エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100427]

昨日、叔父さんを石和の駅に送った帰りに業務用食材屋さんへ

パプリカパウダーとカレーパウダー、五穀米、トマトの缶詰
それとさすが業務用食材屋、こんなのを見つけて買ってきました。

10-04-27-1.jpg

五種類の下茹でした豆がブレンドされたもの
KAGOMEからだされていて、胡散臭そうでもないので買いました。
時々どこの物?って言うのもあるから アハハ

豆を自分で茹でるのも楽しいけど仕事も詰まっているので暫くはこれで。
食べてみると少し固茹でになっていて、料理によっては合わないかも。
栄養価とかは変わらないのかしらね?


同業の友人が(クラフトエマ 松下さん)CDを送ってくれました。
アフリカンなジャズやモダンジャズなど、今聞きながらです。

松下さんは同い年で、15年以上前にデパートの手作り展に出ていた頃知り合い
その後数回しか会っていないのですが、一番仲良くして頂いて
電話でも良く話をする仲です。
不思議ですね人との出会いや付き合い方って。

このブログでも慰めて貰ったり言葉を掛けて貰ったり
コメントをいただかなくても読んで下さったり。
日本にいる方や、外国にいる方や
不思議な接点で相手を感じる事が出来て
不思議な世の中になったなぁと、うれしさと感謝を込めて思っています。


で、今日の食べたもの

10-04-27-2.jpg
豆、トマト、オクラのサラダ・炊き込みご飯少々・牛乳
最近飲酒が多いのでターメリックスープ
(豆、人参、菜花、、Bペッパー、クミン、塩)

10-04-27-3.jpg
コンニャクのオリーブオイル焼きバルメザン掛け・炊き込みご飯
朝のスープに人参、タマネギ、ピーマン、ソーセージ
ガラムマサラ・カレーパウダーを入れてカレースープ

10-04-27-6.jpg
出来合の海苔巻き、焼きそば、揚げ出し豆腐少しずつ
豆Mixと豚肉、菜花の茎炒め物
・・・辛そうだけど色はパプリカパウダー
(オリーブオイル、ニンニク、クミン、セージ、塩、Bペッパー)
味はまろやかな優しい感じ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-27(Tue) 22:18 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from 岩渕猛(たけし)

そうでしたか。おふくろさんが、でしたか。
覚悟はできていたから。でもね・・・
そんな感覚を感じました(違っていたらすみません)

いつかは来る、その日。順番だけは間違えたくないな、とは思っている僕です。
お疲れ様でした。

そんな中、いくつかコメントありがとうございました。
(小山城址はナビで見た記憶があるようなないような。国中と郡内を行き来するのに精進湖ルートが好きでした。もちろん石和インター付近もよく通りましたし。清里はほとんど行かなかったです。)

2010-04-28(Wed) 00:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

岩渕猛さん
ありがとうございます。

そうですね どこかに「でもね・・・」というのがあるかもしれません。
どこか決壊してしまうと止めどもなくなってしまうし
どうもセンチメンタルは苦手で、こんな時でも動揺しない方へ
持っていってしまいます。

2010-04-28(Wed) 00:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
