らない(^_^;)v

2010-05-19(Wed) 09:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ りんご from BLUE JAY

林檎の酢漬け美味しそう。やってみるかな。
でもお酒が飲みたくなるので 困ったな。
このごろズ~~ト飲んでません。

2010-05-19(Wed) 17:04 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

BLUE JAYさん
リンゴの甘酢漬けってかなり身体にいい気がします。
古くなっちゃったヤツとか使えるし
漬けてから程なく食べ頃になるので便利です。

お酒なんか飲まない方が身体のためですよ・・・
って、かなり人事にしちゃいますけど(笑
わたしゃ、ちょこっと呑みますー

2010-05-19(Wed) 17:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Plateau

古いリンゴの 甘酢漬け
身体に良くてしかも美味しそうですね。

これから夏に向けて
上手くお酢を使って 食事のバランスを考えていました
参考にさせて頂きます^^

2010-05-19(Wed) 19:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは from 風の卵

いつもバランスの良い献立を考えられているのを見せて頂いて
ため息がでそうです。

お酒、私、大好きです。
洋酒はストレートが好きなので胃を荒らしてしまいます。
なので最近は洋酒の時はハイボールにして飲んでます。
ワインも日本酒もビールも何でもOKです。
これってのんべぇ・・・ですか。

2010-05-19(Wed) 19:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
僕は、酢が大好きなんです。
果物は、あまり進んで食べないので・・・最近は食べるようにしてますが
酢と合わせると抵抗無く食べられます。
夏に向かって酢は良いですね。

スパイスを使うと大人な感じになります。
シナモンを入れるとまた感じが変わるかもしれませんね。

風の卵さん
こんばんは
ぼくもストレートが好きです!

でも、直ぐ呑み終わっちゃうのでロックにしてます。
飲み過ぎちゃうし・・・プッ
ストレートを口の中でコロコロさせるのが好きなんです。
ワインも日本酒もビールも何でも好きです。

風の卵さん立派な、のんべえだと思います!

2010-05-19(Wed) 21:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-20(Thu) 23:47 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメさん
なるほど、そうですね。
僕は、そういうところになかなか行かないので
・・・行けないかな(笑
気が付きませんでした。

2010-05-20(Thu) 23:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
