エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100509]

今朝も5時半に起きて、布団の中で今日のメニューを考え アハ

10-05-09-2.jpg
まだ眠そう

隣の部屋に行ってジェスに挨拶。
ジェスが早起きだった頃は、ジェスがやってきて
鼻を触れるか触れない程度にくっつけてきてスッと
向こうへ行っちゃう挨拶をしてくれました。

だから今は、僕がジェスの喉をチョット撫でてすっと行っちゃいます。

朝ご飯を作り食べ終わるとラジオ体操が始まります。
最近TVは、朝から騒々しいです。

足の付け根に懲りがあって気になってたんだけ
この前、河口湖を歩いたからだ・・・って今頃

疲れたときによく飲むのがこれ
10-05-09-1.jpg
ジュースに入れたり料理に使ったりポット
の洗浄に使ったりするけど
そのまま飲みます。
ちょ~~~酸っぱいのでご注意!

舌の真ん中奥にスプーンで置いて、ほっぺたで舌の両脇をガードして
水で一気に飲みます! そうしないと罰ゲームのような酸っぱさに見舞われちゃう。

あと、市販の栄養剤も飲みますが仕事の合間には酢を飲んだりします。

あ、さっきクエン酸飲んだから足が軽くなってきた。

じゃまたあとでー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-05-09(Sun) 08:45 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from ful-ful

健康的な生活続いてますね。
えらいです。!
我が家は結構、健康おたくなんですが、
クエン酸は知らなかった。いいかも…。

“くえんさん”って入力したら“食えんさん”とでたよ。v-356

2010-05-09(Sun) 11:22 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from fuse

ful-fulさん
あははは 笑えるの時々ありますよね。

健康的にしないと長生き出来ないって言われちゃったから
あせって始めたんです (^^;)

クエン酸、そのまま飲むときは気を付けてね
でも、一度 ほんの少し舐めてみるといいよー

長時間ドライブの眠気覚ましにも良いかも!

2010-05-09(Sun) 11:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Plateau

こばんは

クエン酸疲れに効くんですか?
やってみようかな

代謝をあげようと思い
紅茶に ショウガを擂って入れていましたが
アレルギーが出てしまい
体中が痒くなりました

少しでも  薬の世話にならないように
食事の改善を試みているのに
裏目に出ることの方が多い見たです(笑)



2010-05-09(Sun) 20:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from お菊さん

おおっ ジェスくん 元気そう (^。^)

何歳になりましたか? 毎日のんびり過ごしているのかな?

2010-05-09(Sun) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


□ 早起きですね。 from BLUE JAY

何時も応援有難うございます。綺麗な良い色の皮作品ですね。素人が言う事でもありませんが やってみたい気がします。これから 動画も拝見させて頂きます。アメリカに持ってきてもみな欲しがるでしょうね。一つ一つ丁寧なお仕事大変でしょうが 健康に気を付けて 何時までも続けて下さい。

2010-05-09(Sun) 23:03 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
こんばんは
クエン酸は果物や梅干しに含まれている物だから
副作用みたいな物は無いと思います。
もし飲むなら少量から何かに混ぜて飲むと良いかも。

あと体質改善には乳酸菌が有効な気がします。
腸を整えてくれるから良いと思うんです。
当たり前な事だけど、あまり意識しないのが腸の具合
腸が元気だと、必要な物をうまく吸収してくれるし
老廃物もちゃんと排出してくれます。
ヨーグルトや発酵食品は大事かも知れません。

今日の記事、なつかしいナレーションのようですね。
あの番組、欠かさず観ていました。
そのお陰で古い映画もよく観るようになり
中学のときにはスクリーンを毎回買ってジョンウエインや
ジーンセバーグやヘップバーンの写真を切り抜いて持っていました。

子供だったのでジェリールイスの映画なんか大好きでした。

いつも素敵な写真、楽しみにしています。

お菊さん
ひさしぶりー  元気だった?

ジェスはね、13才 もうすぐ14才・・・らしい (笑
少し歳取ったけど元気で食欲旺盛です。

BLUE JAY
こんばんは
いつも写真を拝見して、良いところだな
そんなところに住んでいてうらやましい
と、思っています。

写真も文も、どこか詩的で楽しみにしています。

お気づかいありがとうございます。
健康には気を付けていきたいと思います。
もうやめて!って周りに言われるまで作ろうかな(笑

また伺いますね。

2010-05-09(Sun) 23:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
