エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100503]

昨日の続きで財布の仕立て。
そのほかにも色差しや版押しなどもした。

これだけだけど、今日は遅れずにクロネコへ。

10-05-03-10.jpg

うげ、縫い目が曲がってるのが写っちゃってる。
ここ折り返すときに曲げて折っちゃったんだよなぁ。
正面から見ると目立たなかったけど下から見ると解っちゃう。

まだだいぶ、注文品残っているけど明日休んじゃおうかな。
と、思ったけど直ぐ土日もあるからGW中は仕事しよ。


前は政治ネタ、知りもしないのに時々書いていたけど
切りがないし愚痴や批判ばかりじゃ暗くなるだけ。
選挙はしっかり行って、ここにはもう書かない事にした。(たぶん)
いろいろあるけど、高齢者福祉と障害者福祉はちゃんとやって欲しい。


食事に気を付けるようになって1ヶ月くらい。
体重も減ったけど、血圧が上下共に20くらい数値が下がった。
前は薬を飲んでいても高めだったのに、すごい優等生な数値!

ご褒美にお酒呑んじゃおっかなー・・・・ダメダメ
昨日飲み過ぎたから今日は無し・・ナーム

今日の食べたもの

昨日飲み過ぎたので、胃と肝臓を元気にするスパイスとネバネバ系でいきます。

10-05-03-12.jpg
とろろ芋、納豆、根昆布、オクラ ミックス
蕎麦の芽、パプリカ、サニーレタスのサラダ
五穀米、五種豆のターメリック粥・もずく黒酢

10-05-03-13.jpg
サラダ(シソ、生姜、レモン、オリーブオイル、クミン、塩、コショウ)ドレッシング
ビントロマグロの焼いて割いたものと蕎麦の芽のレモン合え
五種米、五種豆のカレー粥・牛乳

10-05-03-14.jpg
とろろ芋、納豆、根昆布、オクラ ミックス
茹でた「こごみ」と、トマト、蕎麦の芽、シソの葉のサラダ
ビントロマグロの焼いて割いたものと蕎麦の芽のオリーブオイル和え
とろろ昆布汁・ゴマ掛けご飯1/3膳

お粥を煮込む以外ほとんど時間が掛からないね。
ビントロマグロは焼いて冷蔵保存してあった物です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

いつも来てくれてありがとう。


2010-05-03(Mon) 21:27 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ 残念……。 from Ruchi

fuseさんの政治ネタとても好きだったのに……。
時々、また書いてくださいねi-236

最近、ご飯の時に大匙1位のお酢を一緒にとるようにしてます。
Ruchiは糖尿病の遺伝子があるらしく、まだ糖尿病ではなけれど、
血糖値に気をつけた方がいいと言われてしまったので……。
お酢を一緒に取ると、血糖値が緩やかに上がるみたいです。

fuseさんのお食事内容をみていると、Ruchiも頑張らねば!
と気合が入りますi-179
これからも頑張ってください♪

2010-05-03(Mon) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Ruchiさん
政治ネタねぇ・・・また書いちゃうかも知れなケド(笑

お酢は良いよね。
ぼくは果物以外の酸っぱい物は大好き!
お酢とオリーブオイルは消費が早いです。
お酢はスプーン2~3杯を水で薄めて
舌の横を触れないようにほっぺたで隠して飲んでます。
横に触れると酸っぱいから。

ボクの食事って体裁は繕っているけど簡単な物ばかり
手を掛けてないところを見栄えでカバーしてるの。
そう考えると見栄えって重要なんだね。

ボクも府中のお祭り行きたいよー!

2010-05-04(Tue) 10:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 華やぎ

みんなが遊んでる時しっかり働いて、人が働いてる時遊ぶ。

これで、ベター生活のコツ。

道草もしながら~

2010-05-04(Tue) 16:10 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from 松井大門

ははは政治家ぶった切れ~~~~い!!!

2010-05-04(Tue) 18:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
いつもダラダラしてますー(笑

道草は良く食う お腹一杯だ!

大門先生
セイジカ、切り甲斐がないです(笑

2010-05-04(Tue) 21:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

あかねちゃんのお部屋でfuseさんの作品を見たとき
ビビビッときたであります
ネコの絵がどこまでも妄想の世界にひきずりこんでくれそうだと思いました

先日は酔ってむちゃくちゃな文章に思わず挨拶もせずコメントしてしまいました
(指もろれつが回らなくなるもんなんですね ( ̄m ̄)プッ)

いつも黙って読み逃げしててすみませんでした
これからも読み逃げの日が多いと思いますが、寄らせてくださいね

そそ、そーいえば、fuseさんってふせさんなんですね
私、なぜだか ふゅーずさんかと思ってました
なぜだろう?

2010-05-05(Wed) 00:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Plateau

おはようございます

毎回 工夫された食材で
健康によいでしょうね。

私も  玄米と野菜
そしてタンパク質を豆腐や
豆類からとるようにしています。
それでも ビタミンEと
亜鉛は とれていないらしいので
ビタミン剤を飲んでいます。

なかなか食事から
バランスよく・・というのは難しいですね。

2010-05-05(Wed) 05:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ 遅くなりました。 from fuse

先に書いたのだけど、最後の数字4つを打ってなかったのかな?
遅くなりましたー!


Lily姫さん
こちらこそ、黙って読むだけでしたから
よろしくーー!

手もろれつ回らなくなります! だいたい書いた事確認出来ないし(笑

作ってる物褒めてくれてありがとう、ウレシーウレシー!
あかねちゃんとこの小銭入れとか見たのね。

そういえば高校のとき授業でぼや~っとしていると
布施、フューズ切れてるぞって怒られてました デヘヘヘ

また伺いますね。

Plateauさん
素敵な写真を撮るPlateauさん おはようございます。

工夫してます!安上がりが第一なんですけど(笑
あまり栄養の事は解らないんですけど
なるべく違う色を揃えるようにはしています。
ビタミンEはオリーブオイルとアボカドからと思っているんですけど
全体のバランスは良く解らないんです。

薬を飲んでもコレステロールが下がらない体質なので
卵類は控え目です、卵は月~3個と決めてます。
考え出すと、MgやらCaやらFe・・・きりがないので
食べたいものがあったら、その中に不足しているもの有りって
勝手な解釈しちゃってます(笑

いつも身体が要求しているのは酒類みたいなんですけど・・・

2010-05-05(Wed) 08:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
