エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100415]

食べ物ばかり写真撮っていると本当に仕事しているのか
疑われかねないので・・・アハ

ブックカバー文庫本サイズ
シオリやポケットなども付いていない定番品 ¥5775(税込み)

10-04-15-7.jpg

そのほか小物類の色差しと周り染めをやっているところ。
乾燥時間などが入ると、その間に仕立てをしたりでやることだらけ。

10-04-15-8.jpg

色差しは、小物からバッグまで手間は同じです。
30000円のバッグも、1600円のキーホルダーでも手を抜きません。
周り染めの基本色は、黄、茶、赤、緑、黒の5色。
それぞれ物によって濃いめにしたり明るく塗ったりと一定ではありません。

色差しは、大体決まった色があるけど屋根の色を変えてみたり
窓を明かりがついたようにしてみたり、これも気分で変えちゃってます。



今日の食べたもの
数日分作り置きしておくものと、朝一日分作り置きなどもするので
毎食の調理時間はほとんど10分か15分程度です。

10-04-15-1.jpg
ご飯半膳・マカロニサラダ・ひき割り納豆・卯の花
まだ残っていた菜花の茎お浸し・なめことお麩のみそ汁・牛乳


10-04-15-2.jpg午前中のおやつ
グレープフルーツ半分



10-04-15-3.jpg
とろろヨモギうどん・・・舌噛みそう
緑色のヨモギうどんが売ってたので、珍しくて買ってみました。
噛んでいるとヨモギの香りがしてきます。

10-04-15-4.jpgおやつ
いつもの ところてん。
クエン酸とお酢を加えてあります。
すっぱー!

10-04-15-5.jpgチョット一杯
1本480円の赤ワインと、ミニおでん。
480円だけど美味しかった!


10-04-15-6.jpg
にぎり寿司・ミニサラダ・高野豆腐・ヤクルト・ワインもう一杯
高野豆腐は薄味、少し甘めに煮てみました。
煮るとでっかくなるのね、落とし蓋取ったときビックリした。
お寿司のにぎり方も上手くなったなぁ。
お寿司の一番右側・・・ウニじゃなくて軍艦納豆だす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





2010-04-15(Thu) 22:19 作品写真有り | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from zigzag yummy

とても丁寧な工程で 出来上がるんですね!
黄色の革 ブックカバーかわいいです。

FUSEさんの料理 続いてますねぇ 感心しちゃいます。
なんでも 3日間も持たない私です。3日坊主といえないv-12
バランスよくて いつもおいしそうぉ~です。

2010-04-16(Fri) 04:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

zigzag yummyさん
ありがとうございます。
僕も黄色好きです。

料理の方はそれぞれ簡単なのをチョットずつしか使わないし
ちゃんとした料理をしない分 考えなくて良いから楽なんです。
家族の分も考えてって言うことになるとこうはいかないですよね。

メインはトレーにのせる事だけなので気張らずに
続けたいと思います。

2010-04-16(Fri) 14:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from @べんり

fuseさん
良い感じの味ですね。
黄色のベースの色もfuseさんが染めてるのでしょうか?



2010-04-17(Sat) 10:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
ありがとうー!
黄色のベースも染めています。
この色に落ち着くまでいろいろやりました。
どの色も難しいけど、黄色は透明感があるので
革のダメージがそのまま出ちゃうから尚更難しいんですよね。
オレンジが買ったモノやレモン系やベージュ系やら
いろいろ試しました。

黄色に染まっている革を探してもなかなか思うような物って無いですよね。

2010-04-17(Sat) 10:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
