エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100422]

小物製作と同時にバッグなども製作します。

10-04-22-1.jpg

口元に直接手ヒモを付けるより胴体に取り付ける方が好きなんだけどね。
メガネケース2個とポーチ1個、ブックカバー2個を送りました。

ポーチはあとからポシェットに改造。
後から手ヒモ取り付けても内側を丁寧に処理してあるから問題なし。

こんな感じの簡単なポシェット

10-04-22-2.jpg

ファスナー20cmのつまみマチ。

ん?あれ? なんであなたここにいるの? え・・・・
コレ書いている今、ポシェットが目の前にあるって・・・入れ忘れ? ッガ~~~ン

ポシェット荷物に入れ忘れちゃった ガッチョ~ン
・・・・明日送ります。 ハァまたやっちゃった。

気を取り直して・・・今となっては仕方がないし アハハハ

今日からまた気温が下がって雨も降っているので革の乾燥に時間が掛かります。
本染めを終えた小物類は外のプレハブ小屋で
洗濯用ハンガーにゾロゾロつるされて扇風機をあてています。


午前中に干し椎茸を水で戻し、午後 卯の花をドッサリ焚きました。
しばらく卯の花が続きそう。

同じ午前中、ジェスの餌を買いに行ったついでに
この地域の農産物直売所に始めて行ってきました。
何年も前に出来て一度いいってみようと思いながらいたのですが
タイミングが合わないと近くでもいかない所ってありますよね。

種類が少ないけど市価より安めでした。
どこの農家もほうれん草が採れるようで生産者の違うほうれん草が
そこかしこにならんでいました(笑

白インゲン豆と、ほうれん草、菜花、始めて見る葉っぱを買ってきました。
あした時間があれば白インゲンを水につけて明後日煮ようと思います。


今日食べたもの


10-04-22-3.jpg
豆腐・オクラ納豆1/2・サバのスパイス焼き・ご飯1/2
ソーセージ、豆、キャベツ、エノキのスープ
塩分かなり押さえられてるけどスパイスが効いて美味しかった。

10-04-22-4.jpg
朝のスープにトマトを足して、ガラムマサラとターメリックを追加
それにインスタントラーメンの麺を半分茹でて、カリーラーメン
見た目と違い、スパイスは効いているけど塩分の少ない優しい味。


10-04-22-5.jpg
卯の花・鯖のスパイシー焼き・ネギぬた・カマンベールチーズ
豆類とひじき、ほうれん草、アスパラ、ベビーコーンのスープ
発泡酒350ml・ネギぬたおかわり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-22(Thu) 21:47 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from 松井大門

おはようぅううううう!
復活したよぅうううう!!!!!

2010-04-23(Fri) 07:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

大門先生
おかえりなさーい。
もう復帰? まだ寝ているかと思ったー

楽しそうな旅でしたね!
味しめて、もう次どこ行くか練っているんじゃないの?

2010-04-23(Fri) 10:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

およっ!いつの間にやら、今日食べたものシリーズ。
忙しいのに、こんだけ食事がちゃんとしてるなんて尊敬~~~♪

2010-04-23(Fri) 13:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげちゃん
いつの間にって、鬼の居ぬ間に!
誰が鬼じゃ?

時間が掛からない物ばかりだからできるのだ~
前日の夜や、その日の朝に1日通して食べるもとか作っちゃうからね。

でも、本当は忙しいっていうのは大嘘で
ヒマで仕方がないから食事に命掛けてるの ダハハハー

2010-04-23(Fri) 15:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
