エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100414]

「トレーに乗せて食べるもの確認ダイエット」始めて8日がたちました。
食べている量は減っていると思うけど物足りなさや
空腹感はまったく・・・ほとんど感じませんでした。

トレー上の物を目で確認しているせいか
脳もきっちり確認できて納得しているからかしら。

で、体重は2.3kg減。
このままで行くと1ヶ月で約9kg、一年で108kg減ということで
丁度煩悩の数だけ減量出来ます!
元の体重が325kgくらいの人ならですけど・・・

醤油と塩を減塩タイプにしているし
薄味を心がけているので最近むくみ気味だった足もスッキリ。

人間って塩分過多だと水分の保有量が増えて
塩分減らすだけでも1~3kg減っちゃう事も有るんですよね。
カロリー計算出来ないから解らないんだけど
1日どれくらい摂っているんだろう。

あまりキツイ縛りは意識していないけど
ごく自然に食べる量を減らせているのはトレーのお陰と思っています。

これからも食べたいものがあれば、たまには羽目を外すようにして
無理なく習慣づけ出来ればいいと思っています。

最初の考えでは食べるものを減らすつもりはなくて
ただ食べているものの量をしっかり確認しようと始めたのだけど
実際、トレーに乗せてみると これは多いかな?と思えちゃうんですよね。
ここがミソです・・・きっと
だから減らさなくても取りあえず確認のためにやるだけでも
効果が出る気がする。

今のところ、運動はしていませんが・・・風邪気味だったり背中痛めたりで
ゆるゆるジョギングも再開する予定です。

え、ってことは一年で130kg減量も夢ではない!
って一体何キロやねん!! 



ってことで今日食べたもの
10-04-14-1.jpg
とろろ納豆・菜花のお浸し茎だけ・缶詰のトマトホール
ご飯半膳・鰯の缶詰


10-04-14-2.jpg
粗挽きソーセージ・・・なぜだか浮いて見える!
卯の花・とろろ納豆・菜花のお浸し茎だけ
デカなめこと豆腐のみそ汁・ご飯半膳・味付けのり

10-04-14-3.jpgおやつ
疲れ気味なので酢と粉のクエン酸プラスところてん



10-04-14-4.jpg
煮てある干瓢を使って海苔巻き・・・いつも干瓢がうまく
煮えないので出来合にした
柔らかくなり過ぎちゃうんだよなぁ、ご飯一膳分
硬焼きそば入りサラダ・ホールトマト・ミニミニハンバーグ
コンニャクのチーズ掛けソテー・卯の花

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-14(Wed) 22:00 未分類 | コメント(3) | 編集 |
コメント

□  from とんちゃん

きゃはは!!

> このままで行くと1ヶ月で約9kg、一年で108kg減ということで
丁度煩悩の数だけ減量出来ます!

って笑えた!325キロくらいの人ってどんだけデブなんだ… よくネットで見る、ベッドから自力で動けない感じの…

それにしても、毎日ちゃんと続けていて偉いです!健康的食生活でその上、おいしそうだし。私もこんな奥さんほしい…

…ってfuseさん、男性だし(笑

ってところがますますすごいな。料理がちゃんとできる男性って尊敬するわ。

ありゃまた褒め倒しちゃったよ!ごめんなさい!

2010-04-15(Thu) 15:16 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□ ん~ from いっちっち

「和」食だなぁ~?

美味しそう~! それにカロリーかなり控えめそうだし! おまけに、ダイエットできてるじゃないですか!

わたしも、膳にのせてみようかな?


2010-04-15(Thu) 17:49 | URL | #QnO0Qpjk [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
奥さんになっても食事作りしかしないと思う  だははは
料理ちゃんと出来ると言ってもメッチャ簡単な物のオンパレードだからね。

TVに時々出てくるよね。
大概、外出するか入院するかで家から出られず
壁壊したとかっていう話だね。

いっちっちさん
和食というほどじゃないけどね
いっちっちさんの料理がエスニックに見えると同じで
周りに売ってる一番手頃な物ってことかしら 

エスニック料理が好きなので、いっちっちさんが食べているものが
食べたいですーー!

膳にのせてみると良いよ。
量を減らすとか考えずに、その膳の中の物しか食べないと思うだけ。
だから沢山食べたいときも必ず同じ膳にのせるのが条件なの。

2010-04-15(Thu) 22:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
