エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100505]

そう言うわけで今日2回目の更新。

だいぶ気温が上がって風もなかったし、雲だって丸味を帯びてた。
って言う事は、そこそこ湿度があったって事?
暑くて家にいるときは半袖半ズボン、おまけに扇風機出動。

エンジン草刈り機で草刈ったのだけど、ここまで育てたから
雑草だって刈ってしまうのは可愛そう、マジ タンポポや
なんたらという花が咲いてるし。

とは言っても、ここらで雑草栽培しているのはウチだけだし
雨が降ってうどん粉病撒き散らしても悪いので鬼になって刈ったわけ。

毎度やってしまうのがCATVのケーブル切断。
家の中に配線されている物が、どこかで断線していて工事すると高いから
引き込みから直接ジョイントして裏庭を這わせてある。

これを草刈りの時良く切ってしまいます。
過去、12回くらい ぶはは
だから、そこらじゅう継ぎ接ぎだらけなの・・・ま、いっか。


今日も今日とて、今日食べたもの

10-05-05-2.jpg
五種豆のオリーブオイル焼き・バジルを効かせたサラダ・牛乳
とろろ昆布汁・ししゃも・ゴマ掛けご飯1/3膳


10-05-05-3_20100505211522.jpg
マルタイ半ラーメン・五種豆のオリーブオイル焼き・五種豆の甘煮
昨日の刺身に付いてきたツマとニンジン、昆布のなます


10-05-05-4.jpg酒飲み
白ワイン440ml・カマンベールチーズ・ブロッコリー



10-05-05-5.jpg
ほうれん草、五種豆と剥きエビ3匹のカレー(ターメリック多め)
飲んでから作ったからスパイス適当!でも酔ってるから美味しかった。
ナン2/3・・・もちろん買ってきたやつ エヘヘ 1/3はジェスに食べられた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
そこをなんとか許してお願い・・押して



2010-05-05(Wed) 21:38 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from 岩渕猛(たけし)

湿度はそこそこ高い、って程度だったみたいです。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map34.html
(昨日の観測データ、を押せば5月5日のアメダス実測データが。どんどん更新されちゃいますのでご注意)
甲府、勝沼が傾向似ていて、古関は気温が昼だけ高く風弱かったみたいです。fuseさんの場所は勝沼が一番近い?(甲府は飯田の気象台。勝沼は勝沼町勝沼)

丸い雲が「低くて」「雲低は平ら」でしたら(10種雲形の)「積雲」ですね。これなら高湿。高温でもあり、軽いから上昇、ある高さで上昇が止まり(気体の)水(=水蒸気)が凝結して(液体の)水に。これが=雲。ですね。
長々失礼しました~

2010-05-06(Thu) 01:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-06(Thu) 05:33 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

岩渕猛さん
元々暑がりなんですけど、草刈りなんかもして暑く感じたんですね。
家の中の空気の流れも良くなかったので
扇風機出動でした、

ここは気候的には勝沼が似ているかな
少し下って石和から甲府にかけての盆地へ行く事が多いのですが
明らかに空気の流れや体感湿度が変わる気がします。
うちは山の丘陵に入りかけたところで空気の流れはよく
夏でも良い風が吹きます。

でも下まで買い物に行くと蒸されて帰ってくるのでだら~んです、

あ、岩淵さんはこの地域にも詳しかったですね。

さすが!岩淵さんに聞けば雲の事なんて即答ですね。
いつも応援してます。

2010-05-06(Thu) 07:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
どうもどうも
忙しいのに・・・公私ともに(笑
コメまで頂いて嬉しいです。

あれだけのコメントに目を通して返事を書いたりしているのだから
尚更時間無いですね。
自分の時間を削れば何とかなるなんて頑張っちゃってませんか?
僕はそうしてたら心臓やっちゃいましたから
無理をなさらないで身体も休めて下さいね。
オトン倒れたらみんな困っちゃうし。

ありがとうございました。

いつも楽しく読ませてもらっています。

2010-05-06(Thu) 07:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ