エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100430]

今日は晴れて暖かかった。
庭の雑草は密林の如し! うっひゃ~誰か刈りに来て。

楕円キーホルダー16個、ベルトキーホルダー8個、タバコケース5個仕立てて
クロネコ持ち込みギリギリに仕上がったので夕方急いで持っていった。
写真撮ろうと思ったけどまたもや無理でした。
ポシェットまでは手が回らず、またまた明日送りに・・・
柔らかい革の継ぎ接ぎバッグも頼まれているので、それが明日の仕事。

昨日の男のイタリアンに刺激されて昼はフェトチーネを使ってパスタ。
・・・まだ眺めただけで読んでないけど ぶはは

フェトチーネって5mmくらいの平べったいパスタ
・・・きしめんより少し幅が狭い。
ズッキーニってまだ採れない?あれ大好き。
家にある物を使うことにして

10-04-30-2.jpg

トマト・ピーマン・芹・鶏肉・豆のパスタ。

・フェトチーネを茹でている間にフライパンにオリーブオイル
・弱火で暖めながらクミンシード、ニンニクのみじん切りを入れ
・ニンニクがゆっくりきつね色になる頃
・鶏肉、豆、ピーマン、トマトの角切りの順で投入。
・中火で炒めて、オレガノ、塩、ブラックペッパーを適量入れる。
・パスタが茹で上がる2分前に刻んだ芹を投入・・・多めが良い。

丁度茹で上がったフェトチーネを皿に盛り、具を乗せて出来上がり。

お好みでパルメザンチーズやタバスコ。
パルメザンチーズってパルメジャーノ・レッジャーノの粉だよね?

塩は少なめにしてあるけど、しっかりした味にするならフェトチーネ茹でるときに
水2リットルに塩大さじ1杯入れて茹でます。
鶏肉をベーコンにすればメリハリのある味だ。

フェトチーネはソースが良く絡むのでナポリタンにも良く合います。


今日食べたもの

10-04-30-1.jpg
トマトと菜花・豆カボチャ鶏肉の炒め物・ヤクルト
芹、ニンジン、鶏肉の和風お粥(ご飯1/4膳分)見た目は中華粥?


10-04-30-2.jpg
芹とトマトのパスタ・サラダ
パスタは乾麺で60g使用


10-04-30-3.jpgおやつ
出た!ところてん
今日は暖かかったので食べたくなりました。


10-04-30-4.jpgまた飲んじゃった!最近多いかな?
ファミリーマートのフライドポテト・チーズ
発泡酒 850ml


10-04-30-5.jpg
芹、ニンジン、ピーマン、カボチャの中華粥
(ジンジャーパウダー、ターメリッ、塩、Bペッパー)
お粥おかわりしたけど2杯でご飯は大さじ3杯くらい使用。
見た目はどう見てもカレーお粥だね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
投票してくれると元気百杯、感謝感激雨霰 単純なのでやる気が出るのだー



2010-04-30(Fri) 21:35 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from れんげ

ズッキーニは夏だっ!!

2010-04-30(Fri) 23:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげちゃん
ハウスでも良いから食べたい!

でも旬を待つか シュン

2010-04-30(Fri) 23:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
