エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100516]

今日も、またまた昼から外出。
またまた仕事遅れる・・・・・ヤバイ

出かけた先は釜無川という大きな河の土手脇
ヒバリが鳴いていて、近くまで降りてきて餌をついばんでいました。
近くをトンビが旋回し、それを蹴散らす数匹の鳩がいたり
なんか平和な・・・鳥たちは必死でしたけど
雰囲気を味わいました。

そういえば、作業部屋にいるといろんな鳥の声が聞こえてきます。
最近ではキジが頻繁に鳴きます。
昨日からはカッコーがやってきたようです、まだ鳴き慣れていないので
プッカコッコ コッカカカカ な感じで鳴いています。

それと奇妙な鳩の鳴き声、フオッポォ フルルルルゥーと
手押し井戸ポンプみたいなへんてこな鳴き声もきこえます。

近々キジ料理にでも・・・・しないしない

食べ物で遊んじゃダメよ!と教わったけど遊んじゃう。

10-05-16-1.jpg


だから今日も

今日の食事4/8日から始めたダイエット現在 -8kg

10-05-16-1.jpg
目:紫いも、ナス、カボチャ 鼻:ピーマン、カボチャ
眉毛:カボチャ  ぽっぺ:人参
口:災いの元・・・全て軽く塩でオリーブオイル焼き

10-05-16-2.jpg 外出するので簡単に
とろろ芋納豆・缶詰のひよこ豆・もずく酢



10-05-16-3.jpg
ひよこ豆のサラダ・もずく酢
焼きトマト、焼きオクラ、焼きサバ


サバに掛けたソースは、タマネギみじん切り、山椒の葉みじん切り、
軽く塩、クミンシード、バジルスパイスを入れ
スプーンでかき混ぜ5分置くと塩でしんなりしっとりします。
バルサミコ酢、牛乳、ブラックペパーを混ぜ
焼いたサバに乗せ、レモン汁少々、パルメザンチーズをふりかけ出来上がり。
味は薄めにしました。濃いめにするには塩少々。
レモンも効いているから薄味でも結構いける。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ一生のお願い、押して
あ、前に同じ手使ったっけ・・・・じゃ、二生のお願い・・・明日は


サバが4切れ入りだったんだ・・・あと2切れどうすっか。
サケの端っこが格安だったので買ってきたけど、サバがあるので冷凍。
サバが無くなるまでおあずけ。



2010-05-16(Sun) 22:09 未分類 | コメント(20) | 編集 |
コメント

□ fuseさん こんばんは from すとす

早速のコメントありがとうございました。
うちのブログ・・fuseさんからコメントもらうようになってから
アクセス数が前の3~4倍に増えました。

もしかして、福の神?

2010-05-16(Sun) 22:52 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

1ヶ月前までは大黒のようなお腹と言われていましたけど
今は布袋くらいって・・・・どっちもデブじゃんね!

だって すとすさんのブログひょうきんで面白いよ!
地が出たんじゃない? (笑

2010-05-16(Sun) 23:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ はじめまして、こんばんは! from カオリちゃん

いつも、ゴハンが美味しそうだな~と思いながら、
楽しみに拝見させて頂いています。

お野菜で作られた顔のプレート、凄くカワイイですね!

いつも凝っている美味しそうなゴハンや、
盛り付けのやり方も凄くキレイなのは、
やはりお仕事柄、手先が器用でいらっしゃるからなのですか?

2010-05-16(Sun) 23:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
こんばんは
マジメな話や日々の事や読ませてもらってます。
美容用品のことは解らないけど  アハ

余り物を焼いてたら数が増えちゃったので
遊んじゃいました(笑

料理は好きだけど簡単なノシか出来ないんです。
盛りつけ方で誤魔化してます。
料理が好きになった理由は・・・母親が料理下手だったから(笑

マジです・・・ほんと 今度記事にしようかな。

2010-05-16(Sun) 23:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

もう夏野菜がいっぱいの食卓ですね
今日はごはんは全然食べなかったの?

私はごはん食べないと、目が回って動けなくなります
小さいのでいいから、おにぎりをつけてね、お願い
おかずで顔には、ヒゲもつけてね、お願い
え? それ、私のごはんじゃないの???

2010-05-17(Mon) 00:01 | URL | #- [ 編集 ]


□ こちらは~ from 華やぎ

キツツキが、木をコツコツと叩いています。

そして、竹林では~

えっ?!

パンダ!

今日は、ごはんにしよう。

(笑

2010-05-17(Mon) 06:26 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ おじゃまします from 撃墜王ナガモト

おはようございます。

1ヶ月半でー8Kですかー。 すごいペースですね!

私も見習わないと。 痛風持ちなんですよ (笑)

2010-05-17(Mon) 06:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
あ、ホントだご飯食べてないね。
アメリカ人になっちゃったのかな?

ご飯好きだから食べないつもりは無いんだけど
全体の量的な関係でご飯が避けられちゃったかな
今日の朝はご飯を入れたんだけど
用意したサラダはお腹いっぱいになっちゃったから
食べなかったです。

キャラ弁ってやつね!
オジサンが早起きしてキャラ弁作ってる図が
しっくり来ないけど・・・感性が満ちたら(笑

撃墜王ナガモトさん
食事もちゃんと取れているから
全く無理を感じていないんだけどね。

ナガトモさん、美味しそうなの食べてるからなぁ。
海の幸が豊富だけど漁港が近いのかしら。

痛風ってプリン体の摂りすぎで尿酸値が上がっちゃうんだよね。
僕もにょうさんちが高くて、コレステロールも薬では下がらないらしく
それもあって食事に気を付けることにしたんです。
卵は月に3個までとか、マヨネーズはなるべく少なめにとか

撃墜王さんあと10年もすると身体にガタがでるぞ~~~~~

零戦製作報告 楽しみにしてます!

2010-05-17(Mon) 07:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from あっちゃん先生

-8kgですかぁ・・・・。

いいなぁ・・・

僕もがんばらねば・・・。

今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

2010-05-17(Mon) 07:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ あれ? from ロンゲのオヤジ

呑んでないじゃん!?
休肝日なの?
オヤジには、皆無だけど。      (笑

ほんと、マメに料理作りますね。
いえいえ、豆料理って言ってないよ。

2010-05-17(Mon) 08:32 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

あっちゃん先生
まぁ元が大デブだったので(笑
脳も身体も軽くなった気がします。
・・・脳は初めから軽るかったんですけどね。

あっちゃん先生の所は今からいきまーす。

オヤジさん
あ、昨日の発泡酒書くの忘れてた!500ml
10日に1~3日 呑まないにしよう~かなぁってくらいの
ゆる~い縛りをしてます(笑

あまり時間の掛からない物ばかりだからね
料理と言うよりは不摂生のたたった身体の
自己管理の一環みたないのよん。

呑まない日作らないで良い気になってると
いまに、かーちゃんたち泣かせるよ~~

今まで散々不摂生していたワタシが言うのもなんですが(笑

2010-05-17(Mon) 08:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Air Plants

こんにちわー♪
これもキャラ弁?(笑)
いつも盛り付けセンス抜群で2足の草鞋はけそうですね。

明日は子供達の遠足です。
料理も盛り付けの才能も皆無な私なので
いつも悩みます(><)

fuseさん出張してくれないかしら?^^
お迎えに上がりますよ。^^;

2010-05-17(Mon) 10:00 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
キャラ弁です、ゴンザレスです。

2足のわらじどころか実は一足も履いてません(>_<)
素足なんです・・・裸足

ご飯ごちそうして!・・・あ お酒も・・・あ お駄賃も
え~と あとなんか貰えそうな物は・・・

2010-05-17(Mon) 11:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

fuseさん、ご無沙汰してます!お久しぶり!

てか、食べ物で遊んでいいよ、こりゃ!めっちゃかわいい~。あはははは。しかも、プレイスマットの質感とか、フォーク&スプーンの色とか、すべてが絶妙にマッチしていて、さすがものを作るひとだなぁ~ってしばらくうなっちゃいました。

私も最近、ひよこ豆のサラダよく作ってます!

サバのソース美味しそう。今度真似してみよう。…ってまずはサバを調達してこなくっちゃ。。。

2010-05-17(Mon) 12:22 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□ 8kg from BLUE JAY

良くこんなに早く 体重落ちますね。私はある程度までは 落ちましたが 後5Kg~8Kgがなかなかです。fuse さんの献立通りに 真似してみようかな。

2010-05-17(Mon) 15:13 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from れんげ

(。・w・。 ) ププッ
そのヒゲ面で、いったいどんな顔して、こんな可愛らしい盛り付けしてるんだ。(笑)

2010-05-17(Mon) 17:46 | URL | #- [ 編集 ]


□ 楽しそうですね! from 風の卵

食事は楽しみながら食べると、本当に美味しいですね!
バランスよく食べられているから体重管理になるんでしょうか。

あー・・・夕飯後だというのに食べたーい!です(笑)

2010-05-17(Mon) 19:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは(2度目) from 『雇ぼ』すとす

昼の料理、だいぶ量が少ないですけど、
夜まで、もちますか?

結構、間食で、たらふく食ってたりして....

2010-05-17(Mon) 21:28 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from ful-ful

カワイイ!おいしそう!
ダイエットにはこんな手もいいかもね~。
ウチの相方さんもダイエットに成功して3年間で12キロ減。
おんなじもの食べてるに、なんで私の体重は減らないんでしょうか。
ていうか、相方さんが相当食事量多かったんだよね。

2010-05-17(Mon) 21:37 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃーん
とんちゃんところで知ったマルタイラーメン食べたよー

http://madoneko.blog26.fc2.com/blog-entry-600.html

ひよこ豆 大好き! 煮るの面倒なので缶詰です。

サバは味噌煮か塩焼きしか食べたこと無かったから
感激しちゃいました。
ん~魚の調達が難しいんだよね。
小魚じゃなきゃなんでもいけそうだよ、きっと。

BLUE JAYさん
いや~ きっと元々の体重が多いから(笑

塩分量もかなり影響あると思います。
人の70%は水分といわれますから
体内の塩分濃度が高いと余分な水分を抱えちゃうみたいです。
以前、塩分控えただけで2~3kg減りましたから。

必ずプレートに乗せて目で確認してから食べるのって
案外有効だとおもいます。
場合によっては、こんなに食べてたのか!って解るし

いままで全く無理を感じていないので
自分でも驚いちゃってます。

れんげちやーん
たとえば こんな感じ



(┏▽┓゚)Ψ


風の卵さん
そうそう すでに趣味化してきたので楽しんでます。
バランスも自然と考えるみたい。

よそのブログ回りしていて、よくお腹空きます(笑

『雇ぼ』すとすさん
保たせました(>_<)
でも、その空腹感がたまらなく心地良いんです。
少し前までは心地良い空腹感しばらく感じていませんしたかr。

間食禁止じゃないんだけど、写真撮ったり
何かに乗せたりしないと食べないので面倒だから(笑
ほとんど食べないんです。
たまにフリスクや種なし梅とかは食べることあります。

・・・実は無意識でたらふく  とかね(笑

ful-fulさん
ful-ful旦那さんと同じ傾向で減っているんだと思います。

最後に少し残っても後かたづけが大変だし
食べちゃえば器洗うだけだし食べちゃえ・・・ってしてません? デヘヘ

2010-05-17(Mon) 22:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
