エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100514]

さっきも書いたけど、今日は午後外出したので
予定がいろいろ変更、しばらくこういう事が続くので
製作スケジュールをたてなきゃ。

何か悪いことが発生した訳じゃないので
スケジュールだけの問題。

でも、スケジュールが変わってくるとそれだけで疲れます。
2~3日で慣れるだろうけど。



そうそう、バルサミコ酢を買ってきたのだけど
なめてみておいしい!
前に買ったとき、少しえぐみがあったので
以後買うことはなく、缶詰の桃を練って酢と合わせたりして代用していました。
でも、昨日買ってきたバルサミコ酢は値段の割においしく
これから使うのが楽しみ。

あと、作ってみたい料理・・・・・あ~料理の話ばかりだね
革ネタはいずれ、仕事だからネタには困らないんだけど・・・ホント?

で、作ってみたいのはイタリア料理 イサキのアクアパッツァ
味付けはシンプルでオリーブオイルと水で一気に
イサキのうま味を出す料理。

それには新鮮なバジルの葉がほしいので植えようと思います。
前は庭にいろんなハーブや簡単にできる野菜も植えていたのですが
仕事が忙しくなったり、鬱病になったり アハ で
いつの間にか雑草天国になってしまったのです。

とりあえずは手間いらずのハーブから。
フェンネルも植えよう。
あの独特な香りはサラダや魚料理に合います。


今日はいつものMac miniが使えないので
修理した先代のMac miniを使ってます。
そのためブックマークが違うので、訪問リストを頼りに伺います。
いつも伺っているブログはブックマークしてあって
訪問リストは1~2日で消去してます。
そのほうが始めてきてくれた方なども解りやすいかなとおもって。

なんか話がだらだらして長いだけですね。

今日の食事
今日いろんな物の上に乗っている葉っぱは山椒の葉です。
直売所で安く売って他ので買ってきましたが使い方が解らず
とりあえず乗せたり混ぜたりしています。

10-05-14-1.jpg
もずく酢・トマト・納豆・スクランブルエッグ
豆腐のみそ汁・ごま掛けご飯1/2膳


10-05-14-2.jpg
マカロニとアボカド、トマト、タマネギ、ホワイトアスパラを混ぜ
塩、ブラックペパー、クミン、バジル、セージ、シーザーサラダドレッシング
で和えたもの

10-05-14-4.jpgおやつ
生八つ橋・ヨーグルト・コーヒー



10-05-14-5.jpg飲んべ
発泡酒500ml・アボカド、エビ、レタスをマヨネーズ、塩コショウで和えた物



10-05-14-6.jpg(冷蔵庫の残り物処分)
卯の花・もずく酢・昼に食べたマカロニ・朝の豆腐の残り
とろろ昆布汁ショウガ入り


まとめて作った卯の花もやっとなくなった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

最近、いつもおじゃましているブログには朝のウチに行って
読んだりコメしたりバナー押したりしています。
前より早起きになたので朝の方がゆっくり見られます。



2010-05-14(Fri) 22:11 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

こんばんわ^^
どうしてそんなにお料理の事知ってるんですか?
好きで勉強されたのかしら?
それともお仕事されたことあるとか。

うちにもハーブをいっぱい植えて
料理に使っているのですが、バジルを使う頻度が高くって
可愛そうな事に食べつくしてしまいました。。。
今はレタスとブロッコリーがかなり巨大になってきました。

山椒の葉は
味噌と砂糖とすりつぶした山椒の葉を混ぜて
お握りにつけたり、こんにゃくにつけたりして
食べてます♪

2010-05-14(Fri) 23:58 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ おいしそう・・・ from 風の卵

たった今、朝食を終えたばかりなのに、
なのに!
すっごくおいしそうで、食べたくなりました。
メニュー参考にさせて頂きます。

食生活に充実していると、心身ともに充実してくる気がします。

2010-05-15(Sat) 07:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from あっちゃん先生

ちゃんと考えられたお食事ですね。

感心しました。
僕は一人暮らしですが、とりあえず主食はお好み焼きです(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

2010-05-15(Sat) 08:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
料理のことあまり知らないです。
いつものは、家にある物や単に組み合わせただけの物だし
アクア・パッツァはこの前記事にした
イタリア料理の雑誌に載ってたやつです。

これに似たような物を昔食べたことがあるのですが
いさきだったかアジだったかも覚えてません(笑

山椒の葉 そうやって食べるんですね。
いかにも良く合う組み合わせで美味しそう!!
いや~良いなぁその おにぎり。

風の卵さん
食生活ってホント大事ですね。
すごく実感しています。
フットワーク良くなったし頭もスッキリしているし
血圧も下がり、生活にメリハリが出た気がします。

あっちゃん先生
お好み焼き好きですー!
でも主食ではありませんーん(笑
美味しいよねぇ

2010-05-15(Sat) 08:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ハーブ from BLUE JAY

ハーブはもともと野に生えていた 草でしょう。 裏の山にも沢山のハーブが自生していますが 元気いいですよ。 もう時期したらフランネルの花が咲き乱れます。月夜の夜など 夢か幻か 幻想的です。

2010-05-15(Sat) 10:25 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from Lily姫

山椒の葉、酢味噌に混ぜても、マヨネーズに混ぜても美味しいです
魚の山椒味噌焼きも美味しいです

ん?今日はまだ更新なし?
何してるのかなぁ~?
きっと部屋の片付けの続き・・・かな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010-05-15(Sat) 12:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

BLUE JAYさん
そちらは自然の花が沢山咲き乱れていますね。
四季折々楽しめますね。
月夜なら幻想的だろうなぁ。
月は大好きです。

ガラガラヘビは夜は出ないんですか?
見えないですよね。

Lily姫
今日も外出する予定が入っていたので
昼間の更新は出来ませんでした。
製作も押せ押せだし、昼間更新してたら
取引先にチェックされそうだし(笑

山椒 香りもあの刺激も良いですね。
今日サバを焼く予定なので
山椒味噌でやってみますね!!


2010-05-15(Sat) 15:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ