エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100412]

午後、狂犬病の注射に行ってきた・・・ジェスのね。
車で、地域の農産物供選所へ連れて行ったのだけど
市の人や、獣医さんなど8人くらいの人が待機していて
幸い他の犬はいなくラッキーでした。

普通ならジェスは車のドアが開くとさっさと降りるのに
なかなか出ようとしません。

注射される事解ってるみたい。
降りてもへっぴり腰でなかなか前に進まない。
首輪をしっかり押さえ注射は直ぐに終わったけど
車に乗り込むときはメッチャ早かった。

帰りがけの車の中で次に来た、大型のラブとシェパードみたいな犬も
若干腰が引けてたので、みんな解ってるのねと納得。

ジェスを降ろすときに背中を変な風にひねって
筋を痛めたみたい、段々痛くなって来ちゃった。
腰痛と違って苦痛は酷くないけど。

最近、疲れやすく風邪ひいたり背中痛めたり
疲れ気味なのか、歳のせいなのか・・・・

普段歳のことって全く意識にないから全部疲れのせいにしちゃってる アハハ 汗

今までに取引先を極端に減らしてきたけど
まだ注文に追われているのって生産性は確実に落ちてるのね。
手のかけようと言うか、同じバッグでも以前より
製作工程が増えているってのもあるんだけど。

一番作っていた頃は、3日でバッグ20個とか作ったときもある
小物なども今から考えると驚きの数作っていた時期があります。

勢いの時期ってあるみたい。
造りも簡単で荒削りなんだけど、その物自体にも勢いがある。
物作りの発想だって湯水のように湧いてくる。

そういう時期を通り過ぎてくるのって長続きの秘訣かも
何か作りたくてしょうがないっていう爆発的な力の余韻は大事なんじゃないかしら
今でも失敗は多いけど、そのころは失敗の連続で
結局それが経験ってことなんでしょう。

っていうかボクの場合は、うまく経験活かされていませんけど プッ

歌手なんかでもそうだよね。
ユーミンの事は前にも書いたけど
荒井由実時代にユーミンらしさを出し切っちゃってる。(当社比、いえ個人的感想)
今は、その余韻をうまく響かせているってのかしら。
タイプはいろいろあるだろうし、余韻になってから光り輝く人もいるでしょう。

・・・なんとなく文章が締められないので



今日食べたもの  アララ

10-04-12-1.jpg
卯の花・ひき割り納豆・野菜マリネ・キノコとお麩のみそ汁
牛乳・ご飯半膳


10-04-12-2.jpg午前中のおやつ
普段午前中は間食しないけど、ところてんがあるとつい・・・



10-04-12-3.jpg
とろろ蕎麦、3/4人前
ダシを効かせた薄味。


10-04-12-4.jpgおやつ
ところてん・甘夏みかん



10-04-12-5.jpg
焼き鳥1本・つくね1個・卯の花・シーザーサラダ
アボカドネギトロ丼(ネギ入れ忘れ・・・ションボリ)1膳

食べ過ぎたー、つくね1個は残した。
やっぱ「トレーに乗せて食べるもの確認ダイエット」は有効かも。
前より満腹感があって余分な物が見えてくる。
体重 1kg減。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・



2010-04-12(Mon) 22:39 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ 一つの道に没頭 from 岩渕猛

いいねぇ!これが面白さ!って感覚で読まさせていただきました!!!

僕は未だ没頭した経験がなく、ようやく今から人生開始!と思っています。ちょっと遅いけど、まぁ今まで苦しんできた状況からすれば、36歳、まだまだ若い、これから、と。
一つの道、がっつり。先輩の後姿をしっかりと追いかけたいと思います!

2010-04-13(Tue) 00:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

岩渕猛さん
初めまして!
えーと 気象の方ですね?

遅くないですよ。
どうせやりたい事ならいずれやるんでしょうし
いつかは死んじゃうんだかえら、生きている内に始めなきゃ
損しちゃう。

僕は、本腰入れてこの仕事一本にしたのは32才です。
見果てぬ夢になるかも知れませんが次の目標は
陶芸家(陶芸家もどき?)です。

いつやりたい事が出てくるか解らないんだから
やりたい事が見つかったときが始め時です。
50才で、急にプロ野球選手になろうったって無理だろうけど
それに関わる仕事に携わる事だって出来ますものね。

喰えるか喰えないかといらぬ心配をしてくれる人もいるけど
一度の人生やりたい事やれずに死ぬ方がよっぽど心残りだよね。

今36才なら体力的にも恵まれている段階でフル回転するに
越した事はありませんから 頑張っちゃってください!
ダメだったら、そりゃそれで仕方がないんだから
また道を探す、ってとこで

と、勝手な事言っちゃいます。

ブログ面白いのでまた行きますねー
・・・脳みその量が不足気味の僕には難しい時もあるけど アハハ

むかし登山をしていた頃は、毎日2回欠かさず
ラジオの気象通報を聞いて天気図を書いていました。
いまでも観天望気は好きです。

2010-04-13(Tue) 00:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

岩渕猛さん 追伸
さっきの返事で難しいときもあるって書いたけど
とても解りやすく気象を解説されていると思います。

2010-04-13(Tue) 01:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ものづくりは~ from 華やぎ

「がむしゃら」からの転機

どこかの時点で、数か質に~

見て楽しむより、追いかける方が倍面白いよ。

旬はあっと言う間に過ぎてしまうから、思いたった時が行動に移すチャンスのような気がする。




2010-04-13(Tue) 16:42 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
そうですね、善し悪しとは別に旬ってありますね。

いつでも遅くはないけど
過ぎ去った時間は取り戻せない。

2010-04-13(Tue) 20:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Air Plants

お久しぶりです。
背中痛いのよくなりましたか?
狂犬病予防・・・なつかしい^^

昔借り出されたことありますよ。注射されるんじゃなくて注射する側で^^
ワンコたちは人間の言葉が分かるから
滅多な事はいえないですよね^^;

今回の文章なんだかしみました~。
やりたい時が始める時。
そうですよね。
同感です。

2010-04-13(Tue) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
やっぱり人間の言葉解るのね!
この前、滅多な事言ってたら横目で見られたもの。

やれない事とやれる事ってあるけど
そこは大人の判断で あは!
どうせやれるものならやっちゃった方が良いですよね。

ご異論も多々ありましょうけど エヘ

2010-04-13(Tue) 22:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
