エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100510]

僕の使っている革漉きの機械
同業の友人からいただいた物です。

年中 欲しい欲しいとアナウンスしてたら
ボロいけどいるー?と・・・・言ってみるもんだ

お金欲しー 欲しー ☆ー・・・だれかくれる?
もしくはチャンスをくれる? 真人間になるための・・・アララ

そしたら・・・重なるときは重なるもので
以前勤めていたレザークラフトの会社から変速機付きのに
買い換えるからあげるーと、2台目がやってきて

突然、制作者1人 腕ミシン1台の僕の所へ
革漉き機が2台・・・・ナンノコッチャ

そうしていると、零細(失礼)製靴業の友人が
2台あるなら1台売ってとやってきたので
年代物好きの僕は迷わず、古ーいボロボロの漉き機を残し

まだ真新しい漉き機を、15000円でその人に譲ったのでした。

今なら、10万はもらっただろうし絶対古い方を譲ったと思う!

残ったみすぼらしい革漉き機はその後、
自作で台をちゃんとした物に作り替えモーターは
クラッチモーターに変更・・・3万くらい掛かっちゃった ナーム

その、革漉き機が最近ヘタれてきた・・・・ここまでが前置き

という事で、レストアに出そうと思うのだけど7~10日は掛かるらしい
これがないと仕事にならないので、なかなか出すタイミングが見つからない。

・・・読み返してみたら前置き以外内容が無いよう アッチョンプリケ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ今度、どちらにするか選択するときはよく考えてするんだよ!
と思った人は押して!
押してくれたら良く考えて行動する人間になれると思う。
・・・たぶん



2010-05-10(Mon) 15:36 未分類 | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
