エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100512]

きのう不思議なヨギの話を書きましたけど
ヨギといえばヨギ・ガンジー・・・有名じゃないか
泡坂妻夫の小説に出てくる怪しげな呪術と奇術をする探偵

ドイツ人とミクロネシア人と大阪人の混血にして、ヨーガと奇術の達人

かなり怪しいプロファイルですけど
ここにも時々コメしてくれる ヤギ・ガンジーという人も
怪しげな奇術をするという噂です。


今でも夢に出てくる恥ずかしい話 シリーズ・・・これ2回目です。
前回は、→4/3の記事

もっと、いや~な思い出
その昔、20~21才の頃 すでに飲み屋通いをしていました。
とはいえ、飲み方はまだ子供で ひたすら飲んで話して酔うというものでした。

ある日、1人酒も格好いいなと思い
以前友人とボトルを入れてあるスナックに行きました。

カウンターに座り、ボトルキープを出してもらい
初めの1品は注文しなきゃいけないので漬け物を頼み
あとは氷と水だけお代わりしながらボトルのウイスキーを飲んでいました。

そのうちお客も混んで来て、僕の隣にも入れ替わり人が座り
たまに話しかけられれば、お金無いからこれだけでやってます・・みたいな

そのころの自分としては、つまみもなくウイスキーを飲む事が
格好良く思っていたんでしょう・・・確かにそう思っていました。

いま考えると、お金なきゃ来るなビンボクサイと思われても仕方がない
いや~な客だったわけで
今なら持ち合わせに見合う店を探しそこで楽しく飲むのですが

それが解らなかったんですよね・・・ハズカシイ

結局、そこの従業員 和服の年配オカマ姉さんに
チョット来てと連れて行かれ、お金は良いからお帰りって出されちゃいました。

大ハズカシイ!! ぶはははは

まぁ若くて世間知らずでしたから、その翌週には友人数人で
またそこ行って飲んじゃってましたけど・・今度は何品か注文しました。

デヘヘヘヘヘ アハハハハハ ガハハハハハ・・・ひたすら笑って乗りきろうとしてる。

いや~~ハズカシイ話ってのはまだあるなぁ。

こういうのって未だに自己嫌悪にも陥っているから
あまり書きたくないんだけど、あまりにも脳裏に残っているので

ここで吐き出して、いい加減いい歳扱いて乗りきりたいわん! !

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ当時の世間知らずな若者に清き一票を
・・・・・・・・・今でも世間知らずらしいけど


2010-05-12(Wed) 12:32 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from Lily姫

え? なんで出されるの?
なんで恥ずかしいの?
漬物、水割り、水割り、水割り・・・じゃアカンのですか?
まだ一度も一人で外に飲みに行ったことないのでマジでわかりません

一人でフラリと飲みに行くって、一度くらいやってみたいけど
一度だったら、オドオド挙動不審になっちゃうんだろうなぁ~
大人しく家飲みしていようっと♪

2010-05-12(Wed) 23:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
結構流行っているお店で
混み合う忙しいときに
何も注文しない若造が何も注文しないことを
他のお客さんに自慢してたりすると邪魔だったんだろうね。

一杯飲み屋なんかではそんなの当たり前だし
その後行きつけてた清潔な感じの寿司屋も
お金のない若造がくだ巻いても嫌な顔しなかったけどね。

場所によっては他のお客さんの雰囲気を壊しちゃう事もあるだろうし
 でも、そういうところで嫌な思いをしながら揉まれて
飲み方やお店の選び方を学べるんだろうなって思ってるんだ

恥ずかしいって言うのは、その後場数を踏んで飲み明け暮れて
いろいろ解ってきてからの恥ずかしさかしら

いろいろな店があるから店によっては合わせないとならないところも
あるなぁと
お陰で今は、そんな店はこちらから願い下げだけどね(笑

ほかにもあるんだぁ いろいろ ぶはは
いかがわしいお店には行ったこと無いけどね。

静かで小綺麗でリーズナブルなところが好きー
家飲みばかりだけど(笑

2010-05-12(Wed) 23:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 豊島伴蔵

二十歳の頃 飲み屋さんでアルバイトしていて
1人飲みのお客さんには、少しお喋りして水割り1杯もらってましたよ
それを従業員全員でやって、先輩が今日のお勧めをさりげなく進めて、売り上げはあったし、お客さんも店との距離が近づいて気持ちよく帰ってましたよ
後からは、友達を連れてきたり、一人で来たりして常連になったりしてました
まぁ~ その店のスタイルがあるから何とも言えませんが

2010-05-13(Thu) 06:04 | URL | #QigmMiMY [ 編集 ]


□  from fuse

豊島伴蔵さん
そうですねぇ。
その店以降嫌なお店はありませんでした。

きっと、僕が嫌な飲み方をしていたんだと思います。

もう何年も飲み屋らしきところに行ってないので
最近うずってます。

コメ返し遅れてごめんなさい!

2010-05-13(Thu) 22:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ