エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100420]

美味しいものを食べたときに「うまい」と言う事があります。
字も美味しいと同じ「美味」とも書きます。

僕は良いとこの生まれじゃないし厳格な家でもなかったけど
子供の頃、「うまい」というと「おいしい」と言いなさいって怒られました。
語源からすれば決して汚い言葉じゃないし
美味しい食べ物の中の「うまい物」という位置づけになるようです。

最近TVを見ていて思うのだけど
必要以上に明るく騒がしいタレントや、ゾロゾロいる芸人が
何か食べた後に「うまい!」「なにこれ。うまーい!!」「うまい、うまい」と
連呼してやまない番組がたくさんあります。
男子、女子にかかわらず皆がそういってます。

僕もたまに使う事はあるけど、うまいうまいの大合唱はなんかうんざり。
美味しいじゃダメなのかしら?

・・・そんな番組みなけりゃ良いだけなんだけどね。



革の地染め、乾燥、銅版押し、ボカシ染めをチャッチャとやって
また色差しに入りました。

10-04-20-1_20100420203353.jpg

まだ沢山あるけど、目の前にあまり積むとやる気が無くなっちゃうので
徐々にだしていきます・・・ぶはは。


今日食べたもの

10-04-20-2.jpg
サラダ・カボチャとキノコの炒め物・胡麻豆腐甘ミソ掛け
甘塩鮭・鳥のフライ・豆腐と三つ葉の吸い物・ゴマご飯1/2


10-04-20-3.jpg
カボチャとキノコの炒め物・サラダ・卵豆腐・甘塩鮭
味のり・牛乳・ご飯1/2


10-04-20-4.jpgおやつ
出た!ところてん



10-04-20-5.jpg
サラダ・甘塩鮭とキノコの炒め物・煮カボチャ・とろろ納豆
焼き豚肉・お麩とネギの吸い物・ご飯1/2


食べたもの写真撮っている間もジェスの目はお盆の上の食事に釘付け ダハハハ

10-04-20-6.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-20(Tue) 20:54 未分類 | コメント(3) | 編集 |
コメント

□  from B9MOM

こんにちは!
お料理をメインに紹介している番組なのに、タレントの方が「うまい!」だけ言うと、私はかなりむかつきます。わざわざ食べ物の番組を組んでいるくらいだから、お料理はうまくて当たり前!どこがどう違うのか、はっきり言え!!って叫びたくなります!

私、ビタミンとか足りないんでしょうか?

2010-04-21(Wed) 05:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ オヤジも思う。 from ロンゲのオヤジ

最近のTVに出てくる若い女性タレントの
「うまい、うまい」には、がっかりします。
なんか、下品に感じるのはオヤジだけ?

2010-04-21(Wed) 09:28 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

B9MOMさん
そうそう、確かにそうですね。
どんな味か言ってない気がする。
三文芝居ぽい褒め言葉を列べているのもイマイチだけどね プッ

もし怒りっぽくなっているならカルシウム不足だけど

みんな「どこがどう違うのか、はっきり言え!!」って叫びたくなってるから
大丈夫だと思ーう。
もしかしたら僕は足りないかも 

オヤジさん
それそれ 
僕は上品気取っているわけじゃないけど
最近酷すぎるよね。

たまに「おいしい」っていってる人見ると
それだけで、こいつは違うなって思っちゃう (笑

2010-04-21(Wed) 14:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ