エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100421]

毎日、いろんな人のブログを読みに行っています。
バリ島移住・新生活日記の、いっちっちさんの所も良くお邪魔していて
日々登場するバリ島の料理に刺激を受けています。
味とか調理法は良く解らないのだけど、スパイスの効いたエスニック料理は大好き!

って事で、午前中に業務用食材のお店に行って香辛料を調達。

10-04-21-1.jpg
タイム・セージ・オレガノ・バジル・ジンジャーパウダー・ガラムマサラ
ターメリック・クミンシード。
いつも家にある物だけどほとんど無くなりかけてた。

チリパウダーとパプリカが在庫切れで買えなかった。
いつも行く業務用のお店より少し安かった。
スパイスは薬効も高く使い方でとても健康に良いんだよね。

使う量とか、入れるタイミングや組み合わせって良く解らないけど
いつも闇雲に使って、慣れてくると自分のやり方や味にまとまってくる方式で
使います あはははは

それと、豆料理を始めようかと考えていたところに
これまたいつも伺っているCHOCO★BLOGGの、とんちゃんのところで豆料理の記事。

でも一晩寝かせたりとかそれなりに手間が掛かるので
忙しい今はコレで我慢。

10-04-21-2.jpg

ひよこ豆とレッドキドニービーンズの缶詰 スパイス買ったお店で、1缶98円。
まぁ取りあえずはここから。
黒豆が好きだから、黒豆(生の)を探したんだけど置いてなかった。
それくらい置いとけ~~

少し時間が出来たら自分で煮ようと思います。


今日、食べたもの

10-04-21-3.jpg
サラダ・牛乳・煮豆・煮カボチャ・焼き豚肉・ご飯1/2
トマトと葉物野菜のスパイシースープ


10-04-21-4.jpg
煮カボチャ・ご飯1/2・椎茸と昆布の佃煮
朝のスープに、ターメリック・ガラムマサラ・すり生姜・一味を加えて
スパイシースープハイパー・・・美味しくて2杯

10-04-21-5.jpg
サバを、オリーブオイル・バジル・オレガノ焼きトマト添え
ホワイトアスパラ・カマンベールチーズ・ゴマ掛けご飯1/2
ひよこ豆とレッドキドニー豆のスパイシースープ
(ブイヨンベースで塩コショウ砂糖&スパイス)これも美味しくておかわり!
発泡酒350ml・赤ワイン少々

ちょっと、食べ過ぎた おなかいっぱい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


今日は朝からスパイシー料理だったからか、身体がほてっています。
・・・ん? 発泡酒とワインのせいか? お~ほっほっほっほ!




2010-04-21(Wed) 21:13 未分類 | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ