エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100511]

さて、仕事部屋は片づいたでしょうか。

・・・・・・まだ
仕事だってあるし、全部引っ張り出して片付けているから

とまぁ、かなり自分に言い訳しているわけで


そういう細かい事は置いといて・・・・・・

インドのヨギ(ヨガの聖者)が70年間飲食をしていないと言われていて
今回30人の科学者が、このヨギを15日間隔離して調査しました。
結果が・・・何も飲食していないと&排便排尿も無いと。

正確なニュースはここを見て→ここ

これが本当だとしたら、仙人が霞を食って生きていたってのも
あり得ない話ではないわけね。

でも、美味しい物が食べられないのだから わたしゃ今のままでいいや。

そういう話題を記念して・・・・・ナンノコッチャ

今日の朝食に作った物をピックアップ
・・・革仕事の出来上がり品が無くてそれ以外話題がないって事でして ナーム

10-05-11-1.jpg

ちょっと最近格好つけすぎじゃねーの?という噂も聞かない訳じゃないけど
仕方がない、そろそろ趣味化してきちゃったので
でも、調理時間は20分以内と決めているので・・・タメには例外有り
ほとんど10分から15分、この程度ならいいよね。

10-05-11-2.jpg

ジャガイモ、パプリカ、ベーコンのオリーブオイル炒め。
オリーブオイルを暖めクミンシード投入、
少ししたらベーコン、パプリカかピーマンを入れ
その間に水にさらしておいたジャガイモの水を切り電子レンジで2分弱チン
それをフライパンに投入、塩胡椒少々、バジル少々
ジャガイモに軽く焼き色が付いたら出来上がり。

10-05-11-3.jpg

サラダ。トマトスライス、缶詰のホワイトアスパラ
昨日の残り物の菜花にそれぞれ軽く塩を振って列べ
バジルを少々振りかけて出来上がり。

10-05-11-4.jpg

スープ
湯を沸かし、カボチャのスライス投入
湯を沸かしている間に、蕪を二等分し真ん中に切れ目を入れ電子レンジで2分半チン
鍋に、蕪とシメジ、こごみ、顆粒ブイヨン少々を入れ4~5分ほ煮て
胡椒とバジルを振って出来上がり。

10-05-11-5.jpg

ラディッシュの酢漬けと芹、ゴマの混ぜご飯。
この前酢漬けにしていたラディッシュと芹を細かく刻み
炊きたてご飯にゴマといっション混ぜるだけ。
甘酢漬けラディッシュの味だけで塩などは使いません。

全体のカロリーとか解らないけど
作るのも楽しくて食べるのも楽しめればこの上なし!


今日の革の仕事は、片付けも残っているのだけど
勧めなければ行けない仕事もかなり詰まってる。
効率良く進めるためにも早く片付けなきゃ!

柔らかバッグ製作のため粗裁断とパーツ類の仕上げ。
平行して小物類の版押し、色差し。

ゆうべ眠剤飲んで寝たのに熟睡出来なかったみたいでテンション上げづらい。
こんな時はクラシックの声楽聴くと徐々に盛り上がるんだよね。

いきなり元気な音楽聴いても着いていけないもの。


まぁ 今日も長々とすみません

今日食べた物

10-05-11-1.jpg
ジャガイモ、パプリカ、ベーコンのオリーブオイル炒め
詳しくは上記


10-05-11-6.jpg
出た!マルタイラーメン1/2(こないだの残り)
菜花、ホワイトアスパラ・シメジ・ワケギ入り
野菜とひよこ豆のサラダ・ヨーグルト

10-05-11-8.jpg
野菜サラダ・甘酢漬けデリッシュ・カレースープ
三食混ぜご飯の焼き肉分け
上段、酢漬けデリッシュご飯 中段、芹ご飯、3段目・ゴマご飯
それぞれの合間は豚肉を焼いて焼き肉のたれを漬けただけ。
いろいろ野菜のスープ・ロックウイスキーw2杯

急に眠くなってきた!  早朝行ったけど、みんなの所をチェックして
・・・みんなおもしろいことかいてるんだよね。
つい読みふけって遅くなっちゃうー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ明日こそ片付けちゃんと終わらせなさい!と思ったら押してね。今度こそやるから!・・・何回目だか

ところで、ヨギ・ガンジーって知ってる? あのガンジーじゃないよ。



2010-05-11(Tue) 18:33 未分類 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□ おいしそう~ from むうくんまま

朝食盛り付けも美しく、とても美味しそうです。参考になります。
とても素敵な皮のバッグを作るfuseさんの、ちょっとお茶目で(笑)
引き出しの多い、ブログを、いつも楽しみにしています。
私も、ダイエット始めました。(きょうから)
何日続くかな~
お部屋の片付いた写真、楽しみにしています。

2010-05-11(Tue) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

むうくんまま
(さん)付けないほうが自然で良いですよね、いい?

こんばんは
今日からダイエットね。
一緒に、お気楽に行きましょうー! (笑
どっちがゴールにたどり着くか・・・あ、ゴール決めてなかった。

部屋の写真 期待はしないでねー 
かなりいい加減なので

2010-05-11(Tue) 23:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Plateau

ジャガイモ、パプリカ、ベーコンのオリーブオイル炒め
いいなぁ・・とっても^^

私は ジャガイモが大好きなので
今度やってみます。

最近は 料理にお酢も使うようにしています。
ラディッシュの酢漬けと芹、ゴマの混ぜご飯も
簡単で美味しそうですね。
こちらも 是非^^

2010-05-11(Tue) 23:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ おばんです。 from 華やぎ

京は、「おばんざい」だ。

美味しそ~

2010-05-11(Tue) 23:44 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ fuseさん こんばんは from 雇ぼ「すとす」

いつも「雇ぼ」にコメントありがとうございます。

大変おいしそうな料理、目の保養になります。

やはり、fuseさんのセンスが光ってますね。

では、また、よろしくお願いします。

2010-05-11(Tue) 23:49 | URL | #kOD1RC72 [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
ぼくもジャガイモ大好きです!
お酢も大好き!!

ラディッシュの酢は、市販の寿司酢に酢を足して
使っています。手間がないので(笑

いやー Plateauさんの返事書いてたら
お腹空いて来ちゃった(笑

華やぎさん
おばんです!
今日では、おばんざい
華やぎさんが来てくれて、ばんばんざい!!

すとすさん
最近、頭の光具合も気になってるんですけど・・・(笑

保養といわず、この際 手料理趣味にしちゃうとか

でも、外で仕事して帰ってくるとへとへとですよね。
僕は勤めていたころ インスタントラーメン作るのが
精一杯でしたから

飲んでばかりいて外食は出来なかったので(笑

2010-05-12(Wed) 00:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

インドの聖人、テレビで見ました!
歩いてましたよ~不思議なことがあるものです。
水分すら取ってなくて、排泄もないそうです。
もはや植物みたいなからだ(サボテン?)なのでしょうか??

2010-05-12(Wed) 09:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
か、果肉植物状態って事?

ほんと不思議ですねぇ。
もしかしてこのヨギ なんとか星人だったりして・・・

2010-05-12(Wed) 09:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from あっちゃん先生

お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2010-05-12(Wed) 10:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

インドの人、すごいですねー。
光合成ができるようになりたい。。。って昔思いました。

いつも素敵に盛ってお食事されますね^^
うちもいつかはそうなりたいです。
今は質より量って感じで大皿盛りです。。。

そうそう、fuseさんのところにくると
ブログ左側にある《まいどみてまっせー》の人が
いつも怖くてドキドキしてます。。。
結構小心者です^^;
はずさなくていいですよ。怖いものみたさもあるのでw

2010-05-12(Wed) 11:10 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ 料理ブログ from BLUE JAY

あれっ 此処はお料理教室でしたか? でもみんな 美味しそうです。料理は見た目も 大事ですよね。私の連れが時々お邪魔しているみたいです.レセピーを写していました。その内私の口にも入ります。

2010-05-12(Wed) 11:20 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

あっちゃん先生
きっと応援しているサイトいっぱいあるんでしょ

ウチはたまにで良いですよー(笑
それでなくても忙しそうなのに
よーく休んでくださいね。
お大事に。

Air Plantsさん
大皿盛は大勢で食べると特に美味しいですよね。
それに、1人分けすると食器洗いが大変です。
ただでさえ、家事仕事はやり始めたら切りがないのだから
今は、省けるところは省いて
子供との付き合いやクラフトの時間を捻出するのがいちばん。

BLUE JAYさん
今日の風景も素敵でしたね。
いつも楽しみです。

レセピーと発音するのね。
ぼくのは適当だからなぁ、美味しくアレンジしてください。

母親が料理下手でしたので、なら自分でと思い
中学生くらいから興味があったんです。
そのうち山登りするようになり、山で手の込んだ
食事をモットーにしてました・・・荷物が多かったです(笑

2010-05-12(Wed) 12:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from zigzag yummy

Fuseさん 今日のご飯もおいしそうぉですよ。
ラディッシュの酢漬けと芹、ゴマの混ぜご飯 
芸術です。やっぱり物を作る人はセンスがいいんですね。
お盆やランチョンマットも毎回代わってて
すごいなぁ FUSEさん!

2010-05-12(Wed) 13:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

zigzag yummyさん
実際は、かなり怪しい代物です。
なるべくいろんな種類の物を摂ろうと
無い頭をフル回転
仕事の時もこれくらいやれば良いんですけど

ランチョンマットや食器は100均が多かったりです。


2010-05-12(Wed) 18:53 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
