エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100419]

やっと作業終了・・・途中夕飯に2時間中断して
もうこんな時間。

問題は、ボックス小銭入れの縫製。

10-04-18-5.jpg

元々この形パクリなんだけど、ポストミシンじゃなきゃ縫いづらい部分があって
無理して縫っていたもの・・・パクルからこういう事になる。

新たな形に変更予定で、この他にも新型を合わせて「かわさき」さんところで
刃型を作る予定だったんだけど、なかなか時間が取れずダラダラ来ちゃった。

裏の革が、ミシンの送り歯にはじかれて持っていかれちゃう。
売り物レベルじゃない。
しばらく生産中止ってことで了解取らなきゃ。

携帯ケース。
最近は形がまちまち(前からだけど)なので、あまり作らなかった
販売店からの依頼があれば作るけど。

10-04-18-4.jpg

その他、単面パスケース3個、小銭入れ5個、ペンケース小2個、中3個、大2個、
ベルトキーホルダー3個、タバコケース3個、携帯ケース3個、ブックカバー5個は仕上がった。

10-04-18-6.jpg

ボックス小銭入れ、付属使った革のチョイスも悪かった。
固めの皮を使ったのだけど質がイマイチ・・・こりゃ使えないな。
この型では、裏地にしているスエードの厚みもずれの原因になっちゃう。
ここまでセットして仕上がらないのはションボリ。

まぁ、こういう失敗も何かの役に立つでしょう。
それにパクッたまま消化しきらず作っている自分が悪いのだし。
切り替え、切り替え!

って事で、今日の食べたもの。

10-04-18-7.jpg
残り物のカツオをカルパッチョで。
サラダ、納豆1/2、豆腐と三つ葉の吸い物、
コンニャクソテー、胡麻掛けご飯1/2

10-04-18-8.jpg午前のおやつ
ドリップコーヒー、イチゴ
昨日安くなってたイチゴ、傷んだところをカットした。


10-04-18-11.jpg
残り物の青椒牛肉絲に野菜を加えた炒め物。
おでん(コンニャク、昆布、練り物)、焼きサバ
豆腐と三つ葉の吸い物、胡麻掛けご飯1/2

10-04-18-9.jpgおやつ
いつものところてん、甘夏ミカン



10-04-18-10.jpgあーまた飲んじゃった
でも今日は、ガラスのおちょこで3杯
クリームチーズ、豆腐
豆腐は吸い物に使った残り。

10-04-18-12.jpg
おでん(大根、昆布、練り物)、舞茸とグリンピーススプラウトの炒め物
サラダ、焼きサバ、胡麻掛けご飯1/2
胡麻は、ごま塩じゃなくて胡麻だけ。
サバは真サバでなにもかけない、薄味になれたのでこのままで塩味がする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-19(Mon) 00:06 作品写真有り | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
