エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100513]

昨日夕方ジェスの散歩でいつもの小山城址まで
ゆっくり歩いてきました。

小梅の実もだいぶ大きくなっていたのでもうすぐ収穫かな。
今日から、また冷え込んで遅霜注意報が出ていたけど
モロコシや葉物の農家は困るだろうな。
雪の方がまだ良いと言ってたから。

花も咲いていたけど、前にも書いたように
自分には花を撮るという意識が薄いのであまり撮りませんでした。
他の人が撮ったのは見るんだけどね。

積乱雲を見つけたのでパチリ

10-05-12-8.jpg

ジェスは首輪にリードで散歩していたんだけど
ある人のブログにハーネスに変えたら元気が出たと書いてあったので
ハーネスにしました。

なんかウキウキ歩いている気がします。
出づらかった排便も順調になってきているんだけど
これのお陰かしら?

そしたら今日、役所に行く途中小さな・・なんて言う種類かな
華奢で足も割り箸のように細い犬
中年の男の人が首輪リードで散歩させてたけど
あんなに細い首を痛めること無いのかしら?


っと世間話のような事書いちゃったわい デヘヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-05-13(Thu) 13:16 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ 入道雲 from BLUE JAY

入道雲の季節?きれいですね。
手前の畑?は何でしょう。棚見たいのが見えますが。

2010-05-13(Thu) 18:10 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□ 素敵な皮製品ですね from 風の卵

私は仕事で金属にエッチングをして組織を見ることがあります(今日もしました)。
皮にエッチングで描かれているなんて、とても素敵です。
かわいいです!

2010-05-13(Thu) 19:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 気まぐれ童人

プードルですかね。
犬も抵抗なく自由にさせてあげるのが一番ですよ。
人様の都合で、引っ張るのは可愛そうですね。

2010-05-13(Thu) 20:24 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ fuseさん こんばんは from 雇ぼ「すとす」

いつもコメントありがとうございます。

プロフィールの写真を見ると
ハーレーダビットソンか何か、乗ってそうな
ワイルドな雰囲気ですね..

シブい! 

2010-05-13(Thu) 22:03 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

BLUE JAYさん
気象のブログを書いている人が
大気はすでに夏って昨日の記事に書いておられました。
なるほどと感心したんですけど
奇遇にも昨日写真に撮っていたんです。

下に見える棚は、葡萄棚です。
たしかここのはキオーネだったかな。
周りは、梅、もも、スモモの畑がいっぱいあるんです。

風の卵さん
コメントありがとうございます。

難しそうな仕事ですね、疲破壊検査のようなものですか?

銅板をかなり深く腐蝕して版を作っています。
硝酸でやっているんですが、あのガスが苦手で最近やってません。
・・・避けてます(笑     有毒だし。
塩化第二鉄もたまに使うんですけど
エッジの切れが硝酸の方が好きなんです。

気まぐれ童人さん
ああ、トイプードルかも
それともチワワだったか・・・
首ばかり気になってよく見てませんでした(笑

雇ぼ「すとす」さん
ハーレーよりトライアンフが好きです!
でも、こういう感じの人ハーレー乗ってますよね(笑

今は乗ってないけど、来年あたりバイク乗ろうかなぁ。

2010-05-13(Thu) 23:11 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 岩渕猛(たけし)

(他の方とのコメントやりとり拝見しまして)
「大気はまだ夏ではないです!!!」

太陽の位置(角度)は8月頭と完全に同じ。(一番高いのは6月22日ころ、夏至)
でも5月は、海水温度が上がっていないから、大気はまだまだ春のまま。

積乱雲が出来る理由は、下層と上層との「相対的な気温の差」。下層はぬるい程度でも、上層に強烈な寒気が入ってきたから、(下層がぬるい程度の)今なのに積乱雲が発生したのです。
(夏は、下層が強烈に暑いから、上層がそれほど冷たくなくても、上下の気温差で積乱雲がすぐに出来てしまう)

こうなのです。
あくまで、あくまで、あらゆる時に「暖気と寒気が交じり合おうとする時に、気象の現象が起こる」のでございます。

毎度長々失礼いたしました!

2010-05-14(Fri) 01:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

岩渕猛さん
あ、やっぱり・・・
大事なところを省略して残りをねつ造しちゃってました。
岩渕猛さんの文ちゃんと読んだんですけど
・・・おかいいなぁ
修正ありがとうございます!
岩渕猛さんが、いてくれると安心!

2010-05-14(Fri) 06:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
