エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100417]

10-04-17-1.jpg

この前色差ししていた物を、金差し、本染め、仕上げ。
それぞれに必要な、ファスナーの処理やパーツ類を揃えて仕上げる。
仕立てまで行きたかったけど、ボックス小銭入れの裏パーツや
細かなパーツのヘリ磨き、コバ処理に時間が掛かり
今日はここまで・・・はぁ いつもながら なかなか進まない。

例のコバ磨き機のお陰で格段にコバ磨きは早いんだけど
今までは磨けなかった細かな物まで磨けるようになったので
・・・・手間は増えたか? がしかし今までより綺麗になったのは良い事。

夕方になり、ボックス小銭入れのパーツ作りに手こずり
・・・ミシンが思うように使えず、自分の不甲斐なさと不運に怒りが増大

いつもの、物に当たるパターンに突入 まずは縫い裏が綺麗にならないので
思いっきりミシンを踏み込んで針を破損。
次はハンマーで作業台のそこらを思いっきり叩いて鬱憤を晴らす!
・・・こりゃ動物以下だ

はぁ、機嫌の悪いゴリラか理不尽で横暴な無頼者の仕業・・・
ま、しょうがない そういう質なんだから。
取りあえず、そうやってガス抜き。

こういうときは無理して先を急ぐより・・・早めに切り上げてワインタイム エヘ♪

10-04-17-4.jpg

理不尽で横暴なやつに似合うのは、生肉じゃ!!
馬刺とカツオをニンニクでやっちゃいます。
・・・ジェ~ス、鼻が近いって!

ワイン、3杯もやっちゃったのでおつまみ追加。
10-04-17-5.jpg青椒牛肉絲 少々




今日のご飯
10-04-17-2.jpg
グリンピーススプラウトと鶏肉の炒め物・野菜マリネ・
お麩と豆腐のみそ汁・とろろひき割り納豆
高野豆腐・甘夏ミカン・ご飯1/2・牛乳

10-04-16-6.jpg午前中のおやつ
今日はお腹が空いちゃったので
おでんのコンニャクと昆布巻き


10-04-17-3.jpg
とろろヨモギうどん1/2
一人前使わないので使い切らないから続いちゃう。


10-04-17-6.jpgおやつ
また出た!ところてん・・・すっぱい物が好きなのだ。



10-04-17-8.jpg
酢飯1/2を、漬けカツオ・水菜・胡麻・クミンで和えて
三つ葉、刻みのりを乗せた「カツオ漬け丼」
豆腐の吸い物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-17(Sat) 23:21 未分類 | コメント(3) | 編集 |
コメント

□  from とんちゃん

あはは、ジェスの鼻がかわいすぎる~。

物にあたっている風景、想像して笑っちゃいました。でもまぁそんくらいで鬱憤晴らせたら、いいじゃないですか。

ところで、いつも思うのだけど、このNinja toolsの「ただいま○人が閲覧しています」って、なんかいいよね。あ~私の他に、今3人みてるんだ~誰かな~って感じにいつも思う。私も真似しようかな。それから、チャットがしばらくあったけど、なくなっちゃいましたね。

2010-04-18(Sun) 01:35 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
馬刺の臭いに釣られて段々鼻が伸びて来ちゃって
写真撮りながらも気が気じゃなかったー
食べないまでもペロッと舌が出てくる感じだったから アハハハ

ほとんど作業関連でのストレスがでるので
途中でも鬱憤晴らししてアドレナリンを一気に放出させないと
作業が捗らなくなっちゃうんです。
いままで何個コーヒーカップを割った事か
携帯は3個壊しちゃいました(^^;)v

この忍者ツールの人数分出てくるオジサンに
マウスのカーソル合わせたりオジサンをクリックすると
面白いよー

チャットは神出鬼没なんです。
昨日みたいに心の余裕が内示期は格納庫行きです。
またで出てタイミングがあったらやってみます?

2010-04-18(Sun) 09:23 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

あはははは!!ほんとだ~!知らなかった、このおじさんたち。おもしろい~。はまりそう(笑

2010-04-19(Mon) 14:27 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
