エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100508]

朝昼晩と料理ばかり作っているだけじゃなくて
革の仕事もやってます!

・・・いつも食べ物の話ばかりだから プッ

連休中にブックカバーが完売してしまったようで・・・元から数が少ないけど アハ
昨日、一個だけ仕上げて送りました・・・メール便速達で

今日は、朝から地染めして乾燥して夕方には
ブックカバー8個を仕上げて追加発送。
天気が良かったし、小物だったから特急が出来たけど
バタバタしちゃいました。
・・・

結局写真撮る間はなく急いでクロネコ営業所へ。

そのほか乾燥の合間に粗断ちして地染めして次の仕事も準備。

食事に気を付けるようになってから血圧も下がり
頭の回転も速く・・・(当社比)
動きもすこぶる(メッチャ)軽快になったみたい。


お酒はなにがお好き?と聞かれたら・・・唐突に話題が変わり

僕は、今はあまり深酒をしませんがアルコール類は大好き。
買い置きしておくと、飲んじゃうので飲むとき飲むだけ買ってきます。

で、今日はなに買おうかと酒売り場で悩みました。
どれでも美味しくいただきますが、一番好きなのはといわれれば
ウイスキー、ストレートでクイクイいけます。

でも、季節天候そのときの肴で日本酒やらビールやら焼酎、ワインと
チョイスするのも楽しいですよね。

どれも安物しか買えないのですが、今日はどれにするか迷ってしまい
迷ったときはウイスキー。
買い置きしなくても沢山入ってるから飲まないよう気を付けなきゃ。

ブラックニッカの一番安いヤツだから、こんどお金貯めてワンランク上のを買いたい。

と、記事の締め所が話から無くなっちゃったので・・・仕事に没頭した日は
文章がまとまらないのよねー・・・・酔ってないからね!


って事で、今日の食べたもので逃げ!

10-05-08-1.jpg
サフランライスに見えるけど、人参ターメリックライス ご飯1/2膳分
ほうれん草カレー・オクラ・ひよこ豆・とろろ昆布汁


10-05-08-2.jpg
缶詰のイワシ・ほうれん草のお浸し
ひよこ豆、アボカド、パプリカのオリーブオイル和え
茶そばの冷やし磯おろし蕎麦・・・磯は海苔が乗ってるから
(トッピング:大根おろし、生姜ワサビ、海苔、揚げ玉、長ネギ、めんつゆ)

10-05-08-3.jpg酒飲み・・・また
もずく酢・ほうれん草のお浸し・チーズ
ウイスキーロックW 2杯


10-05-08-4.jpg
鯖とホールトマト、ほうれん草のグリル
ひよこ豆とほうれん草のスープ

真サバに軽く塩、クミン、バジル、オレガノをまぶしオリーブオイルで
軽く焼き、魚グリルで5分炙る。その間にさっきのフライパンで
ホールトマトとほうれん草を焼き、皿に盛ってチーズとパプリカ乗せ
オリーブオイルを掛けて電子レンジで軽くチン
スープ作りながらやるから10分で完成。
早くて安くて手間いらず!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←幸せのボタン・・・僕の


2010-05-08(Sat) 22:05 未分類 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

こんばんわ^^
fuseさん本当にマメですね(ヒヨコ豆なだけに?)
毎日作って3食キチンと食べられているのは
すごいです!

昼間に子供がいなかったら、お昼抜いちゃいそうだわ、私。

前の記事で書くタイミング逃しちゃったのですが
指ってあんなに伸びるものなんですね!
フォトショップ使ったかと思いました!
もう大丈夫なんですか?

2010-05-08(Sat) 22:16 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
も~~Air Plantsさんったら

次の日かその次の日に、エイプリールフールですねって
言ったよ~~~(笑

フォトショ使いましたー
ご心配掛けてゴメンンサーイ!!

また騙されてねー (^^;)v

2010-05-08(Sat) 22:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おいしそう・・・。 from マコベス

こんにちは。
今日も美味しそうです。量を抑えて食事されてるんですね。私には到底できないです・・。大食いなので。
きっちりしていてただただ尊敬していしまいます。
どのメニューもご飯(お米)にあいそうで米好きの私にはたまりません。
fuseさんは主食を抜いているんですか?って今までのを良く見直せば分かる事ですが聞いちゃいました。

2010-05-08(Sat) 22:24 | URL | #RC4H124Q [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん追伸
ひたすら食いしん坊なだけでやってます。

実は医者からもいろいろ制限受けているので アハ
酒の事は主治医に内緒だけど

2010-05-08(Sat) 22:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

えー?えー? (TεT)
ブックカバーの写真・・・見たかったなぁ
ふてくされて、今夜は焼酎のもうっと!
私が好きな順番は、日本酒、焼酎、ビール、ワイン、ウイスキーかな?

フクロウの鳴き声のこと、ありがとうです
fuseさんも鳴き声の違いに興味があったの?

父に全然悪くないです
私は思わず、上を向いて、
「やっぱバカじゃーーーん! 違うってよーーー!」と笑ってやりましたよ

2010-05-08(Sat) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マコベスさん
あれ?ここではハードボイルドじゃないのね (笑

僕もご飯が好きで、量は少なめにしていますけど
毎日ご飯が主食です。
全体の量を減らしているので飽きないように
同じ素材でも味を変えたりしているんですが

基本はその日のバーゲン品や売り尽くし品でまかなうって事なんです。

2010-05-08(Sat) 22:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-08(Sat) 23:00 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
ありゃ、飲み過ぎないようにねぇー

あ、そう言っちゃったのね
お父さんに恨まれそう(笑

2010-05-08(Sat) 23:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメントさん
僕も同じですー
初めは何書いて良いのか、ネタというのもないし
読みに来る人もいないし、何ヶ月も更新休んじゃったり。
だらだら続けているウチにコメントもいただけて
やっているウチに書きたい事も出てくると思うので
おたがい気楽にやりましょうね。

コメもオープンにしてブログアドも書いておけば
きっと誰か覗きに行くよ~~

2010-05-08(Sat) 23:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Air Plants

随分長くエイプリルで騙されちゃってたのね (ё_ё)めっ!!

あーでも聞いてよかったぁ^^
気になってたの~。

気が付くと何度も騙されてるかも。。。
豆カンナとか^^

2010-05-09(Sun) 00:23 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ おはようございます。 from fuse

Air Plants
いつもだましちゃってごめんなさい。
実は僕たち双子で料理担当の彦之信、もうひとり革の担当の
和之信、二人合わせて和彦で登場してるんです・・・・ウソ

これに懲りずに また来てね!

2010-05-09(Sun) 05:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-09(Sun) 07:54 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメントさん
ありがとうございます!
あら、鍵コメなんですね。

リンクまでしていただいちゃって。

写真と簡潔な文章で読みやすく
いつの間にか何度も伺うようになりました。
これからもよろしくお願いします。

2010-05-09(Sun) 08:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
