エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100512]

もはやそれはタブー化しつつあるわけ・・・・部屋の片付け
だって急ぎの仕事が入っちゃうし、色差しの途中が・・・明日こそ終わるから。

いつもお世話になっている青春レザーさんから荷物が届きました。
なんだろう? って自分が注文した物です。

10-05-12-5.jpg

この機械の事は、また今度・・・部屋が片づいてないから。

おかげでバッグ類に手を付けられない、散らかりすぎてて。
今日は小物類の色差し、明日は本染め仕立てしなきゃ。
バッグは下の部屋で裁断だけ。





ところで、格好付けてばかりいないで 
たまにはジャンキーなヤツをガツッ!っと食べろよ!!
というご期待に応えて、本日の昼食は

サルサソース・ホットドッグ!

10-05-12-9.jpg

トマト、タマネギ、ししとう、芹でサルサソースを作りました。
チリパウダー効かせてます。


10-05-12-2.jpg

パンは軽い感じのもので17cmです。
見た目のボリュームほどヘビーじゃありません。
サルサソースって簡単なのね、これなら朝飯前・・・昼飯だけど。

まぁ飲み物が牛乳だと生粋のジャンキーにはならないね。
今日は飲まないと決めたのでビールは出せないし。


あろう事か仕事部屋の片付けなど始めちゃったから二倍忙しい。
早く寝て、あしたガンバロー。


今日の食事

10-05-12-1.jpg
サラダ・納豆1/2・・もずく酢・こごみ、ししとうのグリル
蕪とこごみの吸い物・ゴマかけご飯1/3膳


10-05-12-2.jpg
サルサソースドッグ・牛乳



10-05-12-3.jpgおやつ
グレープフルーツ



10-05-12-4.jpg
卯の花・とろろ芋納豆1/2・サラダ
ラディッシュの甘酢漬け・こごみとししとうのグリル
芹と五穀米のお粥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へいつまでも片づけが終わらないので罰として
今日は押さない!と思った人はポチッとしてみてね。
・・・・ゴメンチャイ



2010-05-12(Wed) 21:54 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from @べんり

おお!これは持ち手とかを左右二つに折るあの機械ですな
しかも手動?
同じ物じつは僕も、青春さんから買いました~(ウチのは電動!)




でも使ってない。
反省

2010-05-12(Wed) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
電動勧められたんだけど
僕は製作数も少ないし、コンセントも少ないので(笑
手動にしました。

こらー!使いなさい! 
サトウキビ搾れるかもよ!!

2010-05-12(Wed) 22:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-12(Wed) 23:24 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメさん
そりゃそうです。
解ります解ります。
やり場のない怒りというか悲しみというか

まぁ、そんなことは忘れちゃいましょう。
いい人達にも囲まれていますから。

2010-05-12(Wed) 23:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Air Plants

サルサソース・ホットドッグ!
すっごい美味しそう!
お料理レシピ載せて欲しいぐらいです^^

なんだか私、fuseさんの「今日の食事」すっごく楽しみなんですけど。
ついつい押してしまいます。
ポチッとなe-140

2010-05-13(Thu) 00:04 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ かたづかな~い。 from マコベス

こんにちはー。
私もなかなか片付かないんです。あっちを片付けようと思ってまず物を置く場所を作るためにこっちの物を出して物を出しているうちに忘れてたものとかが出てきてしまい読みふけっちゃったり見入っちゃったりで・・・。結局あっちもこっちも片付かず最初より場所がなってきて箱かなんかにとりあえず入れとこーなんて思ってそのまま時が過ぎていきます。
サルサ私も結構作りますよ。私が香菜とこちらではどこでも手に入るハラペーニョを入れて。

しかしおやつはグレープフルーツだけですかー?!すごいなー。
グレープフルーツはおやつに入るんですねー。

2010-05-13(Thu) 03:26 | URL | #RC4H124Q [ 編集 ]


□  from @べんり

fuseさん
>サトウキビ搾れるかもよ!!
そっか!その手があったのか・・・
ここに、サトウキビはさんで、ギューッと・・・・ってこら!

ちゃんと使うよう頑張ります。

2010-05-13(Thu) 08:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ おそくなりました! from fuse

Air Plantsさん
楽しみにしてくれるの嬉しいけど
チョット恥ずかしいです。

サルサソース 今度書きますね。

マコベスさん
あー同じだ(^_^;)
簡単な片づけの時は整理上手というか
隠すのが上手なんですけど
ちゃんとやろうとすると、そんな感じになっちゃいます(笑

最近お菓子類食べなくなっちゃったし
グレープフルーツとか汁物・・・か?
ところてんとか美味しく感じちゃいます。

@べんりさん
べんりさんちサトウキビ植えてなかったんだ・・・残念

でも、使うときになると使いますよね
いつも手ヒモばかり作ってるかけじゃないから(笑

2010-05-13(Thu) 22:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ